過去ログ

                                Page     455
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼外部変形のコマンドラインでの実行  skamp 18/11/5(月) 22:54
   ┣Re:外部変形のコマンドラインでの実行  kojima 18/11/6(火) 13:31
   ┗Re:外部変形のコマンドラインでの実行  LA 18/11/6(火) 22:51
      ┗Re:外部変形のコマンドラインでの実行  skamp 18/11/7(水) 0:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 外部変形のコマンドラインでの実行
 ■名前 : skamp
 ■日付 : 18/11/5(月) 22:54
 -------------------------------------------------------------------------
   外部変形をコマンドラインで実行させたいのですが、できますでしょうか?外部変形のメニューを作りたいのですが、jwwの中ではラベル分岐で拡張性が少ないので、外部で作りたいのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:外部変形のコマンドラインでの実行  ■名前 : kojima  ■日付 : 18/11/6(火) 13:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼skampさん:
>外部変形をコマンドラインで実行させたいのですが、できますでしょうか?

これって、エクスプローラーから該当するバッチファイルをダブルクリックするのと同じですよね?
無理でしょう。

>外部変形のメニューを作りたいのですが、jwwの中ではラベル分岐で拡張性が少ないので、外部で作りたいのですが。

jwwに「外部変形」コマンドを選択・該当する「バッチファイル」を選択させるマクロが必要になりますね。
jwwにマクロ機能はありません。
私は、マクロツールAutoIt3.exeを使っています。
http://www.jwcad.net/bbs2/brd/003/past/tree_37.htm

外部変形メニューとしては、Snap_Kin氏の「G+」が有名です。
どんな方法で実行されているのか?
私には分かりません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:外部変形のコマンドラインでの実行  ■名前 : LA  ■日付 : 18/11/6(火) 22:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼skampさん:
こんにちは


JWW_SMPL.BATからの抜粋です。
>◎現在の外部変形終了後、別の外部変形への移行をプログラムで指定
>h/********.BAT
>(********.BATはバッチファイル名)
>(バッチファイル名の後はキャリッジリターン又は半角スペースとする。)
もし、コマンドラインにこだわる必要がなければ、
外変上で、jwc_temp.txtに、これを出力してやれば、外変メニューが作れます。


もし、コマンドラインにこだわる必要があるなら、どのような方法で外変が実行できるか調べます。
Sample.jwfによると、[Ctrl]+([Shift])+[A]〜[Z]キーで、外変を直接実行できる方法が用意されています。
任意のWindowにキーを送るのは、WSHからSendKeysを使う事でもできます。
(kojimaさんのコメントにもある、マクロツールを使った方が楽です)
起動するbatファイルの方を書き換えれば、1つのキーに複数の外変を当てる事もできます。
この辺りを組み合わせると、コマンドラインから起動する外変メニューが作れると思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:外部変形のコマンドラインでの実行  ■名前 : skamp  ■日付 : 18/11/7(水) 0:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼LAさん:
こんにちは。
>>◎現在の外部変形終了後、別の外部変形への移行をプログラムで指定
>>h/********.BAT
>>(********.BATはバッチファイル名)
>>(バッチファイル名の後はキャリッジリターン又は半角スペースとする。)
にて、次に行うBATファイルの名称を変更することで解決することができました。
今回、駄目元でこちらに投稿させていただきましたが、かなり早く解決できましたので、大変助かりました。ありがとうございました。
ちなみに、今回、perlのtkで外部変形メニューを作ることにしまして、perlで何を返してあげればよいかと考えていたのですが、元々のBAT先を次に実施するBATで変更してあげればよいとみなさんからのコメントでわかりまして、解決しました。
ありがとうございました。

>▼skampさん:
>こんにちは
>
>
>JWW_SMPL.BATからの抜粋です。
>>◎現在の外部変形終了後、別の外部変形への移行をプログラムで指定
>>h/********.BAT
>>(********.BATはバッチファイル名)
>>(バッチファイル名の後はキャリッジリターン又は半角スペースとする。)
>もし、コマンドラインにこだわる必要がなければ、
>外変上で、jwc_temp.txtに、これを出力してやれば、外変メニューが作れます。
>
>
>もし、コマンドラインにこだわる必要があるなら、どのような方法で外変が実行できるか調べます。
>Sample.jwfによると、[Ctrl]+([Shift])+[A]〜[Z]キーで、外変を直接実行できる方法が用意されています。
>任意のWindowにキーを送るのは、WSHからSendKeysを使う事でもできます。
>(kojimaさんのコメントにもある、マクロツールを使った方が楽です)
>起動するbatファイルの方を書き換えれば、1つのキーに複数の外変を当てる事もできます。
>この辺りを組み合わせると、コマンドラインから起動する外変メニューが作れると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 455