過去ログ

                                Page     806
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼上付き文字(^u3など)が印刷すると縦長の文字になる事象  iiyama 18/3/16(金) 9:40
   ┗Re:上付き文字(^u3など)が印刷すると縦長の文字になる事象  P 18/3/16(金) 12:31
      ┗Re:上付き文字(^u3など)が印刷すると縦長の文字になる事象  iiyama 18/3/16(金) 13:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 上付き文字(^u3など)が印刷すると縦長の文字になる事象
 ■名前 : iiyama
 ■日付 : 18/3/16(金) 9:40
 -------------------------------------------------------------------------
   上付き文字(^u3など)を使用した際に、PC画面上では約4分の1程度の大きさで上付きに表示されているのですが、印刷をすると、縦長になってしまいます。
以前使用していたwindows7 pro 64bit JWW7.11では問題なく出力されていたのですが、今回windows10 64bit JWW8.01に変更したところ、このような事象が発生しました。
またJWW7.11に再インストールしたのですが、同じく縦長に出力されてしまします。
何か他に原因があるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上付き文字(^u3など)が印刷すると縦長の文字になる事象  ■名前 : P  ■日付 : 18/3/16(金) 12:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼iiyamaさん:
>上付き文字(^u3など)を使用した際に、PC画面上では約4分の1程度の大きさで上付きに表示されているのですが、印刷をすると、縦長になってしまいます。
>以前使用していたwindows7 pro 64bit JWW7.11では問題なく出力されていたのですが、今回windows10 64bit JWW8.01に変更したところ、このような事象が発生しました。
>またJWW7.11に再インストールしたのですが、同じく縦長に出力されてしまします。
>何か他に原因があるのでしょうか。
>よろしくお願いいたします。

自分ならばバージョンを戻す時にアンインストール、再起動、再インストールという手順を踏んだにも拘わらず、同じ症状ならばプリンター(ドライバーのバージョンや設定)を確認します
PDF出力ではどうなりますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上付き文字(^u3など)が印刷すると縦長の文字になる事象  ■名前 : iiyama  ■日付 : 18/3/16(金) 13:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
>▼iiyamaさん:
>>上付き文字(^u3など)を使用した際に、PC画面上では約4分の1程度の大きさで上付きに表示されているのですが、印刷をすると、縦長になってしまいます。
>>以前使用していたwindows7 pro 64bit JWW7.11では問題なく出力されていたのですが、今回windows10 64bit JWW8.01に変更したところ、このような事象が発生しました。
>>またJWW7.11に再インストールしたのですが、同じく縦長に出力されてしまします。
>>何か他に原因があるのでしょうか。
>>よろしくお願いいたします。
>
>自分ならばバージョンを戻す時にアンインストール、再起動、再インストールという手順を踏んだにも拘わらず、同じ症状ならばプリンター(ドライバーのバージョンや設定)を確認します
>PDF出力ではどうなりますか?

回答頂きありがとうございます。
PDF出力を試した際に不具合なく出力されたため、プリンター側の問題であることが分かりましたので、早速、ドライバを再インストールしましたところ、きちんと出力されました。
回答頂き本当にありがとうございます!助かりました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 806