Jw_cad 相談室−その2 New

 Jw_cad についての相談の場としてお使いください
情報の交換には Jw_cad 情報交換室 をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
223 / 282 ツリー    ←次へ | 前へ→

レイヤ名の文字数 22/12/1(木) 13:37

お疲れ様です。 22/12/9(金) 16:12
Re:お疲れ様です。 sugi 22/12/9(金) 16:58
お疲れ様です。 22/12/10(土) 8:46
Re:お疲れ様です。 sugi 22/12/10(土) 20:39
お疲れ様です。 22/12/15(木) 9:09
Re:お疲れ様です。 sugi 22/12/15(木) 11:26
お疲れ様です。 22/12/15(木) 18:10
Re:お疲れ様です。 sugi 22/12/16(金) 20:30
[投稿者削除]
追記 22/12/17(土) 14:39
Re:追記 sugi 22/12/18(日) 10:35

お疲れ様です。
  E-MAIL  - 22/12/9(金) 16:12 -
▼sugiさん:
申し訳ありません。


1.2.3 共 未実行と表示が出て
何もならないです。


Rubyのプログラムは実行されているようです。

error ログを
見ますと


<internal:C:/Ruby31-x64/lib/ruby/3.1.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb>:85:in `require': cannot load such file -- win32/clipboard (LoadError)
from <internal:C:/Ruby31-x64/lib/ruby/3.1.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb>:85:in `require'
from C:/jww/設定ファイル操作/設定ファイル操作.BAT:32:in `<main>'


前回教えて頂いたフォルダーを書き換えているので 01jwf ファイルはそのままです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/107.0.0.0 Safari/537.36@58-70-193-17f1.shg1.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:お疲れ様です。
 sugi E-MAIL  - 22/12/9(金) 16:58 -
あれ?win32-clipboardって標準機能じゃなかったのかな?
cmd(コマンドプロンプト)を立ち上げて

gem install win32-clipboard

を実行すればインストールできるはずですが
これをしてから外部変形を実行するとどうなりますか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; KOB-W09) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36@global221-160-216.aitai.ne.jp>
・ツリー全体表示

お疲れ様です。
  E-MAIL  - 22/12/10(土) 8:46 -
▼sugiさん

ありがとうございます。
一応うまくいきました。


しかし1つ気になる点が・・・。

JWLファイルを書き出した後

PRTCT_CH = 0  を 1に書き換えた後に
JWLファイルを読み込む必要があるのでは気がします。


当方の環境だけであれば申し訳ありません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/107.0.0.0 Safari/537.36@58-70-193-17f1.shg1.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:お疲れ様です。
 sugi  - 22/12/10(土) 20:39 -
山さん、こんにちは。

> PRTCT_CH = 0  を 1に書き換えた後に
> JWLファイルを読み込む必要があるのでは気がします。

確認取れました。
プロテクトレイヤを書き換えるにはひと手間かかるというのは仕様なのかな?
いちいち手動で書き換えるのは面倒なので読み込む際に自動で変更するように修正してみました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36@global221-160-216.aitai.ne.jp>
・ツリー全体表示

お疲れ様です。
  E-MAIL  - 22/12/15(木) 9:09 -
▼sugiさん:
 
非常に快適になりました。
凄い、感動って感じでびっくりしています。

何か使えるとか使えないとかバージョンアップした時等
コメントがありますが、将来使えなくなる可能性が
あるのでしょうか?
もしそのようになってしまったら、とても悲しいです。

テキストファイル上でレイヤ名管理ができ、
名前もそれなりに増やせます。無駄な空白を入れて
見やすくもできます。
自分なりのメモも一瞬で消せます。
特にjwlファイル に名前をつけたり
読み込む時に選べるのも最高です。
何もかもが完璧。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36@pw126156080062.29.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:お疲れ様です。
 sugi  - 22/12/15(木) 11:26 -
rubyの場合だいたい過去のスクリプトの書き方を許容するように
バージョンアップしてくれるのですが
これまで使ってた外部変形がエラーになって使えなくなるケースも
時にはあるのでバージョンアップの際には、一応注意が必要です。
別のフォルダにインストールして、もし不具合があれば戻したり
使い分けたりできるように工夫しています。

今回のケースでは昔のrubyでも通るだろうと思ってた書き方がエラーになってて
使用したrubyのバージョンをちゃんと書いとけば
チェックも簡単だったのにってことでその辺はちょっと反省してます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36@global221-160-216.aitai.ne.jp>
・ツリー全体表示

お疲れ様です。
  E-MAIL  - 22/12/15(木) 18:10 -
▼sugiさん:
ご丁寧にありがとうございます。


急に jw01.jwlが
読み込まれなくなりました。

違う図面を開くと、jw01.jwlの自動保存場所が
変わるようです。
今までは 外部変形が置いてあるフォルダに
jw01.jwlが保存されていました。
何度もすると同じ名前があります。上書き保存しますか?
と聞かれる時に、ウィンドウが開きどこに保存されているのかが
わかりました。

3つめのjwfファイルのように 任意の場所を選択し
自動ではなく手動読込は難しいのでしょうか?
無理なお願い申し訳ございません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36@pw126156076172.29.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:お疲れ様です。
 sugi  - 22/12/16(金) 20:30 -
一応、直してみたのですが期待されてる動作とはちょっと違ってるかもしれません。

ファイルを読み込むときに選んだファイル名を取得できればいいのですが、うまい方法が思い浮かばないため設定ファイル名をjw01.jwlと決め打ちにしています。秀丸マクロとか使えば出来ないこともないような気もするんですが。

とりあえず、修正版で評価してみて下さい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36@global221-160-216.aitai.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(22/12/18(日) 9:02)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

追記
  E-MAIL  - 22/12/17(土) 14:39 -
▼sugiさん:

PRTCT_CH = 0が
自動的に 1に切り替わり レイヤに反映したのは確認しましたが
今現在 1に切り替わらなくなりましした。
もう一度 1から作り直しましたが改善せず。
仕組みは、読み込む時に1に変更するのでしょうか?
書き出す時に1に変更するのでしょうか? 検証した時は前者だった気がします。


jwl書き出しの デフォルトの拡張子は jwfになりますが
jwl読込みの デフォルトの拡張子は jwlになります。(後者が正解)

すなわち、 手動で拡張子を変更すれば jwfも書き出し可能と
言う事でしょうか?
それであれば 両方ファイルの保存場所がデフォルトで
開くので jw01jwl書き出しは必要なのでしょうか?
一度試してみましたが、プロテクト情報は読み込めましたが
一度切りで二回目は読み込めなくなりました。

自分でも上手に説明ができなく申し訳ございません。



引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36@58-70-193-17f1.shg1.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:追記
 sugi  - 22/12/18(日) 10:35 -
ちょっと今見直すための時間が取れなくって、レスも遅れてすいません。

スクリプトはバグってるし、そのせいでまたスレを余計に巨大化させちゃうし、良かれと思って付け足した外部変形が分かりにくかったり、基本に帰って単純化しようとしてもうまくいかなかったりで、なかなか先が見えてきません。只今絶賛迷走中。

一応、納得いくところまで対処したいのですがこれ以上、この掲示板で続けるのも他の方の迷惑になりそうです。5chのjwwスレが過疎っているので、そちらで続けましょうか。師走で何かと忙しく対応が遅れがちになりそうですがそのへんは勘弁してください。
【2ch】Jw_cad 情報交換室 Ver11.00
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/doboku/1563581435/610

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; KOB-W09) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36@global221-160-216.aitai.ne.jp>
・ツリー全体表示

223 / 282 ツリー    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
 1115489
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2021 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka