過去ログ

                                Page      45
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Jw−cad  しらゆきひめ 15/07/05(日) 4:49
   ┣Re(1):Jw−cad  kubo 15/07/05(日) 21:21
   ┃  ┗Re(2):Jw−cad  しらゆきひめ 15/07/12(日) 1:14
   ┃     ┗Re(3):Jw−cad  kubo 15/07/12(日) 3:46
   ┃        ┗Re(4):Jw−cad  しらゆきひめ 15/07/15(水) 2:08
   ┃           ┗Re(5):Jw−cad  Fu〜 15/07/15(水) 12:34
   ┃              ┗Re(6):Jw−cad  しらゆきひめ 15/07/16(木) 19:25
   ┗Re(1):Jw−cad  深山 秀明 15/07/12(日) 10:56
      ┗Re(2):Jw−cad  しらゆきひめ 15/07/15(水) 2:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Jw−cad
 ■名前 : しらゆきひめ
 ■日付 : 15/07/05(日) 4:49
 -------------------------------------------------------------------------
   パソコンを購入したいのですが、Windows8でも大丈夫ですか?
64bitでも大丈夫ですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Jw−cad  ■名前 : kubo  ■日付 : 15/07/05(日) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しらゆきひめさん:
>パソコンを購入したいのですが、Windows8でも大丈夫ですか?
>64bitでも大丈夫ですか?


このサイトのトップページに書かれているように、Windoes8でも問題なく動きます。
http://www.jwcad.net/

64bitパソコンでも、問題なく動きます。ただし、16bitのプログラムは動作しない
ようなので、古い外部変形には、まれに16bitのものがありますので、該当するなら
代替のものに変えるなどの対処が必要です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):Jw−cad  ■名前 : しらゆきひめ  ■日付 : 15/07/12(日) 1:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuboさん:

>このサイトのトップページに書かれているように、Windoes8でも問題なく動きます。
>http://www.jwcad.net/
>
>64bitパソコンでも、問題なく動きます。ただし、16bitのプログラムは動作しない
>ようなので、古い外部変形には、まれに16bitのものがありますので、該当するなら
>代替のものに変えるなどの対処が必要です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


kuboさん、教えていただき有難うございました。


こんなにも早く御返事をいただけるとは思っていませんでした。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


今からパソコンを購入して、インストールして、勉強して、検定受験する予定です。


「Jw−cadは32bitで、現在はWindows7しかない。そして数があまり無い。」と言われてどうしようかと思っていました。

Windows10が出ているので、なるべく新しい物を購入していた方が良いのではと考えて悩んでいました。

トップページに書かれてもいない、Windows8.1とWindows10は駄目なのですね。


Windows8は、32bitでも64bitでも大丈夫ですね!
やっとパソコンを購入出来ます! インストールが出来ます! 勉強が出来ます!
スッキリしました。本当に嬉しいです。有難うございました。


もうひとつお尋ねします。「代替のものに変える」とはどういう方法でしょうか?
宜しくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):Jw−cad  ■名前 : kubo  ■日付 : 15/07/12(日) 3:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しらゆきひめさん:
>トップページに書かれてもいない、Windows8.1とWindows10は駄目なのですね。

8.1 は問題ないです。

10 は問題なさそうですが、実際に使ってみなければ、何ともいえないでしょう。


>Windows8は、32bitでも64bitでも大丈夫ですね!

32bitのプログラムは、64bitパソコン(厳密には機器ではなくOS)でも使えると
いうのが、今の、64bitパソコンの機能だから。

64bit版のあるWindowsバージョンなら、どれでも一緒です。


>もうひとつお尋ねします。「代替のものに変える」とはどういう方法でしょうか?
>宜しくお願いします。

同じ機能を持った32bitの外部変形を使う。ということです。ネット検索して探しますが。

始めたばかりでは、関係ないでしょう。今まで32bitパソコンでJw_cadを使っていたが、
64bitパソコンに乗り換えるという場合の問題ですから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):Jw−cad  ■名前 : しらゆきひめ  ■日付 : 15/07/15(水) 2:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuboさん:

>8.1 は問題ないです。
>10 は問題なさそうですが、実際に使ってみなければ、何ともいえないでしょう。

>32bitのプログラムは、64bitパソコン(厳密には機器ではなくOS)でも使えると
>いうのが、今の、64bitパソコンの機能だから。
>64bit版のあるWindowsバージョンなら、どれでも一緒です。

>同じ機能を持った32bitの外部変形を使う。ということです。ネット検索して探しますが。
>始めたばかりでは、関係ないでしょう。今まで32bitパソコンでJw_cadを使っていたが、
>64bitパソコンに乗り換えるという場合の問題ですから。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

kuboさん、有難うございます。


初心者には「外部変形」はまだ早く、関係ないのですね。


私のは古いパソコンで32bitですが、操作の練習や課題を練習していました。
64bitを購入しても、検定受験の為なので今までと同じ事をします。


Windows8.1まで良いのならば、、64bitでも良いのなら、、購入出来るパソコンの選択範囲がまたまた拡がって嬉しいです!


只今停滞中ですので、早くパソコンを購入して、7.11をインストールして、受験勉強に取り組みたいです。


こちらでお訊ね出来て本当に良かったです。
kuboさん、有難うございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):Jw−cad  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 15/07/15(水) 12:34  ■Web : http://homepage3.nifty.com/fu-/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しらゆきひめさん:

>私のは古いパソコンで32bitですが、操作の練習や課題を練習していました。
>
>只今停滞中ですので、早くパソコンを購入して、7.11をインストールして、受験勉強に取り組みたいです。
>


何系の受験かわかりませんが
練習・腕試しにどうぞ

CAD利用技術者認定試験 の 基礎図形練習問題
http://fu-s.wakwak.info/jww/cad_ken/index.html

頑張ってください

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):Jw−cad  ■名前 : しらゆきひめ  ■日付 : 15/07/16(木) 19:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fu〜さん:

>▼しらゆきひめさん
>何系の受験かわかりませんが
>練習・腕試しにどうぞ
> CAD利用技術者認定試験 の 基礎図形練習問題
>http://fu-s.wakwak.info/jww/cad_ken/index.html
>頑張ってください

---------------------------------------------------------------------------

Fu〜さんありがとうございます。

はい、練習させていただきます。
頑張ります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Jw−cad  ■名前 : 深山 秀明  ■日付 : 15/07/12(日) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   しらゆきひめさん


http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows10/index.htm

こちらで、動作確認されてます。Win 10 で動作してますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):Jw−cad  ■名前 : しらゆきひめ  ■日付 : 15/07/15(水) 2:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼深山 秀明さん:
>しらゆきひめさん
>
>
>http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows10/index.htm
>
>こちらで、動作確認されてます。Win 10 で動作してますよ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

深山秀明さん、有難うございます。

Windows10も、大丈夫なのですね!!!

またまた購入出来るパソコンの選択範囲が拡がりました。

不慣れなので探せるかどうか解りませんが、上記を覗いてみたいと思います。

早く新しいパソコンを購入して、7.11をインストールして、受験勉強に取り組みたいです。

本当に知らない事ばかりで、お恥ずかしいです。そして、ここでお訊ね出来たので良かったと思います。。

これから、解らない事がたくさん出てくると思いますので、また宜しくお願いします。

深山秀明さん、有難うございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 45