過去ログ

                                Page    1667
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼「名前を付けて保存」の保存先の指定  henteko 22/6/16(木) 14:09
   ┗Re:「名前を付けて保存」の保存先の指定  hogehoge 22/6/16(木) 17:04
      ┗Re:「名前を付けて保存」の保存先の指定  henteko 22/6/16(木) 20:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 「名前を付けて保存」の保存先の指定
 ■名前 : henteko
 ■日付 : 22/6/16(木) 14:09
 -------------------------------------------------------------------------
   USBにJww図面用のフォルダを作って、そこに図面をまとめました。
その中の図面の内容を、少し変えて、別の名前で同じフォルダに保存しようとすると、「名前を付けて保存」の画面は開きますが、ポーンと音がして、勝手にCAD自体が閉じてしまい、図面も失われます。

もう一度CADを開いて、同じようにフォルダ内のの図面を読み込み、作図し、今度は別のドライブへ保存してみようとしても、PCからそのUSBを取りはずさない限り、読み込んだフォルダが開いてすぐにCADが閉じてしまい、ほかのドライブを選択することもできません。

しかし、上書き保存はできます。

・「名前を付けて保存」をする先に、サブフォルダは指定できないということ
  でしょうか?
・ USBに図面を保存するときは、フォルダを作らずに保存しなければいけな
  いのでしょうか?


 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「名前を付けて保存」の保存先の指定  ■名前 : hogehoge  ■日付 : 22/6/16(木) 17:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hentekoさん:

貴兄のPC固有の問題ではないかと思います。
何度か同じ様なスレが立ちますが、特に返信もつかずスルーされているようです。

ハード側の異常とか、特にUSBコネクタやメモリー本体などは簡単に壊れます。
他のユーザーの方から、同じ事例の報告が何件もあると言う訳でもなし…
他の方々では、再現できないようです。

>USBにJww図面用のフォルダを作って、そこに図面をまとめました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「名前を付けて保存」の保存先の指定  ■名前 : henteko  ■日付 : 22/6/16(木) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   hogehoge 様
早速のアドバイスをどうもありがとうございました。
もう一台あるノートpcでも同じことが起きて、やはりおっしゃる通りUSBの問題かもしれません。

インストールのし直しもやってみましたが、うまく行きません。
また色々と試してみます。
どうもありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1667