過去ログ

                                Page     539
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼キー入力によるコマンド選択  qwerty 19/8/2(金) 14:25
   ┗解決しました(お騒がせしてすみません)  qwerty 19/8/2(金) 19:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : キー入力によるコマンド選択
 ■名前 : qwerty
 ■日付 : 19/8/2(金) 14:25
 -------------------------------------------------------------------------
   マウスカーソルを左端のボタンへもっていかなくても、左手でH,B,Aをキー入力すれば線、矩形、文字のコマンドが実行できます。線のばあい、上端に矩形、水平・垂直、傾き、寸法、15度毎などサブメニューが出てきます。スペース、Shift+スペースで水平・垂直、15度毎のON/OFFができます。傾き、寸法はカーソルを持って行って、数値欄をクリックするしかないでしょうか?方法をネット上で探し回ったのですが見つかりません。検索のキーワードがよくないのかもしれません。キー入力技の特集があれば、紹介願いたく存じます。
(追伸)このBBSでは状況説明の画像データを添付できないでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 解決しました(お騒がせしてすみません)  ■名前 : qwerty  ■日付 : 19/8/2(金) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   本件を見ていただいた皆様へ(お詫び)
あの後、JWWを触ったのですが、線はともかく矩形、円弧、2線、複線はコマンド選択した時点でコンボボックス(数値入力欄)のカーソルが点滅しており、ただちに数値をキー入力するか上下矢印で履歴選択できることに気づきました。線は数値指定の頻度が低いし、肝心のフリーと水平垂直はHまたはスペースでトグル可能。これなら問題ないと思いました。よくできたCADですね。タイトル通りです。お騒がせしてすみませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 539