過去ログ

                                Page    1488
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同梱してある写真が印刷されなくなった  パパさん 21/7/16(金) 10:51
   ┣[投稿者削除]   
   ┃  ┗Re:同梱してある写真が印刷されなくなった  パパさん 21/7/17(土) 11:57
   ┗Re:同梱してある写真が印刷されなくなった  somem 21/7/17(土) 9:29
      ┗Re:同梱してある写真が印刷されなくなった  パパさん 21/7/17(土) 11:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 同梱してある写真が印刷されなくなった
 ■名前 : パパさん
 ■日付 : 21/7/16(金) 10:51
 -------------------------------------------------------------------------
   今年1月に作成した4組の(図形と写真)を、3日前にこの中の2組の図形を修正して印刷しようとしたら1組がブルースクリーンになり再起動しました。4組は同じシートに作成しています。この時プリンタが動作しますが、印刷は図形部分のみ印刷されて写真が印刷されず途中でプリンタが停止します。
ブルースクリーンのエラー表示は
PAGE FAULT IN NON PAGED AREA (win32 KFull.sys)
これを調べたら(フォントを別に指定してあるときエラーが出ることがあります)と掲載されていました。私が作成したものは標準のフォントです。
また新規にファイルを作成して同じものをコピー・貼り付けではなく、新しく作成しなおしてもどうしても印刷できません。
今日念のために全部を印刷してみたら4組全部がブルースクリーンになりました。
試行錯誤の結果、写真を張り付けなければ印刷できることが分かりました。
写真があっても一度PDFで出力したら印刷できることも分かりました。
写真の形式はBMPです。OS標準又は他のソフトは問題なく印刷されます。
Windowsの3月の更新で一部のプリンタで印刷できないと言うことが報告されていますが、7月14日の更新で解決したとの掲載があったので昨日更新をインストールしています。プリンタドライバも最新です。
PDFによる回避方法はあるのですが、写真が印刷できない原因が分かれば教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(21/7/17(土) 11:57)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:同梱してある写真が印刷されなくなった  ■名前 : パパさん  ■日付 : 21/7/17(土) 11:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼R.Nさん:
>▼パパさんさん:
>>今年1月に作成した4組の(図形と写真)を、3日前にこの中の2組の図形を修正して印刷しようとしたら1組がブルースクリーンになり再起動しました。4組は同じシートに作成しています。この時プリンタが動作しますが、印刷は図形部分のみ印刷されて写真が印刷されず途中でプリンタが停止します。
>>ブルースクリーンのエラー表示は
>>PAGE FAULT IN NON PAGED AREA (win32 KFull.sys)
>>これを調べたら(フォントを別に指定してあるときエラーが出ることがあります)と掲載されていました。私が作成したものは標準のフォントです。
>>また新規にファイルを作成して同じものをコピー・貼り付けではなく、新しく作成しなおしてもどうしても印刷できません。
>>今日念のために全部を印刷してみたら4組全部がブルースクリーンになりました。
>>試行錯誤の結果、写真を張り付けなければ印刷できることが分かりました。
>>写真があっても一度PDFで出力したら印刷できることも分かりました。
>>写真の形式はBMPです。OS標準又は他のソフトは問題なく印刷されます。
>>Windowsの3月の更新で一部のプリンタで印刷できないと言うことが報告されていますが、7月14日の更新で解決したとの掲載があったので昨日更新をインストールしています。プリンタドライバも最新です。
>>PDFによる回避方法はあるのですが、写真が印刷できない原因が分かれば教えてください。
>
>PAGE FAULT IN NON PAGED AREA (win32 KFull.sys)
>(直訳;ページングされていない領域でのページフォールト(win32 KFull.sys))
>について、
>
>参考ページ
>https://freesoft.tvbok.com/tips/does_not_boot/page-fault-in-nonpaged-area.html

−−−−−−
画像サイズを縮小したら正常に印刷できました。
有難うございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:同梱してある写真が印刷されなくなった  ■名前 : somem  ■日付 : 21/7/17(土) 9:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パパさんさん:

>4組は同じシートに作成しています。

組(図形と写真)であることをJw_cadに、どのように認識させているのですか?
シートとは何ですか、レイヤのことですか?
4組が同じレイヤに作図されているとしたら、組ごとに印刷はできないはずですが。
とりあえず、新規ファイルにサイズの小さい画像を挿入して、印刷できるかお試しください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:同梱してある写真が印刷されなくなった  ■名前 : パパさん  ■日付 : 21/7/17(土) 11:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼somemさん:
>▼パパさんさん:
>
>>4組は同じシートに作成しています。
>
>組(図形と写真)であることをJw_cadに、どのように認識させているのですか?
>シートとは何ですか、レイヤのことですか?
>4組が同じレイヤに作図されているとしたら、組ごとに印刷はできないはずですが。
>とりあえず、新規ファイルにサイズの小さい画像を挿入して、印刷できるかお試しください。

-------
シートとはレイヤの間違いです。
写真は画像編集から画像挿入でレイヤに貼り付けしています。
同じレイヤの中に関連があり、それぞれの整合性を取るために4組の図形と対応した写真を貼り付けしています。

教えてもらったとおり画像を縮小して貼り付けしたらエラーも無く印刷できました。画像のサイズが大きかった為にエラーが発生していたようです。
有難うございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1488