過去ログ

                                Page     473
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼acdr model:N16Q2  だいばー 19/2/1(金) 10:08
   ┣Re:acdr model:N16Q2  南部 19/2/1(金) 12:48
   ┗Re:acdr model:N16Q2  やま 19/2/13(水) 10:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : acdr model:N16Q2
 ■名前 : だいばー
 ■日付 : 19/2/1(金) 10:08
 -------------------------------------------------------------------------
   会社で支給されたパソコンでJWWを使用しました。
以前使用していた個人のパソコンより、能力などは
上のはずですが・・・。
動作が非常に遅く、使えません。
パソコンに詳しくないので、対応の仕方がわかりません。
パソコン初心者でもわかる対応方法はありますか。
ご指導願います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:acdr model:N16Q2  ■名前 : 南部  ■日付 : 19/2/1(金) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼だいばーさん:
パソコンに詳しくないのに何故以前使用していた個人のパソコンより、能力などは上のはずと言う判断が出来たのでしょう?
少なくとも前のPCと支給されたPCのスペックくらい書かないと誰も判断できないと思いますが?

それと上にも書いてあるように、この掲示板は
JWW についての情報交換の場としてお使いください
「初心者の方などのご相談」は Jw_cad 相談 室−その2をご利用ください

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:acdr model:N16Q2  ■名前 : やま  ■日付 : 19/2/13(水) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   基本Jwwはスペックの低いPCでも快適に動くソフトです。
PCとしてはwin10でエクセルが快適に動いていれば問題無いハズなんですが。

>パソコンに詳しくないので、対応の仕方がわかりません。

せめて、windowsとjwwのバージョンくらいは書いて欲しかったです。
あと、どう遅いのかも。
起動が遅いとか、読み込みがおそいとか、
マウスポインタがぎくしゃくするとか。
遅いといっても、人それぞれに思いかたが違いますので、説明は大事です。

>パソコン初心者でもわかる対応方法はありますか。

jwwのVer.7.11にしてみましょう。
これならXPでも10でも関係なく軽快に動きます。

これでダメならメモリー不足かHDDの空き容量不足。
意外と会社のPCはメモリーがギリのヤツが多い。
でも、ここらがあたっていると他のソフトもおそいはずなんですが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 473