過去ログ

                                Page     711
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼図面データ内の不明な文字列  hiro 20/12/2(水) 10:59
   ┗Re:図面データ内の不明な文字列  つの 20/12/2(水) 14:47
      ┗Re:図面データ内の不明な文字列  hiro 20/12/2(水) 17:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 図面データ内の不明な文字列
 ■名前 : hiro
 ■日付 : 20/12/2(水) 10:59
 -------------------------------------------------------------------------
   お世話になります。

最近になって表示範囲を最大限にズームアウトすると
とても小さく不明な文字列?が表示されているのに気づきました。

重なった文字?のようですが、文字コマンドではつかめません。
文字属性ではないのか?移動コマンドではつかめて動かせます。

Draw_BMPTOUKAN=A10=02のように見えますが・・・
重なっていて詳細不明です。

特に図面データに悪さする場所にあるわけでもないので
気にしなければいいのかもしれませんが、何の拍子で
このような文字列?が表示されたのか把握しておきたいので
どなたかご教授願えればと思います。

何卒宜しくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:図面データ内の不明な文字列  ■名前 : つの  ■日付 : 20/12/2(水) 14:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hiroさん:
>お世話になります。
>
>最近になって表示範囲を最大限にズームアウトすると
>とても小さく不明な文字列?が表示されているのに気づきました。
>
>重なった文字?のようですが、文字コマンドではつかめません。
>文字属性ではないのか?移動コマンドではつかめて動かせます。
>
>Draw_BMPTOUKAN=A10=02のように見えますが・・・
>重なっていて詳細不明です。
>
>特に図面データに悪さする場所にあるわけでもないので
>気にしなければいいのかもしれませんが、何の拍子で
>このような文字列?が表示されたのか把握しておきたいので
>どなたかご教授願えればと思います。
>
>何卒宜しくお願い致します。

少し前のバージョンで出ていた症状で、
内部のプログラムに関するものが書かれてしまっていたと記憶しています。
図面を表示させたまま上書き保存をすると書き込まれていました。
(図面を閉じる際に聞かれる「保存しますか?」のときは起こらない)

最新バージョンではこれは起こらなくなっていますので、
一度消してしまえば今後は大丈夫だと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:図面データ内の不明な文字列  ■名前 : hiro  ■日付 : 20/12/2(水) 17:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼つのさん:
ご教授有難うございます。
以前からあった症状なのですね。
全然気が付きませんでした。
用事が無ければ見ないような場所だったので・・・


確認したところ現最新バージョンでは症状が今の所見られません。
?が解決できました。

有難うございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 711