過去ログ

                                Page      94
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼JW_WIN MFC アプリケーションは動作を停止しました  kiko 15/10/04(日) 16:01
   ┗Re(1):JW_WIN MFC アプリケーションは動作を停止しました  kubo 15/10/04(日) 23:25
      ┗Re(2):JW_WIN MFC アプリケーションは動作を停止しました  kiko 15/10/06(火) 21:46
         ┗Re(3):JW_WIN MFC アプリケーションは動作を停止しました  P 15/10/07(水) 10:50
            ┗Re(4):JW_WIN MFC アプリケーションは動作を停止しました  kiko 15/10/21(水) 10:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : JW_WIN MFC アプリケーションは動作を停止しました
 ■名前 : kiko
 ■日付 : 15/10/04(日) 16:01
 -------------------------------------------------------------------------
   JW CAD初心者です。
パソコンにJWCADをダウンロードして、ファイルを開きたいのですが、エラーメッセージが表示され、強制終了してしまいます。

なんの設定をすれば改善できるか、教えてほしいです。
よろしくお願いします。

○使用しているパソコンについて
Windows 7 Home Premium
32ビットオペレーションシステム

○JWCADについて
バージョン7.11

○エラーについて
JWCADを立ち上げて、ファイル→開くをクリックし、開きたいファイルを選択しようとすると「JW_WIN MFC アプリケーションは動作を停止しました」と表示され、JWCADが終了してしまいます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):JW_WIN MFC アプリケーションは動作を停止しました  ■名前 : kubo  ■日付 : 15/10/04(日) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kikoさん:
>JW CAD初心者です。
>パソコンにJWCADをダウンロードして、ファイルを開きたいのですが、エラーメッセージが表示され、強制終了してしまいます。
>
>なんの設定をすれば改善できるか、教えてほしいです。
>よろしくお願いします。
>
>○使用しているパソコンについて
>Windows 7 Home Premium
>32ビットオペレーションシステム
>
>○JWCADについて
>バージョン7.11
>
>○エラーについて
>JWCADを立ち上げて、ファイル→開くをクリックし、開きたいファイルを選択しようとすると「JW_WIN MFC アプリケーションは動作を停止しました」と表示され、JWCADが終了してしまいます。


画像が貼り付けている場合、Jw_cad8.00以降で、(「表示」の画面で)Direct2D を
オンにしているとそうなる場合があるみたいです。
それに該当するなら、オフにすればよいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):JW_WIN MFC アプリケーションは動作を停止しました  ■名前 : kiko  ■日付 : 15/10/06(火) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuboさん:

>画像が貼り付けている場合、Jw_cad8.00以降で、(「表示」の画面で)Direct2D を
>オンにしているとそうなる場合があるみたいです。
>それに該当するなら、オフにすればよいです。

回答、どうもありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ございません。

確認してみたのですが、バージョンは7.11でした。
念のため、「表示」を見てみたのですが
Direct2Dというものがありませんでした。
ツールバー、ステータスバー、ダイアログボックス、ブロックツリー、ブロックツリー(半透明化)だけでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):JW_WIN MFC アプリケーションは動作を停止しました  ■名前 : P  ■日付 : 15/10/07(水) 10:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kikoさん:
>▼kuboさん:
>
>>画像が貼り付けている場合、Jw_cad8.00以降で、(「表示」の画面で)Direct2D を
>>オンにしているとそうなる場合があるみたいです。
>>それに該当するなら、オフにすればよいです。
>
>回答、どうもありがとうございます!
>返信が遅くなり申し訳ございません。
>
>確認してみたのですが、バージョンは7.11でした。
>念のため、「表示」を見てみたのですが
>Direct2Dというものがありませんでした。
>ツールバー、ステータスバー、ダイアログボックス、ブロックツリー、ブロックツリー(半透明化)だけでした。

Jw_cadをアンインストールしてから再起動し、残っているJwwフォルダーを違うドライブにでも移動してから、再度jww7.11.exe を実行し、C:\JWWにインストールしてからファイルを開いてみて下さい
それでもC:\JWWフォルダ内にある「Aマンション平面例.jww」など全てのファイルが開けないのであれば原因は分かりません
ご自身で以前作ったファイル若しくは他人から送られてきたファイルなど、一部のファイルだけ開けないのであれば、そのファイルが壊れているのだと思います。
とりあえずここまで確認して下さい

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):JW_WIN MFC アプリケーションは動作を停止しました  ■名前 : kiko  ■日付 : 15/10/21(水) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
Pさん、回答ありがとうございます。
返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
アドバイスの通り、やってみました。

一部のファイルだけが開けませんでしたので、
このファイルが壊れているのだとわかりました。
壊れているファイルを削除すると、
フリーズすることもなく、別のファイルも
きちんと開くことができました。

どうもありがとうございました。

>▼kikoさん:
>>▼kuboさん:
>>
>>>画像が貼り付けている場合、Jw_cad8.00以降で、(「表示」の画面で)Direct2D を
>>>オンにしているとそうなる場合があるみたいです。
>>>それに該当するなら、オフにすればよいです。
>>
>>回答、どうもありがとうございます!
>>返信が遅くなり申し訳ございません。
>>
>>確認してみたのですが、バージョンは7.11でした。
>>念のため、「表示」を見てみたのですが
>>Direct2Dというものがありませんでした。
>>ツールバー、ステータスバー、ダイアログボックス、ブロックツリー、ブロックツリー(半透明化)だけでした。
>
>Jw_cadをアンインストールしてから再起動し、残っているJwwフォルダーを違うドライブにでも移動してから、再度jww7.11.exe を実行し、C:\JWWにインストールしてからファイルを開いてみて下さい
>それでもC:\JWWフォルダ内にある「Aマンション平面例.jww」など全てのファイルが開けないのであれば原因は分かりません
>ご自身で以前作ったファイル若しくは他人から送られてきたファイルなど、一部のファイルだけ開けないのであれば、そのファイルが壊れているのだと思います。
>とりあえずここまで確認して下さい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 94