Jw_cad 情報交換室−その3New

 JWW についての情報交換の場としてお使いください
初心者の方などのご相談は Jw_cad 相談 室−その2をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1 / 75 ページ    前へ→

Re:計算ソフト
[NEW]  kubo  - 17/7/26(水) 17:58 -
▼斎藤さん:
>いつも お世話になっております。
>当方 ステンレスやスチールなどの 建具関係の設計をしているのですが
>こんかい 強度計算をしてほしいと 現場のほうか言われてしまいました。
>
>こちらには そのようなソフトは持ち合わせていません。。。
>ですが 公共工事を請け負うにあたり これから 必要になってくのかもしれません。。。
>
>シェアソフトでも 無料のソフトでもどちらでもかまいませんので
>情報をいただけないしょうか。
>
>JWWにて 強度計算ができるソフト。
>JWWじゃなかったにせよ。強度計算ができるのなら 検討したいと思っています。
>
>お手数ですが よろしくお願いします。


何の強度計算。耐風圧性?
もしそうなら、建具メーカーのサイトで調べればよいです。


http://www.ykkap.co.jp/search-b/sekkei/index.html

技術資料>耐風圧性
サッシ風圧力算出について

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@119.82.230.216.in-addr.arpa>
・ツリー全体表示

計算ソフト
[NEW]  斎藤  - 17/7/26(水) 16:34 -
いつも お世話になっております。
当方 ステンレスやスチールなどの 建具関係の設計をしているのですが
こんかい 強度計算をしてほしいと 現場のほうか言われてしまいました。

こちらには そのようなソフトは持ち合わせていません。。。
ですが 公共工事を請け負うにあたり これから 必要になってくのかもしれません。。。

シェアソフトでも 無料のソフトでもどちらでもかまいませんので
情報をいただけないしょうか。

JWWにて 強度計算ができるソフト。
JWWじゃなかったにせよ。強度計算ができるのなら 検討したいと思っています。

お手数ですが よろしくお願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/59.0.3071.115 Safari/537.36@p155204-ipngn200302yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:埋め込み文字
 T・S  - 17/6/30(金) 20:52 -
初歩的なことで申し訳ありません。
解決しました。
ありがとうございました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p69174-ipngn200301yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:埋め込み文字
 mirror  - 17/6/30(金) 19:03 -
▼T・Sさん:

フォントの表示についてですが
Jw_cadの、direct2d描画状態で表示されているものは
データで指定されているものとは、別のものです

データに指定されたフォントで表示する必要があるなら
メニューから
表示→direct2dのチェックを外します

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/52.0.2743.116 Safari/537.36 Ed...@FLA1Aaa054.koc.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

埋め込み文字
 T・S  - 17/6/30(金) 16:53 -
旧バージョンでの文字フォントが最新バージョンでは埋め込み文字になり画面表示のフォントと異なる。画面表示も埋め込み文字のフォントにするにはどのように設定すればいいですか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p69174-ipngn200301yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Snap-Kinさんのサイトが復活
 田んぼのトンボ WEB  - 17/6/30(金) 10:58 -
▼マチャプチャレさん:
>徘徊していて偶然見つけたのですが、Snap-Kinさんのサイトが復活していました。
>
>僕は詳しく存じ上げないのですが、Jwwの外部変形の作者としてとても有名な方ですよね。面白そうな外部変形がたくさんありましたが、WindowsだけでなくLinux+Wineでも動作確認されているようです。
>
>たんだす・まな?
>http://snapkin.web.fc2.com/

情報をありがとうございます。外変リストのG+はいまだに重宝に使わせていただいています。この場を借りてお礼申し上げます。Snap-Kinさんがネット上で見えなくなったので、どうされたかと思っていました。「たんだす・まな」を拝読して色々あったことを知りました。消息が知れてうれしく存じます。

外変リストweb表示を入れてみました。G+から立ち上げる設定にしてみましたが、おかしな感覚でした。便利そうなので近々に直に立ち上がるようにして使わせていただきたいと思っています。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:54.0) Gecko/20100101 Firefox/54.0@i114-180-104-158.s41.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:一部のp21ファイルが読み込めない
 kureha  - 17/6/26(月) 15:43 -
▼R.Nさん:
ブロック図形をすべて解除してp21で保存してみましたところ、jwwでも読み込みは出来るようになりました。ファイルサイズも小さくなりました。ブロック図形に何か相性があるようです。
ただ、ブロック図形を解除してしまうと元のデータとの互換性がなくなるような気はしますが、とりあえず解除して保存することにします。
そういえばブロック図形を含んだjwwデータをSXF形式で保存すると「複合図形が設定されていません。処理を中断します。:フューチャーID<−>・・・」というエラーが良く出ます。
ありがとうございました。

>▼kurehaさん:
>
><参考>、
>過去レスで、参考になるかどうか?
>
>http://www.jwcad.net/log/consult/consult1-0401-03/thread13886.htm

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:54.0) Gecko/20100101 Firefox/54.0@p4117-ipbf601yosida.nagano.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:一部のp21ファイルが読み込めない
 R.N  - 17/6/25(日) 5:11 -
▼kurehaさん:

<参考>、
過去レスで、参考になるかどうか?

http://www.jwcad.net/log/consult/consult1-0401-03/thread13886.htm

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:54.0) Gecko/20100101 Firefox/54.0@p651066-ipngn4001fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Snap-Kinさんのサイトが復活
 shinoyan  - 17/6/24(土) 20:55 -
▼マチャプチャレさん:
>徘徊していて偶然見つけたのですが、Snap-Kinさんのサイトが復活していました。
>
>僕は詳しく存じ上げないのですが、Jwwの外部変形の作者としてとても有名な方ですよね。面白そうな外部変形がたくさんありましたが、WindowsだけでなくLinux+Wineでも動作確認されているようです。
>
>たんだす・まな?
>http://snapkin.web.fc2.com/

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:54.0) Gecko/20100101 Firefox/54.0@ntfkok071213.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Snap-Kinさんのサイトが復活
 R.N  - 17/6/24(土) 19:00 -
▼マチャプチャレさん:
>徘徊していて偶然見つけたのですが、Snap-Kinさんのサイトが復活していました。
>
>僕は詳しく存じ上げないのですが、Jwwの外部変形の作者としてとても有名な方ですよね。面白そうな外部変形がたくさんありましたが、WindowsだけでなくLinux+Wineでも動作確認されているようです。
>
>たんだす・まな?
>http://snapkin.web.fc2.com/

ご案内頂き、ありがとうございます。

Snap-Kinさんの外変等は、いまだに使用させて頂いてます。
以前のHPも再現して頂いて、有り難く思います。

16bit外変は、私の環境では使用できませんが、希望としては、使えるように改変して頂ければ有難いな〜、と思う外変もあります。

公開の外変等、確認できてませんので、ごめんなさい。

ともあれ、めでたし---

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:54.0) Gecko/20100101 Firefox/54.0@p651066-ipngn4001fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:レイアウトもどき 切り取りでエラーが...
 外注図面屋 E-MAIL  - 17/6/23(金) 13:14 -
意外なエラーの元が分かりました。
切出し枠に曲線属性がかかっていて、JW線色枠とSXF基本線色枠と混在しているとエラーが出ます。
切出し枠の曲線属性は付属のテストファイルでもかかっていますが、使い方によってはエラーになるわけです。

JW線色枠とSXF線色枠と混在する物件もそうないですが、1フロアがでかくてJW、SXFの線色だけでは足りなくなる場合だと混在させるしか方法がありません。

その場合、テストファイルに習って枠を曲線属性で作っていると切出しでエラーが出てあわてるはめになります。

対策は、曲線属性は解除して線データに戻す事です。
あるいは、はなっから線データで枠を作ること。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:54.0) Gecko/20100101 Firefox/54.0@pc202-81-81-30.chukai.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Snap-Kinさんのサイトが復活
 す〜  - 17/6/22(木) 10:56 -
おぉーなつかしい。jwcadがDOS版からWindows版にかわり、Snap-Kinさんの外変メニューG+の使い方が解らず試行錯誤していた頃を思い出します。
今でも一部の外変は利用させていただいています。
なんか、嬉しく思いました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; MANMJS; rv:11.0) like Gecko@softbank219033010172.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Snap-Kinさんのサイトが復活
 マチャプチャレ  - 17/6/21(水) 22:36 -
徘徊していて偶然見つけたのですが、Snap-Kinさんのサイトが復活していました。

僕は詳しく存じ上げないのですが、Jwwの外部変形の作者としてとても有名な方ですよね。面白そうな外部変形がたくさんありましたが、WindowsだけでなくLinux+Wineでも動作確認されているようです。

たんだす・まな?
http://snapkin.web.fc2.com/

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.110 Safari/537.36@247.251.149.210.rev.vmobile.jp>
・ツリー全体表示

Re:JWLによるレイヤ状態の保存のトラブル
 O.M  - 17/6/19(月) 20:48 -
▼中村省吾さん:
詳細が分かりませんが、
もしかしてプロテクトレイヤがあって切り替えできないんじゃないでしょうか

プロテクトレイヤがあると切り替えできないのは同様ですが、
タグジャンプも便利だと思います。
http://blog.livedoor.jp/nekobasu83/archives/29243466.html

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.110 Safari/537.36@opt-133-123-104-78.client.pikara.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:一部のp21ファイルが読み込めない
 kureha  - 17/6/19(月) 16:15 -
▼追記です
BV FILEにてSFC形式で保存した場合は読み込めました。
そのファイルをjwwにてP21形式で保存するとやはり不具合が発生しました。
P21とjwwには相性か何かがありそうです。また、元のP21ファイルのファイルサイズは約7MBでしたが、jwwで保存したところ、約11MBとサイズが大きくなりました。塗りつぶしデータはないと思うのですが・・・。

>▼R.Nさん:
>BV FILEで読み込み、SXF Ver.2.0形式で保存してjwwで読み込んでみましたが、結果は一緒でした。
>
>>▼kurehaさん:
>>>役所から借用したp21形式のファイルを読み込もうとしたのですが、あるファイルで「JW_WIN MFCアプリケーションは動作を停止しました」とメッセージが表示され強制終了してしまいます。
>>>このファイルの他2つのファイルが強制終了しました。
>>>p21にはjwwと相性の悪い記述とかがあるのでしょうか。
>>>jwwのバージョンは7.11と最新の8.3aで、どちらも同様でした。
>>>
>>>ちなみに、BV FILE では正常に開けたのでjww形式にして保存して使用しています。
>>
>>BV FILE Ver5.5は電子納品用CADフォーマットSXF Ver3.0(sfc・p21)に対応
>>とありますが、
>>
>>jwwは、電子納品用CADフォーマットSXF Ver2.0ネイティブ対応です。
>>
>>ので、読込データVerによる、違いかもしれません?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0@p4117-ipbf601yosida.nagano.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:一部のp21ファイルが読み込めない
 kureha  - 17/6/19(月) 8:54 -
▼R.Nさん:
BV FILEで読み込み、SXF Ver.2.0形式で保存してjwwで読み込んでみましたが、結果は一緒でした。

>▼kurehaさん:
>>役所から借用したp21形式のファイルを読み込もうとしたのですが、あるファイルで「JW_WIN MFCアプリケーションは動作を停止しました」とメッセージが表示され強制終了してしまいます。
>>このファイルの他2つのファイルが強制終了しました。
>>p21にはjwwと相性の悪い記述とかがあるのでしょうか。
>>jwwのバージョンは7.11と最新の8.3aで、どちらも同様でした。
>>
>>ちなみに、BV FILE では正常に開けたのでjww形式にして保存して使用しています。
>
>BV FILE Ver5.5は電子納品用CADフォーマットSXF Ver3.0(sfc・p21)に対応
>とありますが、
>
>jwwは、電子納品用CADフォーマットSXF Ver2.0ネイティブ対応です。
>
>ので、読込データVerによる、違いかもしれません?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0@p4117-ipbf601yosida.nagano.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:一部のp21ファイルが読み込めない
 R.N  - 17/6/18(日) 13:03 -
▼kurehaさん:
>役所から借用したp21形式のファイルを読み込もうとしたのですが、あるファイルで「JW_WIN MFCアプリケーションは動作を停止しました」とメッセージが表示され強制終了してしまいます。
>このファイルの他2つのファイルが強制終了しました。
>p21にはjwwと相性の悪い記述とかがあるのでしょうか。
>jwwのバージョンは7.11と最新の8.3aで、どちらも同様でした。
>
>ちなみに、BV FILE では正常に開けたのでjww形式にして保存して使用しています。

BV FILE Ver5.5は電子納品用CADフォーマットSXF Ver3.0(sfc・p21)に対応
とありますが、

jwwは、電子納品用CADフォーマットSXF Ver2.0ネイティブ対応です。

ので、読込データVerによる、違いかもしれません?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0@p651066-ipngn4001fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

媚薬の作り方
 相葉雅紀 E-MAILWEB  - 17/6/17(土) 23:52 -
自宅で簡単おいしい媚薬の作り方(レシピ)、高品質の媚薬天然材料の総合情報を採取し、性欲な気分を高めたり、感度が良くなると言う事で有効な「媚薬」の成分試してみたい!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0@45.32.14.175.vultr.com>
・ツリー全体表示

JWLによるレイヤ状態の保存のトラブル
 中村省吾 E-MAIL  - 17/6/17(土) 11:17 -
図面のレイヤ状態を環境設定ファイルJWLで複数作成し
切り替えながらプリントアウトしたいのですが、
(例:1)基礎躯体図 2)地上躯体図)
1)2)のJWLを同画面でそれぞれ読み込んで切り替える
際に保存した状態になりません。
非表示にしていたレイヤグループが表示されていたり
その逆になったりもします。
何かレイヤの設定などで間違っているのかどうか
わかりません。

対処・解決方法はありませんか?
1つのファイルで10種類くらいの図面を出力したいのです。

よろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p405133-ipngn200703kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

一部のp21ファイルが読み込めない
 kureha  - 17/6/16(金) 19:21 -
役所から借用したp21形式のファイルを読み込もうとしたのですが、あるファイルで「JW_WIN MFCアプリケーションは動作を停止しました」とメッセージが表示され強制終了してしまいます。
このファイルの他2つのファイルが強制終了しました。
p21にはjwwと相性の悪い記述とかがあるのでしょうか。
jwwのバージョンは7.11と最新の8.3aで、どちらも同様でした。

ちなみに、BV FILE では正常に開けたのでjww形式にして保存して使用しています。

それと要望ですが、SXF形式の塗りつぶし(ソリッド図形)データのjwwへの読み込み時にハッチングの間隔を広くすることは出来ませんでしょうか。
jwwでの自己保存→読み込みでは、実寸で1mmなので問題ないのですが、他のCADで保存したデータは実寸で0.002mmと、非常にピッチが細かいのでファイルが膨大になります。また、読み込みに非常に時間がかかります。
元のp21ファイルサイズが約20MBだったものがjww形式に保存すると5倍強の110MBとなります。
というか、jwwではSXF形式の塗りつぶしはソリッド図形として処理できないのでしょうか。

長々とすみません。
難しいかもしれませんが、対応して頂けると良いのですが。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0@p4117-ipbf601yosida.nagano.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

1 / 75 ページ    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 692134
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka