過去ログ

                                Page     699
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼曲線属性の不具合  kura 20/11/12(木) 11:11
   ┣Re:曲線属性の不具合  Fu〜 20/11/12(木) 14:27
   ┃  ┣Re:曲線属性の不具合  kura 20/11/12(木) 14:45
   ┃  ┃  ┗Re:曲線属性の不具合  Fu〜 20/11/12(木) 14:56
   ┃  ┗Re:曲線属性の不具合  Fu〜 20/11/12(木) 14:51
   ┃     ┗Re:曲線属性の不具合  Fu〜 20/11/12(木) 15:29
   ┃        ┣Re:曲線属性の不具合  kura 20/11/12(木) 20:54
   ┃        ┗Re:曲線属性の不具合  DTJ 20/11/13(金) 7:20
   ┃           ┣Re:曲線属性の不具合  Fu〜 20/11/13(金) 8:55
   ┃           ┗Re:曲線属性の不具合  kura 20/11/13(金) 19:44
   ┗Re:曲線属性の不具合  jiro 20/11/14(土) 20:57
      ┗Re:曲線属性の不具合  kura 20/11/16(月) 18:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 曲線属性の不具合
 ■名前 : kura
 ■日付 : 20/11/12(木) 11:11
 -------------------------------------------------------------------------
   曲線属性を多用している図面で発生します。
曲線属性を含むデータを移動するといくつかの曲線属性同士が結合してしまいます。
以前のバージョンから発生していたのですが今回のVersion8.22aでも確認できましたのでご報告致します。
再現方法も分かりましたのでお知らせします。

1.□を作図
2.□を曲線属性に変更
3.曲線属性にした□を3500個程度に複写
4.複写した□を全て選択して移動

この操作で私の環境では100%発生します。
一度結合してしまうと元に戻せないので厄介です。
曲線属性を多用しなければ良いのですが修正していただけると助かります。

環境
JWW:Version8.22a
OS:Windows 10 Home 64-bit
CPU:Intel Core i7 6700K
RAM:8.00GB
Graphics:Radeon HD 7700

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:曲線属性の不具合  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 20/11/12(木) 14:27  ■Web : http://fu-s.wakwak.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuraさん:

4000個で検証
私の環境でも特に問題なし


>1.□を作図
>2.□を曲線属性に変更
>3.曲線属性にした□を3500個程度に複写
>4.複写した□を全て選択して移動


このあと、どーなるんですか?
他にも条件があるのかも??

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:曲線属性の不具合  ■名前 : kura  ■日付 : 20/11/12(木) 14:45  -------------------------------------------------------------------------
   R.NさんFu〜さん検証ありがとうございます。
全体の内の数個が結合してしまう症状です。
描画の最後の方が結合しやすいみたいです。
Direct2Dのオン、オフを試してみましたが同様に症状が出ました。
後で他のパソコンでも試してみます。

▼Fu〜さん:
>▼kuraさん:
>
>4000個で検証
>私の環境でも特に問題なし
>
>
>>1.□を作図
>>2.□を曲線属性に変更
>>3.曲線属性にした□を3500個程度に複写
>>4.複写した□を全て選択して移動
>
>
>このあと、どーなるんですか?
>他にも条件があるのかも??

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:曲線属性の不具合  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 20/11/12(木) 14:56  ■Web : http://fu-s.wakwak.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuraさん:

範囲で何も無いところを囲って
四角を1つずつ左クリックで追加してみた
終わりの方を集中的に100個ほどやってみたが結合はしてないもようです

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:曲線属性の不具合  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 20/11/12(木) 14:51  ■Web : http://fu-s.wakwak.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fu〜さん:

曲線属性化した四角を右に99個複写して計100個
それを下に39個複写して計4000個
それを任意場所に移動

とくに曲線属性が解除されたり合体したりはしないが
次に範囲選択すると選択されない四角が出現
追加範囲でも選択不可、左クリックで指示すれば4本一気に選択はされる

範囲の全選択では全て選択される

とりあえず報告まで

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:曲線属性の不具合  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 20/11/12(木) 15:29  ■Web : http://fu-s.wakwak.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fu〜さん

暇なんで検証続行(^_^)


どうやら

4000個の移動回数や移動距離が大きいと発生するようですね
(複写でも同様)

範囲選択されないものも多くでてきました

左クリックで追加や除外をしてみると結合?されてるものも発生
四角を1個左クリックすると複数個選択されるものがランダムに発生

とりあえず報告まで

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:曲線属性の不具合  ■名前 : kura  ■日付 : 20/11/12(木) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fu〜さん:
別のパソコンでも試してみましたが同様の症状が出ました。
ただ、メインで使用しているパソコンよりは症状が出にくいようです。
移動より複写の方が出やすいみたいです。

>▼Fu〜さん
>
>暇なんで検証続行(^_^)
>
>
>どうやら
>
>4000個の移動回数や移動距離が大きいと発生するようですね
>(複写でも同様)
>
>範囲選択されないものも多くでてきました
>
>左クリックで追加や除外をしてみると結合?されてるものも発生
>四角を1個左クリックすると複数個選択されるものがランダムに発生
>
>とりあえず報告まで

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:曲線属性の不具合  ■名前 : DTJ  ■日付 : 20/11/13(金) 7:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fu〜さん kuraさん

おはようございます

>範囲選択されないものも多くでてきました
>
>左クリックで追加や除外をしてみると結合?されてるものも発生
>四角を1個左クリックすると複数個選択されるものがランダムに発生

私の環境でも同様ですが、お二方の基本設定の「Undoの回数」はいくつに設定されていますか?

20と100では範囲選択されないものや結合されてるものに明らかな違いが見られました
現象が起きないわけじゃないですよ

作図途中に数値を変えちゃだめです
最初から100に設定してやってみて下さい

ふと思いついて検証してみました(^_^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:曲線属性の不具合  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 20/11/13(金) 8:55  ■Web : http://fu-s.wakwak.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼DTJさん:

初期値の20です
100にして1000個ほどで確認
4箇所に複写

範囲選択はできるが
複数結合が後ろの方にいっぱい(^_^)
確かに確率はあがってるきがする

報告まで

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:曲線属性の不具合  ■名前 : kura  ■日付 : 20/11/13(金) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼DTJさん:
私の場合「Undoの回数」は100に設定してありました。
試しに20に設定してみましたが100の場合とあまり変わらない印象です。
同じぐらいの個数が結合する症状が発生しました。

>▼Fu〜さん kuraさん
>
>おはようございます
>
>>範囲選択されないものも多くでてきました
>>
>>左クリックで追加や除外をしてみると結合?されてるものも発生
>>四角を1個左クリックすると複数個選択されるものがランダムに発生
>
>私の環境でも同様ですが、お二方の基本設定の「Undoの回数」はいくつに設定されていますか?
>
>20と100では範囲選択されないものや結合されてるものに明らかな違いが見られました
>現象が起きないわけじゃないですよ
>
>作図途中に数値を変えちゃだめです
>最初から100に設定してやってみて下さい
>
>ふと思いついて検証してみました(^_^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:曲線属性の不具合  ■名前 : jiro  ■日付 : 20/11/14(土) 20:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuraさん:
レポートありがとうございます。
調べてみたところ、新規にグループ番号を振るのに使用している配列の初期化がきちんと行われていませんでした。

次回Verでは直しておきます。

>曲線属性を多用している図面で発生します。
>曲線属性を含むデータを移動するといくつかの曲線属性同士が結合してしまいます。
>以前のバージョンから発生していたのですが今回のVersion8.22aでも確認できましたのでご報告致します。
>再現方法も分かりましたのでお知らせします。
>
>1.□を作図
>2.□を曲線属性に変更
>3.曲線属性にした□を3500個程度に複写
>4.複写した□を全て選択して移動
>
>この操作で私の環境では100%発生します。
>一度結合してしまうと元に戻せないので厄介です。
>曲線属性を多用しなければ良いのですが修正していただけると助かります。
>
>環境
>JWW:Version8.22a
>OS:Windows 10 Home 64-bit
>CPU:Intel Core i7 6700K
>RAM:8.00GB
>Graphics:Radeon HD 7700

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:曲線属性の不具合  ■名前 : kura  ■日付 : 20/11/16(月) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼jiroさん:
Version 8.22bありがとうございます。
早速ダウンロードして試してみました。
曲線属性を10倍の35000個でも試してみましたが大丈夫でした。
これで安心して曲線属性を多用出来ます(^^)
迅速な修正ありがとうございました。

>▼kuraさん:
>レポートありがとうございます。
>調べてみたところ、新規にグループ番号を振るのに使用している配列の初期化がきちんと行われていませんでした。
>
>次回Verでは直しておきます。
>
>>曲線属性を多用している図面で発生します。
>>曲線属性を含むデータを移動するといくつかの曲線属性同士が結合してしまいます。
>>以前のバージョンから発生していたのですが今回のVersion8.22aでも確認できましたのでご報告致します。
>>再現方法も分かりましたのでお知らせします。
>>
>>1.□を作図
>>2.□を曲線属性に変更
>>3.曲線属性にした□を3500個程度に複写
>>4.複写した□を全て選択して移動
>>
>>この操作で私の環境では100%発生します。
>>一度結合してしまうと元に戻せないので厄介です。
>>曲線属性を多用しなければ良いのですが修正していただけると助かります。
>>
>>環境
>>JWW:Version8.22a
>>OS:Windows 10 Home 64-bit
>>CPU:Intel Core i7 6700K
>>RAM:8.00GB
>>Graphics:Radeon HD 7700

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 699