過去ログ

                                Page     534
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  Fu〜 18/5/12(土) 11:13
   ┣Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  ふゆ〜な〜 18/5/17(木) 10:46
   ┣Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  馬目好男 18/5/25(金) 12:12
   ┃  ┗Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  Fu〜 18/5/25(金) 22:04
   ┃     ┗Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  馬目好男 18/5/26(土) 10:47
   ┃        ┗Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  Fu〜 18/5/26(土) 14:03
   ┗Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  Fu〜 19/7/11(木) 15:52
      ┗Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  あいす 19/7/20(土) 9:06
         ┗Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  Fu〜 19/7/21(日) 15:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について
 ■名前 : Fu〜
 ■日付 : 18/5/12(土) 11:13
 ■Web : http://fu-s.cafe.coocan.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと、時間ができたので

ちょくちょく聞かれる英語版について、言語化パッチで検索してたら

フリーソフトで何とかなりそうだったので

安定版のJww711の英語表示パッチを暇な時間で作り始めました

とりあえず、メニューバーだけですが、動作確認用のテスト版として登録しました

たぶん、日本語環境でなければ、うまくいかないとは思いますが。。


ヘルプは無理そうですが、表示やアイコンなどだけ、できる所までやろうかと思ってますが


> (6)プログラムの修正
>
> 個人で使用する際に、プログラムを修正することは差し支えありませんが、その場合で も、著作権表示は変更しないでください。修正を加えたプログラムを配布することは、ご遠慮ください


修正したプログラムを配布すのは無理ですが、個人で修正するためのプログラムを公開するのは、まずいでしょうか?

微妙なグレーゾーン?


jiroさん、W.T.さん、お世話様です

パッチの公開が、まずいようなら連絡ください。すぐやめます m(_ _)m


一番良いと思うのは

作者さんも忙しいでしょうから、建築知識社さんにでも頼んで、作者さんが監修して、正式公認な英語版(もしくは英語表示版)(中国版も?)をつくって雑誌に入れてもらうのが、裏で流通されるよりは、統一されていいかなと思います


よろしくお願いします

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  ■名前 : ふゆ〜な〜  ■日付 : 18/5/17(木) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   >
>一番良いと思うのは
>
>作者さんも忙しいでしょうから、建築知識社さんにでも頼んで、作者さんが監修して、正式公認な英語版(もしくは英語表示版)(中国版も?)をつくって雑誌に入れてもらうのが、裏で流通されるよりは、統一されていいかなと思います
>
>
>よろしくお願いします

いいですね。
ここにいいねボタンがあれば連打しているところです。(^^)

JWWが世界へ羽ばたき多くの国で使用されることになるでしょうね。
其の先はjwwがデファクト・スタンダードになり
『DXF?いやデータはjwwで送って』てな会話が聞かれる未来が見えるようです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  ■名前 : 馬目好男  ■日付 : 18/5/25(金) 12:12  -------------------------------------------------------------------------
   Jw_cadの英語版は、過去にも計画がありましたので
思い出した事を書かせて頂きます。。
その時は、中心になったTさんが急逝なさってしま
ったのでそのままになってしまいました。
うろ覚えですが、その時のお通夜の席では、作者の
方達は、「感知しない」という事を仰ってました。
プログラムを公開することは、作者にとって簡単な事
ではありません。その上に、他の言語のバージョンを
作ることは、更なる大きな負担になります。
作者は、そこまでの負担を負うことはできない。
だから、ユーザーが自由にやってよい。
これが、彼らの「感知しない」という事でした。
改変の責任は当然ユーザー側にあります。

cadは、訳しにくい言葉が多く、簡単ではないと
思いますが、期待しています。

馬目

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 18/5/25(金) 22:04  ■Web : http://fu-s.cafe.coocan.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼馬目好男さん:

情報ありがとうございます

では、ボケ防止も兼ねて、のんびり進めたいと思います


Tさんが、千葉県のちょっと太めの方でしたら、私も親交がありました
もう、10年20年以上前でしょうか?
階段室が特徴的な家でした。もしかしたら、すれ違ったかもしれませんね

とりあえず、何とか形になるまでやってみます


また、よろしくお願いします


Fu〜@房総会

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  ■名前 : 馬目好男  ■日付 : 18/5/26(土) 10:47  -------------------------------------------------------------------------
   たぶんすれ違っていたことでしょうね。
通夜の後、DOS版の時の作者の方の車でアクアラインを帰ってきました。
これだけ有名でユーザーが多いCADの公開・運営には、苦労があるようです。

CADのコマンドは、プログラムによって違い、訳が難しいのですよね。
AUTOCAD等のコマンドを参考にすることも必要かもしれませんが
そもそも考え方が違うのですから難しいです
Jw_cadでもCopy と 複写 がありますし。
複数のユーザーの協力で作れると良いですね。

日本語が話せる馬目

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 18/5/26(土) 14:03  ■Web : http://fu-s.cafe.coocan.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   馬目さん
返信ありがとうございます


同じ人のようですね
お通夜の時にもいた、房総会の市さんも数年前に交通事故で亡くなりました。
歳をとると、段々まわりの人数が・・・・・


作者の方々も、色々と苦労が多いと思いますので、できることがあれば、微力ながらサポートしたいとは思ってますが、質問に答えるくらいでしょうかね?

英語版は、風信子さんが作成されてると思いますが、パッチ公開はしてないようです

コマンド名は想像できますが、ダイアログなどが強敵ですね・・・・
(現在1/5程進んでますが・・・)

AUTOCADーLTは、一時期仕事で使ってましたが、なかなか好きになれなくて、、ショートカットキーなど、覚えるのも諦めました。。。。(^^)


出来の悪いFEP:Fu〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 19/7/11(木) 15:52  ■Web : http://fu-s.wakwak.info/  -------------------------------------------------------------------------
   Jw_cad Ver.7.11 for Win 用 英語表示化スキン パッチ

正式版 Ver.F01 を 登録しました


■■■■■■■■■■■■ 注 意 ■■■■■■■■■■■■

・配布しないでください。

・日本語PCでしか動作確認してません。

・動作の不安定・意味のおかしい英語などは、連絡ください。

・Jw_cadの安定版Ver7.11用です。

・不具合が生じても責任はもてません。個人の責任で使用してください。

・修正を加えたJw_winプログラムは、必ず個人の使用に留めてください。

・修正を加えたJw_winプログラムは、配布してはいけません。

・このパッチプログラムは、Jw_cad作者の方々とは無関係です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


1年かかったな・・・・・・


.
.
.
.
.
.
    スゥッ・・・(^o^)y~~~ パァー   ヾ(^_^)BYE
  
                                   Fu〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  ■名前 : あいす  ■日付 : 19/7/20(土) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   英語版を使用してみましたが、ほんとに助かりました。
どうもありがとうございます。

▼Fu〜さん:
>Jw_cad Ver.7.11 for Win 用 英語表示化スキン パッチ
>
>正式版 Ver.F01 を 登録しました
>
>
>■■■■■■■■■■■■ 注 意 ■■■■■■■■■■■■
>
>・配布しないでください。
>
>・日本語PCでしか動作確認してません。
>
>・動作の不安定・意味のおかしい英語などは、連絡ください。
>
>・Jw_cadの安定版Ver7.11用です。
>
>・不具合が生じても責任はもてません。個人の責任で使用してください。
>
>・修正を加えたJw_winプログラムは、必ず個人の使用に留めてください。
>
>・修正を加えたJw_winプログラムは、配布してはいけません。
>
>・このパッチプログラムは、Jw_cad作者の方々とは無関係です。
>
>■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>
>
>1年かかったな・・・・・・
>
>
>.
>.
>.
>.
>.
>.
>    スゥッ・・・(^o^)y~~~ パァー   ヾ(^_^)BYE
>  
>                                   Fu〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Jw_win 7.11 英語表示パッチ 作成について  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 19/7/21(日) 15:54  ■Web : http://fu-s.wakwak.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいすさん:

なによりです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 534