過去ログ

                                Page     506
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼外部変形が出来い_windows10  sunafukin 19/5/21(火) 23:39
   ┣[投稿者削除]   
   ┃  ┗Re:外部変形が出来ない_windows10  sunafukin 19/5/22(水) 14:05
   ┣Re:外部変形が出来い_windows10  DTJ 19/5/22(水) 12:48
   ┃  ┗Re:外部変形が出来い_windows10  sunafukin 19/5/22(水) 14:19
   ┗Re:外部変形が出来い_windows10  harada 19/5/22(水) 15:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 外部変形が出来い_windows10
 ■名前 : sunafukin
 ■日付 : 19/5/21(火) 23:39
 -------------------------------------------------------------------------
   表題のとおり外部変形が最近うごかなくなりました。

過去ログは一通り検索し、
gawk jgawk C¥WINDOWSにあること
rudyがインストールされていること
コマンドプロンプトにて以前のコンソールを使う、
にチェックが入っていることを確認すみです。

なのですが多くの外部変形が動きません。
実行ファイルexeが入っている外部変形のうちいくつかは動きますが
実行ファイルがはいっているのになぜか動かなないものも・・・

同様のことを解決された方はいらっしゃいますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(19/6/10(月) 18:28)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:外部変形が出来ない_windows10  ■名前 : sunafukin  ■日付 : 19/5/22(水) 14:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼R.Nさん:
>▼sunafukinさん:
>
>こんなこともあるようです。
>http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?010617
>IEを使ってないので、どうかは分かりませんが


確認しましたが、まずIEはつかっていなくて、
ファイルもブロックはされておらず、
これが原因ではないようです。

返信ありがとうございます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:外部変形が出来い_windows10  ■名前 : DTJ  ■日付 : 19/5/22(水) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sunafukinさん:

私も外部変形が突然動かなくなったことがありますが、その時にはウイルス対策ソフトがブロックしていました。
定義ファイルの更新で昨日まで動いていたソフトが突然動かなくなったことは何度もあります。
その辺りは確認されていますか?

確認されていないのでしたら可能性の一つとして参考にして下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:外部変形が出来い_windows10  ■名前 : sunafukin  ■日付 : 19/5/22(水) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼DTJさん:
>▼sunafukinさん:
>
>私も外部変形が突然動かなくなったことがありますが、その時にはウイルス対策ソフトがブロックしていました。
>定義ファイルの更新で昨日まで動いていたソフトが突然動かなくなったことは何度もあります。
>その辺りは確認されていますか?
>
>確認されていないのでしたら可能性の一つとして参考にして下さい。

インターネット上で動くシステムpanda を使っていますが
ブロック時には通常アラートが出ますし、
再確認しましたが
何かをブロックした履歴はありませんでした。

返信ありがとうございます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:外部変形が出来い_windows10  ■名前 : harada  ■日付 : 19/5/22(水) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sunafukinさん:
>表題のとおり外部変形が最近うごかなくなりました。
>
>過去ログは一通り検索し、
>gawk jgawk C¥WINDOWSにあること
>rudyがインストールされていること
>コマンドプロンプトにて以前のコンソールを使う、
>にチェックが入っていることを確認すみです。
>
>なのですが多くの外部変形が動きません。
>実行ファイルexeが入っている外部変形のうちいくつかは動きますが
>実行ファイルがはいっているのになぜか動かなないものも・・・
>
>同様のことを解決された方はいらっしゃいますか?

外部変形が動かない時の確認内容です

gawk及びjgawkがC¥WINDOWSのフォルダーにあるとの事ですが、外部変形バッチファイル(batファイル)の内容はどのようになっていますか?

一般には外部変形を実行する時のBATファイルがあるディレクトリーをカーレントにするので、gawk及びjgawkはJWWのフォルダーか外部変形のBATファイルのあるフォルダー内に置かなければならないと思います。

また、rubyを使用する外部変形の場合rubyがインストールされているフォルダーにパス(PATH)が通っているか確認してください(環境変数にPATHの記載があるかどうか)。

環境変数の確認方法は分かっていると思いますが一応下記に記載します。

1,マイコンピューターを右クリックして、プロパティを選択「システムのプロパティ」

2,システムのプロパティ画面の「詳細設定」タブの「環境変数」をクリックする

3,rubyのフォルダーにPATHが通っているか確認する。なけれな編集で作成してください。

以上確認してみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 506