Jw_cad 相談室−その2 New

 Jw_cad についての相談の場としてお使いください
情報の交換には Jw_cad 情報交換室 をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
9 / 296 ツリー    ←次へ | 前へ→

Direct2D解除される件 まよえるとらさん 24/7/8(月) 11:15
Re:Direct2D解除される件 卯之介 24/7/8(月) 14:47
Re:Direct2D解除される件 ずったかおじいさん 24/7/13(土) 7:24

Direct2D解除される件
 まよえるとらさん  - 24/7/8(月) 11:15 -
いつもお世話になっております。

現在、Windows10_JW-CAD version 8.25aを使用しているのですが、Direct2Dでエラーが発生し、Direct2D表示を解除されていました。
この問題について、どなたかお詳しい方、原因と対策などわかりますでしょうか

具体的な状況は以下の通りです:

JW-CADの設定でDirect2D表示を有効にして常時使用していました。
新規にJw CADウインドウを、立ち上げ後、離席して何もしていなかったのですが、ふと画面を見ると、
「Direct2dでエラーが発生したためDirect2d表示を解除しました。」と作図画面左上に出ていました。

その時に試した対策:

Direct2dにチェックを入れようとしましたが、特に反応なくチェックは入らないまま、再び同じメッセージが出ました。
当該ウインドウを閉じて新しいウインドウにてjwwを立ち上げ直すと、Direct2Dにチェックを入れなおすことができました。
質問:
同じような問題を経験された方や、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:127.0) Gecko/20100101 Firefox/127.0@p4703166-ipxg23301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Direct2D解除される件
 卯之介  - 24/7/8(月) 14:47 -
一度だけjw_cad起動中にビデオカードのドライバを更新してそれが出た事があります。
その時しか見た事はありません。

その現象が頻発するなら原因を解決しなければなりませんが、今回とりあえずjw_cadを再度起動して直ったならそれで良いのではないかと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/126.0.0.0 Safari/537.36 Edg/126.0.0.0@202.52-27-20.cidr11.kct.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:Direct2D解除される件
 ずったかおじいさん  - 24/7/13(土) 7:24 -
▼まよえるとらさんさん:

Direct2D(DirectX)のドライバが古いと、そうなります。

Direct2D(DirectX)のドライバ最新にしなはれ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:127.0) Gecko/20100101 Firefox/127.0@150.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp>
・ツリー全体表示

9 / 296 ツリー    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
 1143955
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2021 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka