過去ログ

                                Page     453
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼TIFF画像同梱方法  1111 18/10/17(水) 21:06
   ┗Re:TIFF画像同梱方法  kubo 18/10/18(木) 16:52
      ┗Re:TIFF画像同梱方法  1111 18/10/18(木) 20:41
         ┗Re:TIFF画像同梱方法  kubo 18/10/19(金) 10:31
            ┗Re:TIFF画像同梱方法  1111 18/10/19(金) 22:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : TIFF画像同梱方法
 ■名前 : 1111
 ■日付 : 18/10/17(水) 21:06
 -------------------------------------------------------------------------
   TIFFファイルjwwcadに取り込んだのですが、同梱できません。
画像同梱すると、問題が発生したため、プログラムが正しく
動作しなくなりました。と表示されます。
jwwに取り込んだ文字名は、^@BMC:\Users\Owner\Desktop\181005 図面等\P21\01平面図.tif,801,553.981とでています。
文字を消すとファイルが画面から消えます。
やり方がわかりません。

違うcadで表示されているTIFFファイルjww形式で保存してから、jwwcadで開くと
cadで書き込んだ線は表示されますが、TIFFファイルは表示されません。
さっぱりわかりません。よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TIFF画像同梱方法  ■名前 : kubo  ■日付 : 18/10/18(木) 16:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼1111さん:
>TIFFファイルjwwcadに取り込んだのですが、同梱できません。
>画像同梱すると、問題が発生したため、プログラムが正しく
>動作しなくなりました。と表示されます。
>jwwに取り込んだ文字名は、^@BMC:\Users\Owner\Desktop\181005 図面等\P21\01平面図.tif,801,553.981とでています。
>文字を消すとファイルが画面から消えます。
>やり方がわかりません。
>
>違うcadで表示されているTIFFファイルjww形式で保存してから、jwwcadで開くと
>cadで書き込んだ線は表示されますが、TIFFファイルは表示されません。
>さっぱりわかりません。よろしくお願いします。


1)
そのtiffファイルを、そのjwwファイルのあるフォルダに、
移動(またはコピー貼付)して、画像表示文字列を下記のように修正したら
表示〜同梱ができますか。(上記の記載が間違っていないとして)

^@BM01平面図.tif,801,553.981

2)
tiffファイルを表示するために導入しているスージープラグイン(〜.spi)は
どういう名称で、どこ(サイト名等)から入手したものですか。

3)
tiffファイルが重たすぎる
(ビット数が大きすぎる。大きさ=ピクセル値が大きすぎる)
ということはありませんか。大きさ=ピクセル値を落としてみると、
表示〜同梱ができますか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TIFF画像同梱方法  ■名前 : 1111  ■日付 : 18/10/18(木) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   >1)
>そのtiffファイルを、そのjwwファイルのあるフォルダに、
>移動(またはコピー貼付)して、画像表示文字列を下記のように修正したら
>表示〜同梱ができますか。(上記の記載が間違っていないとして)
>
>^@BM01平面図.tif,801,553.981
>
>2)
>tiffファイルを表示するために導入しているスージープラグイン(〜.spi)は
>どういう名称で、どこ(サイト名等)から入手したものですか。
>
>3)
>tiffファイルが重たすぎる
>(ビット数が大きすぎる。大きさ=ピクセル値が大きすぎる)
>ということはありませんか。大きさ=ピクセル値を落としてみると、
>表示〜同梱ができますか。

返信ありがとうございます。
1.試してみたのですが^@BM01平面図.tif,801,553.981にかえると
画像がjwwcadから消えてしまいます。
2.Susieのだうんろーどのplug-in package ver0.08から
spi32008がでてきたので解凍してjwwに取り込みました。
3.画像をかなり小さくしてもエラーになりました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TIFF画像同梱方法  ■名前 : kubo  ■日付 : 18/10/19(金) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼1111さん:
>返信ありがとうございます。
>1.試してみたのですが^@BM01平面図.tif,801,553.981にかえると
>画像がjwwcadから消えてしまいます。

>>そのtiffファイルを、そのjwwファイルのあるフォルダに、
>>移動(またはコピー貼付)して、

の移動等をされていないと思いますが。必須です。

>2.Susieのだうんろーどのplug-in package ver0.08から
>spi32008がでてきたので解凍してjwwに取り込みました。

http://www.asahi-net.or.jp/~DS8H-WTNB/
のifTIFF6.spi

http://toro.d.dooo.jp/slplugin.html#iftwic
のiftwic.spi

を使ってみて下さい。

前者はかなり以前から、こちらの方がトラブルが少ないと言われています。

後者を使うのは最近のはやりです。ここのページに紹介されていたので
使用してみたら、問題なく表示、同梱、印刷できています。

なお、同じ画像形式を表示させるspiファイルは同居できないので、他は全て
削除するか、拡張子等を変更して、無効化する必要があります。
後者なら、汎用的なspiなので、jpeg等のspiも削除等した方がよいと
思います。

>3.画像をかなり小さくしてもエラーになりました。

これは関係ないのかもしれません。
上記2件を対処されて、なおかつ、不都合なら再度試してみるのもあり
かもしれません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TIFF画像同梱方法  ■名前 : 1111  ■日付 : 18/10/19(金) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   iftwic.spiを使ってみるとできました。
印刷等も問題ありません。
本当に助かりました。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 453