過去ログ

                                Page    1668
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼PDFにして画像抽出したい  mooth 22/6/17(金) 12:53
   ┣Re:PDFにして画像抽出したい  ひろし 22/6/17(金) 13:17
   ┃  ┗Re:PDFにして画像抽出したい  mooth 22/6/17(金) 13:56
   ┃     ┗Re:PDFにして画像抽出したい  hogehoge 22/6/17(金) 14:33
   ┃        ┗Re:PDFにして画像抽出したい  aki10h 22/6/17(金) 18:53
   ┣Re:PDFにして画像抽出したい  Since Dos 22/6/17(金) 16:10
   ┣Re:PDFにして画像抽出したい  mooth 22/6/17(金) 17:24
   ┣Re:PDFにして画像抽出したい  やま 22/6/18(土) 23:46
   ┣Re:PDFにして画像抽出したい  松平 22/6/20(月) 7:49
   ┗Re:PDFにして画像抽出したい  LA 22/6/20(月) 11:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : PDFにして画像抽出したい
 ■名前 : mooth
 ■日付 : 22/6/17(金) 12:53
 -------------------------------------------------------------------------
   初心者です、御助力をお願い致します。

1枚の図面上に10個の部品を製図しました。
これらをひとつひとつjpgとして保存したいので、一度PDFにしてから画像抽出ソフト(I LOVE PDF/PDF→jpeg画像抽出)を使用し保存しようとしました。

ところが画像抽出ソフトにPDFを入れると「このPDFには画像がありません」と表示されます。
PDFを見ても違和感なく部品製図が見えているのですが。

どうしたらPDF内で製図が画像として認識されるようにできますか?

【行ったこと】

・「Cube」ソフトを使用しても同様にダメだった。
・一度ページ全体をJPEG→PDF→画像抽出するとでたらめに抽出され使い物にならない。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PDFにして画像抽出したい  ■名前 : ひろし  ■日付 : 22/6/17(金) 13:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼moothさん:

>・「Cube」ソフトを使用しても同様にダメだった。

cube PDFなら直接jpegにできます。
一般タブの中のファイルタイプを「PDF」から「JPEG」に変更してください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PDFにして画像抽出したい  ■名前 : mooth  ■日付 : 22/6/17(金) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   ご返信ありがとうございます。

PDFをJPGにすることは現時点でもできるのですが、ひとつの図面に10個それぞれ別のjpgとして保存したい部品図がありまして。

手作業でそれぞれ保存していくと時間がかかるので「PDFから画像を抽出」機能を使って一気に別々に保存したいのです。
※伝わりますでしょうか・・・。

なのに、いざ画像を抽出しようとすると「PDFに画像がありません」と言われ困っております。

混乱を招くと思い伝えなかったのですが、おそらく今はベクターデータとして画像がPDFにのっている状況の様です。(それしか思いつかない…)

何か他に簡単な方法があればそれでも良いのですが。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PDFにして画像抽出したい  ■名前 : hogehoge  ■日付 : 22/6/17(金) 14:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼moothさん:

出来ないでしょうね。

>混乱を招くと思い伝えなかったのですが、おそらく今はベクターデータとして画像がPDFにのっている状況の様です。(それしか思いつかない…)

仰る通りで、PDFデータが全てベクターデータとして変換されているので、そもそも画像が無いのでしょう。
だから、「PDFに画像がありません」とメッセージが出るのでしょう。

貴方のお考え通りだと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PDFにして画像抽出したい  ■名前 : aki10h  ■日付 : 22/6/17(金) 18:53  -------------------------------------------------------------------------
   普通に、アクロバットリーダDCとかに読み込んで
スナップショット(アクロバットなら[編集][詳細][スナップショット])を取るのはダメでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PDFにして画像抽出したい  ■名前 : Since Dos  ■日付 : 22/6/17(金) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼moothさん:

>1枚の図面上に10個の部品を製図しました。

作図ではなく、画像挿入された図面をPDF出力したものでないと
「PDFからJPGオプション」の「画像抽出」できないようです。

画像挿入されたJww図面をPDF変換したものからは、画像抽出できました。
挿入画像はPMP PNG JPG いずれもJPG画像で抽出です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PDFにして画像抽出したい  ■名前 : mooth  ■日付 : 22/6/17(金) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   皆様ご協力ありがとうございます。

いただいたご回答を見ますとそもそもそれはできないというのが結論なのかなと感じました。
先輩がこのやり方でできているので、私もできると思ったのですが。
(逆に何故先輩ができるのか…バージョンかな?と本人は言っていましたが理由は不明)

また何かありましたら相談させてください、ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PDFにして画像抽出したい  ■名前 : やま  ■日付 : 22/6/18(土) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼moothさん:

何のソフトでPDF出力しているか分かりませんが
ベクタデータとしてPDFになっているのが問題であれば
出力ソフトに「画像と印刷」等のチェック項目はありませんか?

microsoft Print PDFの設定だと印刷プロパティの詳細設定のところに
「画像として印刷」のチェックがあります。

出力したPDFデータをmicrosoft Print PDFでPDF出力すれば
いいような感じがしますが。(PDFをPDF出力する)
jw_cwdの印刷から直接PDF出力してもいいですよね。

ちなみに私の場合はJWW→PDFはJWtoPDFまたは、JUST PDFを使ってますが
どちらにも「画像として・・」の設定項目はありました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PDFにして画像抽出したい  ■名前 : 松平  ■日付 : 22/6/20(月) 7:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼moothさん:

描いた10個の図形をそれぞれCUBEを使ってPDFにし、
(仮にA4として倍率を適宜)できたPDFファイルを
それぞれJPGにエクスポートする・・・
でどうでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PDFにして画像抽出したい  ■名前 : LA  ■日付 : 22/6/20(月) 11:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼moothさん:
こんにちは


問題は、1枚の図面から10個の部品をどのように分けるか、という点かな

単純に、1枚の図面をそのままPDFにしても、部品毎に画像として挿入されているわけではないから、画像抽出ソフトを使ってもうまくいかないはず


無難なのは、CubePDFを使って、部品一つ一つ個別にjpgとして印刷するやり方

連続作業になるので
適当にCubePDFで印刷して、ダイアログを表示し
ファイルタイプをJPEG、出力ファイルのところに適当な名前を入れてリネームに、ポストプロセスを何もしない に設定して、設定を保存
キャンセルしてJWWに戻って
一つの部品がちょうど収まるように、用紙サイズと印刷倍率を設定しておき
部品一枚一枚、CubePDFでJPEGに印刷してやれば、とりあえず作業完了です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1668