Jw_cad 相談室−その2 New

 Jw_cad についての相談の場としてお使いください
情報の交換には Jw_cad 情報交換室 をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
821 / 1492     ←次へ | 前へ→

Re:sxf拡張の線色が印刷できない
 踏み助 E-MAIL  - 23/3/19(日) 13:04 -
早速の回答ありがとうございました。

そんなに難しいことをしようとは考えていません。
単純に、画面ではちゃんと表示されている色が、
印刷ではなぜ出ないんだろうと言うことで質問させていただきました。

どこかに、隠しコマンドでもあって、
基本色のように、画面表示色の他に、印刷色の設定でもあればと思い、
おたずねしました。

回答の中に、「表示・印刷が出来るぐらい」とありましたが、
今のところ、表示は出来ますが、一部の色のみ印刷が出来ない状態です。

▼hogehogeさん:
>▼踏み助さん:
>
>sxf色は、基本線色(1〜9)のように、コントロール出来ません。
>
>作業の背景色を白にして、sxf色(White)を印刷すると黒で印刷しますが、背景色を黒(又は深緑)で印刷すると、白い用紙にsxf色(White)で印刷して判別できません。(Jwwで自動に判別するようです。)
>印刷時のプレビュー背景を白にして、確認できます。印刷しても同様です。
>
>なので、sxf色を印刷時にコントロールするのは、難しいです。
>あくまで、拡張機能としてsxf色が表示・印刷が出来るぐらいです。
>Jwwはフルにsxf色をコントロールするには、向いていません。
>
>sxf色を規則に沿ってJwwで表示しているので、印刷時に変更すると、それはsxf色として適正なのかという問題が出ますね。
>基本線色のように、画面表示と印刷時の線色が別途に設定できるわけでなく、データの受け渡し用にJwwが設定されているようです。
>
>
>>お世話になります。
>>
>>sxf3が画面には表示されますが、印刷するとグレーになってしまいます。
>>なお、他のsxf色も出たり出なかったりのようです。
>>
>>環境設定ファイルや各設定を探しましたが、見つかりません。
>>どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
>>ご教授いただけませんでしょうか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/111.0.0.0 Safari/537.36@softbank126091128164.bbtec.net>
・ツリー全体表示

sxf拡張の線色が印刷できない 踏み助 23/3/19(日) 8:54
Re:sxf拡張の線色が印刷できない hogehoge 23/3/19(日) 10:02
Re:sxf拡張の線色が印刷できない 踏み助 23/3/19(日) 13:04
Re:sxf拡張の線色が印刷できない somem 23/3/19(日) 14:30
Re:sxf拡張の線色が印刷できない 踏み助 23/3/20(月) 8:49
Re:sxf拡張の線色が印刷できない 踏み助 23/3/20(月) 8:50
Re:sxf拡張の線色が印刷できない somem 23/3/20(月) 12:37
Re:sxf拡張の線色が印刷できない 踏み助 23/3/20(月) 15:31

821 / 1492     ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
 1115715
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2021 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka