過去ログ

                                Page     501
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼属性変更時の不具合  w-w2 19/5/8(水) 19:28
   ┣Re:属性変更時の不具合  DTJ 19/5/8(水) 19:54
   ┣Re:属性変更時の不具合  卯之介 19/5/8(水) 20:13
   ┃  ┗Re:属性変更時の不具合  もも 19/5/9(木) 11:33
   ┃     ┗Re:属性変更時の不具合  DTJ 19/5/9(木) 12:44
   ┃        ┗Re:属性変更時の不具合  Daiske 19/5/9(木) 13:05
   ┗Re:属性変更時の不具合  jiro 19/5/12(日) 13:32
      ┗Re:属性変更時の不具合  w-w2 19/5/13(月) 19:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 属性変更時の不具合
 ■名前 : w-w2
 ■日付 : 19/5/8(水) 19:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ve.8.10ありがとうございました。
属性変更時の不具合です。
不具合発生時の手順は以下の通りです
1.画面内にある線(線色3:緑 破線とします)を属性取得します。
2.範囲−全範囲−属性選択-指定【線色】指定を選択
3.属性取得で取得した線色(線色3−緑)を選択していることを確認。---OKを押す。
4.指定線種指定−属性取得した破線を確認
 この時に線色が、『線色1』に変わってしまいます。

 結局、選択したい『線色3:緑 破線』が選択できません。

皆さんは、どうでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:属性変更時の不具合  ■名前 : DTJ  ■日付 : 19/5/8(水) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼w-w2さん:
>ve.8.10ありがとうございました。
>属性変更時の不具合です。
>不具合発生時の手順は以下の通りです
>1.画面内にある線(線色3:緑 破線とします)を属性取得します。
>2.範囲−全範囲−属性選択-指定【線色】指定を選択
>3.属性取得で取得した線色(線色3−緑)を選択していることを確認。---OKを押す。
>4.指定線種指定−属性取得した破線を確認
> この時に線色が、『線色1』に変わってしまいます。
>
> 結局、選択したい『線色3:緑 破線』が選択できません。
>


3.属性取得で取得した線色(線色3−緑)を選択していることを確認。---OKを押す。

この時確認するだけでは無く線色3をクリックして「線色3」の文字がへこんだ状態にしてからOKを押せば選択出来ます。

確かに属性取得で取得した線色及び線種にチェックが入ってますので、これで選択されていると思うのは仕方が無いことだと思います
そして線色をクリックしないで指定 線種 指定にチェックを入れると線色1にチェックが入っていますね

8.03aまでは属性取得したならばクリックしなくても選択出来ましたかね?
もう忘れました(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:属性変更時の不具合  ■名前 : 卯之介  ■日付 : 19/5/8(水) 20:13  -------------------------------------------------------------------------
   8.03aでは発生しませんでしたが8.10で再現できました。

線色・線種のどちらでも、2回目以降に「SXF対応拡張線色・線種」じゃないほうの
小さいダイアログボックスを開いた時に、線色1が選択される感じですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:属性変更時の不具合  ■名前 : もも  ■日付 : 19/5/9(木) 11:33  -------------------------------------------------------------------------
   属性変更時だけでなく、通常の作画の際も同じ現象になりますね。
線色確認後、キャンセルでウインドウを閉じれば線色が変わることはないみたいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:属性変更時の不具合  ■名前 : DTJ  ■日付 : 19/5/9(木) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももさん:
>属性変更時だけでなく、通常の作画の際も同じ現象になりますね。
>線色確認後、キャンセルでウインドウを閉じれば線色が変わることはないみたいです。

本当ですね
仮に線色6を属性選択
線色6の線を作図中に線属性ダイアログを出して線色や線種を選ぶこと無く「OK」ボタンを押して線属性ダイアログを閉じると線色6が線色1に変わってしまいますね
印刷時の不具合と一緒に直して下さることを期待して待ちましょう

▼卯之介さん:
>8.03aでは発生しませんでしたが8.10で再現できました。

8.03aを入れて確認したところ、確かにこのような現象は起きませんでした

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:属性変更時の不具合  ■名前 : Daiske  ■日付 : 19/5/9(木) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼DTJさん:
>▼ももさん:
>>属性変更時だけでなく、通常の作画の際も同じ現象になりますね。
>>線色確認後、キャンセルでウインドウを閉じれば線色が変わることはないみたいです。
>
>本当ですね
>仮に線色6を属性選択
>線色6の線を作図中に線属性ダイアログを出して線色や線種を選ぶこと無く「OK」ボタンを押して線属性ダイアログを閉じると線色6が線色1に変わってしまいますね
>印刷時の不具合と一緒に直して下さることを期待して待ちましょう
>
>▼卯之介さん:
>>8.03aでは発生しませんでしたが8.10で再現できました。
>
>8.03aを入れて確認したところ、確かにこのような現象は起きませんでした

同じ現象が起きてますね。しかたないので、線種変更のみで色も線種も同時に変更かけてやり過ごしています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:属性変更時の不具合  ■名前 : jiro  ■日付 : 19/5/12(日) 13:32  ■Web : http://www.jwcad.net/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼w-w2さん:皆さま
お騒がせしました。

原因が分かりましたので、暫定修正版で対応したいとおもいます。
もうしばらくお待ち下さい。

>ve.8.10ありがとうございました。
>属性変更時の不具合です。
>不具合発生時の手順は以下の通りです
>1.画面内にある線(線色3:緑 破線とします)を属性取得します。
>2.範囲−全範囲−属性選択-指定【線色】指定を選択
>3.属性取得で取得した線色(線色3−緑)を選択していることを確認。---OKを押す。
>4.指定線種指定−属性取得した破線を確認
> この時に線色が、『線色1』に変わってしまいます。
>
> 結局、選択したい『線色3:緑 破線』が選択できません。
>
>皆さんは、どうでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:属性変更時の不具合  ■名前 : w-w2  ■日付 : 19/5/13(月) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼jiroさん:
ご苦労様です。
修正されている事を確認いたしました。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 501