過去ログ

                                Page     562
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼面取で寸法欄を0にできない  yasu 19/10/12(土) 15:18
   ┣Re:面取で寸法欄を0にできない  Lion 19/10/12(土) 15:33
   ┣Re:面取で寸法欄を0にできない  ふゆ〜な〜 19/10/13(日) 4:45
   ┣Re:面取で寸法欄を0にできない  kubo 19/10/13(日) 9:57
   ┗JWWの特長「包絡」コマンド  kojima 19/10/13(日) 12:55
      ┗ありがとうございました  yasu 19/10/15(火) 21:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 面取で寸法欄を0にできない
 ■名前 : yasu
 ■日付 : 19/10/12(土) 15:18
 -------------------------------------------------------------------------
   数日前から、面取コマンドで寸法欄に「10」が勝手に入るようになり、「0」にして直角の面取りをしようとしても、「計算できません」と表示されます。設定の「m単位入力」にはなっていません。2回アンインストール・インストールをしましたが、改善しません。改善方法を教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面取で寸法欄を0にできない  ■名前 : Lion  ■日付 : 19/10/12(土) 15:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yasuさん:
>数日前から、面取コマンドで寸法欄に「10」が勝手に入るようになり、「0」にして直角の面取りをしようとしても、「計算できません」と表示されます。設定の「m単位入力」にはなっていません。2回アンインストール・インストールをしましたが、改善しません。改善方法を教えてください。

当然じゃないですか、0の面取りなぞ無い(面取りしない事になる)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面取で寸法欄を0にできない  ■名前 : ふゆ〜な〜  ■日付 : 19/10/13(日) 4:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yasuさん:
>数日前から、面取コマンドで寸法欄に「10」が勝手に入るようになり、「0」にして直角の面取りをしようとしても、「計算できません」と表示されます。設定の「m単位入力」にはなっていません。2回アンインストール・インストールをしましたが、改善しません。改善方法を教えてください。

直角の面取りならコーナー処理のほうが良いと思います。
メニュー→編集→コーナー処理

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面取で寸法欄を0にできない  ■名前 : kubo  ■日付 : 19/10/13(日) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yasuさん:
>数日前から、面取コマンドで寸法欄に「10」が勝手に入るようになり、「0」にして直角の面取りをしようとしても、「計算できません」と表示されます。設定の「m単位入力」にはなっていません。2回アンインストール・インストールをしましたが、改善しません。改善方法を教えてください。


以前から(ずっと以前のバージョンから)、面取りの初期値は 10 だった
と思います。いつも、他の数値に変えていたので、記憶にあります。
0 の面取りは、必要性がないので、したことがないから、できたか
できなかったかは、わかりませんが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : JWWの特長「包絡」コマンド  ■名前 : kojima  ■日付 : 19/10/13(日) 12:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yasuさん:
>数日前から、面取コマンドで寸法欄に「10」が勝手に入るようになり、「0」にして直角の面取りをしようとしても、「計算できません」と表示されます。設定の「m単位入力」にはなっていません。2回アンインストール・インストールをしましたが、改善しません。改善方法を教えてください。

これは「面取」ではありません。
「コーナー処理」または、JWWの特長である「包絡」で処理します。

特に、「包絡」が便利です。
2線の線端の左側で左ボタンをクリックしたまま右側にドラッグして左ボタンを離し、
真下に下げて、2線の線端を囲んで左ボタンをクリック。

↓これも便利です。
左ボタンをクリックしたまま左側にドラッグ。(Auto)
2線を1本ずつ順番にクリック。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : yasu  ■日付 : 19/10/15(火) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   皆様ご親切にありがとうございました!そういうことだったんですね。ちょっと恥ずかしいです…。もっと精進します!ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 562