過去ログ

                                Page     543
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サンプル等の削除  シオ 19/8/9(金) 16:49
   ┗Re:サンプル等の削除  シオ 19/8/9(金) 17:08
      ┗Re:サンプル等の削除  sera 19/8/9(金) 18:56
         ┣Re:サンプル等の削除  シオ 19/8/12(月) 9:53
         ┗Re:サンプル等の削除  シオ 19/8/16(金) 9:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サンプル等の削除
 ■名前 : シオ
 ■日付 : 19/8/9(金) 16:49
 -------------------------------------------------------------------------
   PC買い替えにあたり、jwwもインストールし直しました。
以前(win7/jww ver.7.11)は、
jwwフォルダ内のサンプル図面(test1等)や初めからインストールされている図形フォルダは一度削除すればそのままなくなってくれたのですが、
新しくしたもの(win10/jww ver.8.10)は、
一時的に削除はできるのですが、PCを再起動するとなぜかそのサンプル図面や図形フォルダが復活しているのです。
これを再起動しても出てこないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サンプル等の削除  ■名前 : シオ  ■日付 : 19/8/9(金) 17:08  -------------------------------------------------------------------------
   わずか訂正です。
PCを再起動じゃなく、フォルダやファイルを削除した後jwwを起動すると
『WindowsにJw_cadを設定しています。しばらくお待ちください。』と出て、
起動されるとフォルダやファイルが復活していました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サンプル等の削除  ■名前 : sera  ■日付 : 19/8/9(金) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シオさん:
>わずか訂正です。
>PCを再起動じゃなく、フォルダやファイルを削除した後jwwを起動すると
>『WindowsにJw_cadを設定しています。しばらくお待ちください。』と出て、
>起動されるとフォルダやファイルが復活していました。

自分もその症状になったことがあります
フォルダやファイルが復活してしまうのはショートカットから起動した場合ではありませんか?
Jw_win.exeから起動すれば問題無く起動できませんか?

自分の場合はショートカットを作り直したらその症状が無くなりました
解決するか分かりませんが参考にして下さい

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サンプル等の削除  ■名前 : シオ  ■日付 : 19/8/12(月) 9:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼seraさん:
>▼シオさん:
>>わずか訂正です。
>>PCを再起動じゃなく、フォルダやファイルを削除した後jwwを起動すると
>>『WindowsにJw_cadを設定しています。しばらくお待ちください。』と出て、
>>起動されるとフォルダやファイルが復活していました。
>
>自分もその症状になったことがあります
>フォルダやファイルが復活してしまうのはショートカットから起動した場合ではありませんか?
>Jw_win.exeから起動すれば問題無く起動できませんか?
>
>自分の場合はショートカットを作り直したらその症状が無くなりました
>解決するか分かりませんが参考にして下さい


返答いただけていたのに休みに入ったため確認できずにいます。
自分のPCだとその症状(ファイルの復活)が出ないため、わかりません。
休み明けに試してみます。ありがとうございます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サンプル等の削除  ■名前 : シオ  ■日付 : 19/8/16(金) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼seraさん:
>▼シオさん:
>>わずか訂正です。
>>PCを再起動じゃなく、フォルダやファイルを削除した後jwwを起動すると
>>『WindowsにJw_cadを設定しています。しばらくお待ちください。』と出て、
>>起動されるとフォルダやファイルが復活していました。
>
>自分もその症状になったことがあります
>フォルダやファイルが復活してしまうのはショートカットから起動した場合ではありませんか?
>Jw_win.exeから起動すれば問題無く起動できませんか?
>
>自分の場合はショートカットを作り直したらその症状が無くなりました
>解決するか分かりませんが参考にして下さい


スタートメニューから起動した時とスタートメニューからタスクバーにピン留めしたものから起動した時に
『WindowsにJw_cadを設定しています。しばらくお待ちください。』
となりました。

元の『Jw_win.exe』から起動すると確かに問題なく復活せず起動できました!
一度タスクバーのピン留めも外し、元の『Jw_win.exe』からまたタスクバーのピン留めし直してもみましたが、これも復活せず起動できました。

無事解決しました。ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 543