過去ログ

                                Page     422
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼画像が表示されません  ノリさん 18/5/25(金) 14:52
   ┣[投稿者削除]   
   ┃  ┗Re:画像が表示されません  ノリ 18/5/26(土) 17:51
   ┃     ┗Re:画像が表示されません  外注図面屋 18/5/27(日) 8:55
   ┃        ┗Re:画像が表示されません  ノリ 18/5/28(月) 8:47
   ┃           ┗Re:画像が表示されません  ノリ 18/6/6(水) 10:51
   ┃              ┗Re:画像が表示されません  外注図面屋 18/6/6(水) 11:19
   ┃                 ┗Re:画像が表示されません  ノリ 18/6/6(水) 12:41
   ┃                    ┗Re:画像が表示されません  外注図面屋 18/6/6(水) 12:51
   ┗Re:画像が表示されません  一級建築士 18/6/6(水) 14:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 画像が表示されません
 ■名前 : ノリさん
 ■日付 : 18/5/25(金) 14:52
 -------------------------------------------------------------------------
   JWWに画像(JPEG・TIFF・ビットマップ)等いろんな画像(おもに地図)を張り付けて使用していました。

突然どれも、表示されなくなりました。

JPEGだと張付けると一時的には画像が見れますが、他の作業をすると文字のみに変わります。

仕事場のPCなので、admin名とパスワードをもらいJWWの再インストール等をしましたが、治りません。

Cドライブの空き容量をふやしたり、テフラグ、エラーチェックしましたが改善しません。他に確認するところありますか?

PCは Win7 Core(TM)DuoCPU E7500 実装メモリ2GB です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(20/4/5(日) 11:40)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像が表示されません  ■名前 : ノリ  ■日付 : 18/5/26(土) 17:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼R.Nさん:
>▼ノリさん:R.Nさん投稿ありがとうございます。

 10年以上使ってきた 図面なのでプラグイン等は問題ないと思っています。
 JWWホルダーを CドライブとDドライブに作っていたのが原因かとCドライブのみ にしましたが、改善しません。
 表示できなくなったのは、BMP TIFF JPEGです。
 容量の小さい0.5M程度の写真(JPEG)は表示できます。
 別のPCでは同じ図面が表示できます。
 Cドライブの容量不足かと考え10ギガバイト増やしましが改善しません。エラーチェック等もやってみましたが駄目でした。
 他にPCチェックする箇所ありますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像が表示されません  ■名前 : 外注図面屋  ■日付 : 18/5/27(日) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   症状を見る限り、メモリーが怪しいですね。

別パソコンではOK、普通の画像は一瞬表示で消えるが小さい画像ならOK、WIN7パソコンで2ギガしか積んでいない。

最近、メモリー食いのソフトをインストールしてそれが常駐してませんかね?
あるいはメモリー自体が壊れかかっている。
そんな感じですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像が表示されません  ■名前 : ノリ  ■日付 : 18/5/28(月) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   外注図面屋さん、ありがとうございます。

ソフトのインストールは1年以上、やっていないので。

メモリー増設するか、交換してみます。

▼外注図面屋さん:
>症状を見る限り、メモリーが怪しいですね。
>
>別パソコンではOK、普通の画像は一瞬表示で消えるが小さい画像ならOK、WIN7パソコンで2ギガしか積んでいない。
>
>最近、メモリー食いのソフトをインストールしてそれが常駐してませんかね?
>あるいはメモリー自体が壊れかかっている。
>そんな感じですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像が表示されません  ■名前 : ノリ  ■日付 : 18/6/6(水) 10:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノリさん:
メモリの交換、CPUも上げて交換しましたが改善されません。
増設のメモリはまだ手元に届いていないのですが。

0.2M以下のJPGでも表示されない画像があったのでメモリ不足が原因ではないのではと考え始めました。
0.7Mの写真を10枚以上張り付けても表示できている図面もあります。

突然、表示されていた画像が表示されなくなる。他のPCにデータを持って行くと表示できる。

他に原因ありませんか? PCのチェック項目?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像が表示されません  ■名前 : 外注図面屋  ■日付 : 18/6/6(水) 11:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノリさん:

ハードウェアから考えると、ちゃんと表示できるパソコンとの違いが原因でしょうか? 表示系だとビデオカードですが、最近のパソコンはオンボード出力だったりするので何とも言えません。

ソフトウェアから考えると、OSの入れ直ししかないような気もします。 
OS再インストールしても直らないのなら、ハードウェアが壊れています。
なんせ、これまで表示できていたわけですから。

>メモリの交換、CPUも上げて交換しましたが改善されません。
>増設のメモリはまだ手元に届いていないのですが。
>
>0.2M以下のJPGでも表示されない画像があったのでメモリ不足が原因ではないのではと考え始めました。
>0.7Mの写真を10枚以上張り付けても表示できている図面もあります。
>
>突然、表示されていた画像が表示されなくなる。他のPCにデータを持って行くと表示できる。
>
>他に原因ありませんか? PCのチェック項目?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像が表示されません  ■名前 : ノリ  ■日付 : 18/6/6(水) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼外注図面屋さん:

回答ありがとうございます。

OSの再インストールやってみます。

ハードウェアとはマザーボードですか?

仕事場のPCなのでPC自体の交換の方がよさそうですかね?

ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像が表示されません  ■名前 : 外注図面屋  ■日付 : 18/6/6(水) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノリさん:

ハードウェアはマザーボードも含めた機械部品のことです。
以前のパソコンはマザーボード+ビデオカードでモニター出力してましたが、
今は違いますから。 もっとも、全部ではありませんが。

職場パソコンなら出入り業者もいると思うので、
そこに一度、見させるべきでしょう。 
ネットの掲示板では限られた情報でしか判断できませんので。


>回答ありがとうございます。
>
>OSの再インストールやってみます。
>
>ハードウェアとはマザーボードですか?
>
>仕事場のPCなのでPC自体の交換の方がよさそうですかね?
>
>ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像が表示されません  ■名前 : 一級建築士  ■日付 : 18/6/6(水) 14:36  -------------------------------------------------------------------------
   単純にCPU性能とメモリの不足だと思います。
以前似たスペック(Core2Duo,3GB)で私も同じような現象が起きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 422