過去ログ

                                Page     529
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼特殊文字とダイレクト2D  とうがらし 19/7/2(火) 17:13
   ┣Re:特殊文字とダイレクト2D  sera 19/7/2(火) 17:51
   ┃  ┗Re:特殊文字とダイレクト2D  とうがらし 19/7/2(火) 18:13
   ┗Re:特殊文字とダイレクト2D  外注図面屋 19/7/3(水) 9:59
      ┗Re:特殊文字とダイレクト2D  Max 19/7/4(木) 3:14
         ┗Re:特殊文字とダイレクト2D  外注図面屋 19/7/4(木) 9:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 特殊文字とダイレクト2D
 ■名前 : とうがらし
 ■日付 : 19/7/2(火) 17:13
 -------------------------------------------------------------------------
   皆様こんにちは
環境はjww8.10b win10pro Geforce1080tiです。

1:よく知られているバグなのかもしれませんが、
^_とか^-で特殊文字を記入できるかと思いますが、Direct2Dがオンだと文字以外が非表示になります。印刷すると出力されます。

2:一部のフォント(例えばMeiryoKe_Gothicなど)で斜めの寸法文字や斜め文字を書くと、配置した位置から位置が微妙にずれます。文字のズレ寸法も試しましたが、文字サイズによってズレ量を変える必要があり、実用的ではありません。どなたか回避方法お教えください。


これらの解決法はいまのところ無いのでしょうか?
作者様にご連絡差し上げたいのですが、どのようにお伝えすればよいかご存知の方いらしたらお教えくださいませ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特殊文字とダイレクト2D  ■名前 : sera  ■日付 : 19/7/2(火) 17:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とうがらしさん:
>1:よく知られているバグなのかもしれませんが、
>^_とか^-で特殊文字を記入できるかと思いますが、Direct2Dがオンだと文
字以外が非表示になります。印刷すると出力されます。

こちらの環境でも再現されます

>2:一部のフォント(例えばMeiryoKe_Gothicなど)で斜めの寸法文字や斜め文字を書くと、配置した位置から位置が微妙にずれます。文字のズレ寸法も試しましたが、文字サイズによってズレ量を変える必要があり、実用的ではありません。どなたか回避方法お教えください。

MeiryoKe_Gothicは使ってませんが仰ってる意味は解ります

今のところの回避策は作者さんもヘルプファイルに書いているように

★表示/Direct2D
画面表示にDirect2Dを使用する
●画面表示に不具合がある場合は、このチェックをはずして下さい


>これらの解決法はいまのところ無いのでしょうか?

作者さんが対応してくれるまでDirect2Dを使わないくらいしか解決法はないと思います


>作者様にご連絡差し上げたいのですが、どのようにお伝えすればよいかご存知の方いらしたらお教えくださいませ。

何の連絡か解りませんが、もう一度「著作権及び使用条件」を最初から最後までじっくりと読むことをお勧めします
http://www.jwcad.net/copyright.htm

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特殊文字とダイレクト2D  ■名前 : とうがらし  ■日付 : 19/7/2(火) 18:13  -------------------------------------------------------------------------
   >sera様
わざわざ現象確認までしていただきありがとうございます。

そうですか、、、いまのところは厳しいんですね。
連絡というのはバグ報告です。
作者様がこの情報交換室をご覧になっていなかったらと思うと、、、心配なのです。(笑

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特殊文字とダイレクト2D  ■名前 : 外注図面屋  ■日付 : 19/7/3(水) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   こちらでは、500uとか500㎥なら500m^u2や500m^u3で入力しても表示されるのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特殊文字とダイレクト2D  ■名前 : Max  ■日付 : 19/7/4(木) 3:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼外注図面屋さん:

制御文字の^_[文字]と^-[文字]の場合、と質問されているのに、
500^u2や500^u3は問題ないって---?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特殊文字とダイレクト2D  ■名前 : 外注図面屋  ■日付 : 19/7/4(木) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   あ、そんな特殊文字もあったんですね。
知りませんでした (^^ゞ
てっきり、上付き下付き文字のことだと思ってました。

たしかに、アンダーラインや文字消しラインが消えます。
win-7の8.03aでもなりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 529