過去ログ

                                Page    1489
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼印刷時に強制終了  hiro 21/7/15(木) 14:04
   ┣Re:印刷時に強制終了  通りすがり 21/7/15(木) 19:58
   ┃  ┗Re:印刷時に強制終了  hiro 21/7/21(水) 10:26
   ┗Re:印刷時に強制終了  やま 21/7/21(水) 11:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 印刷時に強制終了
 ■名前 : hiro
 ■日付 : 21/7/15(木) 14:04
 -------------------------------------------------------------------------
   お世話になっております。

質問がありご教授願いたいです。
気を付ければいいだけのお話しなのですが、印刷時に【印刷中】の
画面が表示されている最中にショートカットキー【範囲選択】Yを押すと
ウィンドウが閉じてしまいjwwが終了してしまいます。

これが編集中の上書き前に一旦印刷かけている時に起こって
しまったりして編集が反映されずに初めからやり直しとかになります。

どなたか同じような現象が起こる方はいらっしゃいませんか?
単なるバグなのでしょうか?

改善方法などがあれば何卒ご教授お願い致します。
宜しくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:印刷時に強制終了  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 21/7/15(木) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hiroさん:
>気を付ければいいだけのお話しなのですが、印刷時に【印刷中】の
>画面が表示されている最中にショートカットキー【範囲選択】Yを押すと
>ウィンドウが閉じてしまいjwwが終了してしまいます。

ショートカットキーのYに33【範囲選択】を設定してPDF化の印刷で試したが、何度やっても問題無し

>どなたか同じような現象が起こる方はいらっしゃいませんか?
>単なるバグなのでしょうか?

もしバグなら多くの人が同様の現象が起きるだろうな
単なるあなたの環境が原因じゃ無い?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:印刷時に強制終了  ■名前 : hiro  ■日付 : 21/7/21(水) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼通りすがりさん:
>ショートカットキーのYに33【範囲選択】を設定してPDF化の印刷で試した
>が、何度やっても問題無し
>
→検証していただき有難う御座います。

>もしバグなら多くの人が同様の現象が起きるだろうな
>単なるあなたの環境が原因じゃ無い?
>
→ですよね。
こちらの環境が原因かもしれません。
所内の1台のPCだけの現象なので確認してみます。
図面的に線分の多い図面を扱っているので・・・


お礼返信遅くなり申し訳ありません。
有難うございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:印刷時に強制終了  ■名前 : やま  ■日付 : 21/7/21(水) 11:58  -------------------------------------------------------------------------
   ver7.11ですが、再現できました?。
でも、なったりならなかったりで、絶対ではありませんでした。

【印刷中】のダイアログが表示されるのは短時間なので、よほどたくさん
描き込まれた図面でないと、実際は支障されない感じがします。
(私は、すぐに消えてしまうのでYボタンを2〜3回連打してました)

また、印刷処理中に範囲選択の作業をすると言うことをやったことがない、
と言うか、やらない人が多いと思うので、気づかれないのでは。
(作図が完了して、印刷して、印刷物を見てから次の作業に移る・・と思う)

バグなのか、仕様なのか、それともPCやWindows側の処理の関係は判りませんが
今のところ、印刷時はちょっと落ち着きましょうとしか言えないですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1489