過去ログ

                                Page     425
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼jw 図面開けない  arai 18/6/6(水) 17:16
   ┣Re:jw 図面開けない  P 18/6/6(水) 18:01
   ┃  ┗Re:jw 図面開けない  arai 18/6/6(水) 18:22
   ┃     ┗Re:jw 図面開けない  P 18/6/6(水) 18:59
   ┃        ┗Re:jw 図面開けない  [arai 18/6/7(木) 17:52
   ┃           ┗Re:jw 図面開けない  arai 18/6/7(木) 18:12
   ┃              ┗Re:jw 図面開けない  P 18/6/7(木) 18:32
   ┃                 ┗Re:jw 図面開けない  arai 18/6/7(木) 19:07
   ┃                    ┗Re:jw 図面開けない  P 18/6/7(木) 19:17
   ┃                       ┗Re:jw 図面開けない  arai 18/6/7(木) 19:30
   ┃                          ┣Re:jw 図面開けない  arai 18/6/7(木) 19:35
   ┃                          ┃  ┗Re:jw 図面開けない  P 18/6/7(木) 19:58
   ┃                          ┃     ┗Re:jw 図面開けない  arai 18/6/8(金) 8:42
   ┃                          ┃        ┗Re:jw 図面開けない  arai 18/6/11(月) 8:57
   ┃                          ┣Re:jw 図面開けない  P 18/6/7(木) 19:45
   ┃                          ┗Re:jw 図面開けない  Fu〜 18/6/8(金) 19:23
   ┗Re:jw 図面開けない  外注図面屋 18/6/8(金) 11:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : jw 図面開けない
 ■名前 : arai
 ■日付 : 18/6/6(水) 17:16
 -------------------------------------------------------------------------
   最近win7パソコンを交換しました。
気が付いたのですがJWWファイルで開けるファイルと開けないファイルが存在するようです。
その図面の差がよくわからないのですが
小さなPDFロゴ等を張り付けた図面で問題が起きているような気もします


JW_Win MFCアプリケーションは動作を停止しましたと表示されます。
環境設定ファイルを外してみても変化ないようです。VER8.03で発生します

VER7.11なら問題なさそうです
考えられる原因はありますでしょうか
どうぞよろしくお願いいたします

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : P  ■日付 : 18/6/6(水) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼araiさん:
>最近win7パソコンを交換しました。
>気が付いたのですがJWWファイルで開けるファイルと開けないファイルが存在するようです。
>その図面の差がよくわからないのですが
>小さなPDFロゴ等を張り付けた図面で問題が起きているような気もします
>
>
>JW_Win MFCアプリケーションは動作を停止しましたと表示されます。
>環境設定ファイルを外してみても変化ないようです。VER8.03で発生します
>
>VER7.11なら問題なさそうです
>考えられる原因はありますでしょうか
>どうぞよろしくお願いいたします

Ver8.03aをインストール
     ↓
開けないファイルがある
     ↓
Ver8.03aをアンインストール
     ↓
ver7.11をインストール
     ↓
Ver8.03aで開けなかったファイルが開ける

こういう事ですか?
違うPCにインストールされているver7.11で開けたとかでは無く、全て交換したwin7PCで試したことですよね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : arai  ■日付 : 18/6/6(水) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
>▼araiさん:
>>最近win7パソコンを交換しました。
>>気が付いたのですがJWWファイルで開けるファイルと開けないファイルが存在するようです。
>>その図面の差がよくわからないのですが
>>小さなPDFロゴ等を張り付けた図面で問題が起きているような気もします
>>
>>
>>JW_Win MFCアプリケーションは動作を停止しましたと表示されます。
>>環境設定ファイルを外してみても変化ないようです。VER8.03で発生します
>>
>>VER7.11なら問題なさそうです
>>考えられる原因はありますでしょうか
>>どうぞよろしくお願いいたします
>
>Ver8.03aをインストール
>     ↓
>開けないファイルがある
>     ↓
>Ver8.03aをアンインストール
>     ↓
>ver7.11をインストール
>     ↓
>Ver8.03aで開けなかったファイルが開ける
>
>こういう事ですか?
>違うPCにインストールされているver7.11で開けたとかでは無く、全て交換したwin7PCで試したことですよね?

はい その通りです

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : P  ■日付 : 18/6/6(水) 18:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼araiさん:
同一PCで環境設定ファイル(Jw_win.jwf)も無く、jpg画像などを表示させるためのプラグインも無い標準インストールした状態でver7.11で開けるファイルが、8.03aで開けないトラブルの原因は全く想像できないですね

もし自分だったら面倒だけどver7.11で開いて上書き保存したファイルをver8.03aで開けるのか?ということを試してみます
解決するかは分かりませんが、もしファイルの何らかの不具合が生じているのが上書き保存で直るかも?というわずかな望ですけど(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : [arai  ■日付 : 18/6/7(木) 17:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
>▼araiさん:
>同一PCで環境設定ファイル(Jw_win.jwf)も無く、jpg画像などを表示させるためのプラグインも無い標準インストールした状態でver7.11で開けるファイルが、8.03aで開けないトラブルの原因は全く想像できないですね
>
>もし自分だったら面倒だけどver7.11で開いて上書き保存したファイルをver8.03aで開けるのか?ということを試してみます
>解決するかは分かりませんが、もしファイルの何らかの不具合が生じているのが上書き保存で直るかも?というわずかな望です

結局 JWWをすべてアンインストールしてフォルダ内部のものはすべて削除し
入れなおしました、

順調に再構築を進めていたのですが 結果として SUSIE のプラグインパッケージを入れると固まってしまうのがわかりました。
これは仕方ないのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : arai  ■日付 : 18/6/7(木) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[araiさん:
>▼Pさん:
>>▼araiさん:
>>同一PCで環境設定ファイル(Jw_win.jwf)も無く、jpg画像などを表示させるためのプラグインも無い標準インストールした状態でver7.11で開けるファイルが、8.03aで開けないトラブルの原因は全く想像できないですね
>>
>>もし自分だったら面倒だけどver7.11で開いて上書き保存したファイルをver8.03aで開けるのか?ということを試してみます
>>解決するかは分かりませんが、もしファイルの何らかの不具合が生じているのが上書き保存で直るかも?というわずかな望です
>
>結局 JWWをすべてアンインストールしてフォルダ内部のものはすべて削除し
>入れなおしました、
>
>順調に再構築を進めていたのですが 結果として SUSIE のプラグインパッケージを入れると固まってしまうのがわかりました。
>これは仕方ないのでしょうか?

単体のJPEGプラグインを入れても駄目なようです
他に方法があるようなら御教授願います

JPEGは使うと思われるので、どうぞよろしくお願い致します

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : P  ■日付 : 18/6/7(木) 18:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼araiさん:
>単体のJPEGプラグインを入れても駄目なようです
>他に方法があるようなら御教授願います
>
>JPEGは使うと思われるので、どうぞよろしくお願い致します

WIC Susie Plug-in
http://toro.d.dooo.jp/slplugin.html

これ一つだけ入れてみたらどうですか?

それとJw_cadのインストール先はC:\JWWですよね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : arai  ■日付 : 18/6/7(木) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
>▼araiさん:
>>単体のJPEGプラグインを入れても駄目なようです
>>他に方法があるようなら御教授願います
>>
>>JPEGは使うと思われるので、どうぞよろしくお願い致します
>
>WIC Susie Plug-in
>http://toro.d.dooo.jp/slplugin.html
>
>これ一つだけ入れてみたらどうですか?
>
>それとJw_cadのインストール先はC:\JWWですよね?

御教授ありがとうございます
しかし残念ながら
駄目のようです

インストールは c:\JWWフォルダです

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : P  ■日付 : 18/6/7(木) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼araiさん:
>結果として SUSIE のプラグインパッケージを入れると固まってしまうのがわかりました。

>しかし残念ながら
>駄目のようです
>
>インストールは c:\JWWフォルダです

駄目とは?

プラグインを入れると

Jw_cadが起動しないんですか?
起動はするけど全てのファイルが開けないんですか?
特定のファイルを開くと固まるんですか?
画像を表示させると固まるんですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : arai  ■日付 : 18/6/7(木) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
>▼araiさん:
>>結果として SUSIE のプラグインパッケージを入れると固まってしまうのがわかりました。
>
>>しかし残念ながら
>>駄目のようです
>>
>>インストールは c:\JWWフォルダです
>
>駄目とは?
>
>プラグインを入れると
>
>Jw_cadが起動しないんですか?
>起動はするけど全てのファイルが開けないんですか?
>特定のファイルを開くと固まるんですか?
>画像を表示させると固まるんですか?

JWWの起動はします
以前作図した図面を開こうとすると固まって停止します
おそらく会社ロゴJPEGを張り付けてあるファイルは受付し無いような気がしています
それは複数のファイルに及んでいます

プラグインを外すと開きます
もちろんロゴは表示されません

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : arai  ■日付 : 18/6/7(木) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼araiさん:
>▼Pさん:
>>▼araiさん:
>>>結果として SUSIE のプラグインパッケージを入れると固まってしまうのがわかりました。
>>
>>>しかし残念ながら
>>>駄目のようです
>>>
>>>インストールは c:\JWWフォルダです
>>
>>駄目とは?
>>
>>プラグインを入れると
>>
>>Jw_cadが起動しないんですか?
>>起動はするけど全てのファイルが開けないんですか?
>>特定のファイルを開くと固まるんですか?
>>画像を表示させると固まるんですか?
>
>JWWの起動はします
>以前作図した図面を開こうとすると固まって停止します
>おそらく会社ロゴJPEGを張り付けてあるファイルは受付し無いような気がしています
>それは複数のファイルに及んでいます
>
>プラグインを外すと開きます
>もちろんロゴは表示されません

jW_Win MFCアプリケーションは動作を停止しましたと表示されます。

VER7.11なら問題は発生しないのですが

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : P  ■日付 : 18/6/7(木) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼araiさん:
>>プラグインを外すと開きます
>>もちろんロゴは表示されません
>
>jW_Win MFCアプリケーションは動作を停止しましたと表示されます。
>
>VER7.11なら問題は発生しないのですが

7.11から8.00〜で画像表示に関しての調整があったのかは分かりませんが、初めて聞く症状です。
画像ですからDirect2Dが関係しているとは思えないですが、チェックを外してみるとか・・・
先に書いた画像の上書きをやってみて駄目なら分かりませんね

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : arai  ■日付 : 18/6/8(金) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
>▼araiさん:
>>>プラグインを外すと開きます
>>>もちろんロゴは表示されません
>>
>>jW_Win MFCアプリケーションは動作を停止しましたと表示されます。
>>
>>VER7.11なら問題は発生しないのですが
>
>7.11から8.00〜で画像表示に関しての調整があったのかは分かりませんが、初めて聞く症状です。
>画像ですからDirect2Dが関係しているとは思えないですが、チェックを外してみるとか・・・
>先に書いた画像の上書きをやってみて駄目なら分かりませんね


御指示の通りDIRECT2Dを外してみたらプラグイン付でも開くことができました
ただし開いた後でもチェックをつけると即座に
jW_Win MFCアプリケーションは動作を停止しましたと表示され、停止します。
理由がわかったので注意をしながら使用するつもりです
自分にはDIRECT2Dの利用価値がまだわかりませんので
今後の課題と考えます

御教授大変ありがとうございました 、助かりました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : arai  ■日付 : 18/6/11(月) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼araiさん:
>▼Pさん:
>>▼araiさん:
>>>>プラグインを外すと開きます
>>>>もちろんロゴは表示されません
>>>
>>>jW_Win MFCアプリケーションは動作を停止しましたと表示されます。
>>>
>>>VER7.11なら問題は発生しないのですが
>>
>>7.11から8.00〜で画像表示に関しての調整があったのかは分かりませんが、初めて聞く症状です。
>>画像ですからDirect2Dが関係しているとは思えないですが、チェックを外してみるとか・・・
>>先に書いた画像の上書きをやってみて駄目なら分かりませんね
>
>
>御指示の通りDIRECT2Dを外してみたらプラグイン付でも開くことができました
>ただし開いた後でもチェックをつけると即座に
>jW_Win MFCアプリケーションは動作を停止しましたと表示され、停止します。
>理由がわかったので注意をしながら使用するつもりです
>自分にはDIRECT2Dの利用価値がまだわかりませんので
>今後の課題と考えます
>
>御教授大変ありがとうございました 、助かりました。

ちなみにもう一台 WIN7ノートを仕事で利用しているのですが
その後、こちらも確認すると8.01では不具合が発生し、作業のたびに残像が残る
これはディスプレイを32ビットから16ビットに表示変更、あるいはDIRECT2DをOFFにする、どちらかの対応をすれ回避することを確認しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : P  ■日付 : 18/6/7(木) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼araiさん:

>JWWの起動はします
>以前作図した図面を開こうとすると固まって停止します
>おそらく会社ロゴJPEGを張り付けてあるファイルは受付し無いような気がしています
>それは複数のファイルに及んでいます
>
>プラグインを外すと開きます
>もちろんロゴは表示されません

プラグインを外してロゴが表示されないと言うことは画像同梱されてないと言うことですね
ならば会社ロゴjpegというファイルがjwwファイルと同じフォルダにあるはずです
そのjpegファイルが壊れている可能性があります
会社ロゴjpegを一旦コピーして、コピーしたjpegファイルをペイントなどで開けるか確かめてみて下さい
開けたらそのまま上書き保存して、元の会社ロゴjpegを違うフォルダに移動してから、ペイントで上書き保存した会社ロゴjpegを元のフォルダに入れてJw_cadで開いてみて下さい
これでも開けないのなら原因は分かりません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 18/6/8(金) 19:23  ■Web : http://fu-s.wakwak.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼araiさん:

>それは複数のファイルに及んでいます
>
>プラグインを外すと開きます
>もちろんロゴは表示されません


プラグインとロゴとDirect2DとGBの相性が悪いのかな?

jpgのプラグインを他のやつに変えてみたらどうでしょうか?
割とたくさんありますし、バージョンもありますしね

確か複数の画像形式に対応しているプラグインを掲示板で紹介してくれてたと思います

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw 図面開けない  ■名前 : 外注図面屋  ■日付 : 18/6/8(金) 11:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼araiさん:

7.11でOKで8.03aで不可なら原因はダイレクト2Dじゃないですか?
ダイレクト2Dオフにしたらどうなりますか?

>最近win7パソコンを交換しました。
>気が付いたのですがJWWファイルで開けるファイルと開けないファイルが存在するようです。
>その図面の差がよくわからないのですが
>小さなPDFロゴ等を張り付けた図面で問題が起きているような気もします
>
>
>JW_Win MFCアプリケーションは動作を停止しましたと表示されます。
>環境設定ファイルを外してみても変化ないようです。VER8.03で発生します
>
>VER7.11なら問題なさそうです
>考えられる原因はありますでしょうか
>どうぞよろしくお願いいたします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 425