Jw_cad 相談室−その2 New

 Jw_cad についての相談の場としてお使いください
情報の交換には Jw_cad 情報交換室 をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
98 / 282 ツリー    ←次へ | 前へ→

範囲指定すると落ちてしまう まる 23/8/22(火) 11:16
Re:範囲指定すると落ちてしまう Keiichi 23/8/22(火) 12:39
Re:範囲指定すると落ちてしまう まる 23/8/22(火) 13:41
Re:範囲指定すると落ちてしまう Keiichi 23/8/22(火) 13:57
Re:範囲指定すると落ちてしまう まる 23/8/22(火) 21:59
Re:範囲指定すると落ちてしまう まる 23/8/23(水) 9:31
Re:範囲指定すると落ちてしまう i.k 23/8/23(水) 11:07
Re:範囲指定すると落ちてしまう まる 23/8/23(水) 16:34

範囲指定すると落ちてしまう
 まる  - 23/8/22(火) 11:16 -
Jw_cadで範囲指定するとソフトが落ちてしまう現象が起きます。
起きる原因としては何が考えられるでしょうか?
範囲を広く指定すると落ちてしまいます。
ファイルサイズ2.4MBぐらいです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/115.0.0.0 Safari/537.36 Edg/115.0.1901.203@zz2018401440D30FF1FA.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:範囲指定すると落ちてしまう
 Keiichi  - 23/8/22(火) 12:39 -
▼まるさん:
>Jw_cadで範囲指定するとソフトが落ちてしまう現象が起きます。
>起きる原因としては何が考えられるでしょうか?
>範囲を広く指定すると落ちてしまいます。
>ファイルサイズ2.4MBぐらいです。

先ず、線を一本だけ描いてjww形式で保存したファイルでも落ちるのか確認して下さい。
それで落ちなければそのファイルの異常です

どんなファイルでも落ちる又は新規ファイルでも範囲指定で落ちるのであればJw_cadをアンインストール後再起動し、AFさんの「Jw_cad設定初期化 JwwInit」http://blog.livedoor.jp/afsoft/archives/52304740.htmlでレジストリを綺麗に削除してから最新バージョンである8.25aをインストールして症状が改善するか確認して下さい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/115.0.0.0 Safari/537.36 Edg/115.0.1901.203@45.92.32.5>
・ツリー全体表示

Re:範囲指定すると落ちてしまう
 まる  - 23/8/22(火) 13:41 -
▼Keiichiさん:
>▼まるさん:
>>Jw_cadで範囲指定するとソフトが落ちてしまう現象が起きます。
>>起きる原因としては何が考えられるでしょうか?
>>範囲を広く指定すると落ちてしまいます。
>>ファイルサイズ2.4MBぐらいです。
>
>先ず、線を一本だけ描いてjww形式で保存したファイルでも落ちるのか確認して下さい。
>それで落ちなければそのファイルの異常です
>
>どんなファイルでも落ちる又は新規ファイルでも範囲指定で落ちるのであればJw_cadをアンインストール後再起動し、AFさんの「Jw_cad設定初期化 JwwInit」http://blog.livedoor.jp/afsoft/archives/52304740.htmlでレジストリを綺麗に削除してから最新バージョンである8.25aをインストールして症状が改善するか確認して下さい。

ありがとうごうざいます。
線を一本だけ描いてjww形式で保存したファイルは落ちることはありませんでした。
『Jw_cad設定初期化 JwwInit』も試してみましたが、改善されませんでした。
そのファイルの異常の場合は、他に解決策はないでしょうか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/115.0.0.0 Safari/537.36 Edg/115.0.1901.203@zz2018401440D30FF1FA.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:範囲指定すると落ちてしまう
 Keiichi  - 23/8/22(火) 13:57 -
▼まるさん:
>『Jw_cad設定初期化 JwwInit』も試してみましたが、改善されませんでした。
>そのファイルの異常の場合は、他に解決策はないでしょうか?

確実に解決するか分かりませんが自分だったら
1 全属性をクリアーしてみる
2 Jwwファイルが読み込める他のCADでそのファイルを読み込んで上書き保存し、それをJw_cadで開いてみる
3 精度は落ちるが(Jw_cadで)jwc形式で保存して読み込んでみる
4 ここまでやっても何の改善も無ければ諦めて書き直す

こんな感じでしょうか

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/116.0.0.0 Safari/537.36 Edg/116.0.1938.54@45.92.32.6>
・ツリー全体表示

Re:範囲指定すると落ちてしまう
 まる  - 23/8/22(火) 21:59 -
▼Keiichiさん:
>▼まるさん:
>>『Jw_cad設定初期化 JwwInit』も試してみましたが、改善されませんでした。
>>そのファイルの異常の場合は、他に解決策はないでしょうか?
>
>確実に解決するか分かりませんが自分だったら
>1 全属性をクリアーしてみる
>2 Jwwファイルが読み込める他のCADでそのファイルを読み込んで上書き保存し、それをJw_cadで開いてみる
>3 精度は落ちるが(Jw_cadで)jwc形式で保存して読み込んでみる
>4 ここまでやっても何の改善も無ければ諦めて書き直す
>
>こんな感じでしょうか

ありがとうございます!
試してみます!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_6 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.6 Mobile/15E148 Safari/604.1@softbank126051250076.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:範囲指定すると落ちてしまう
 まる  - 23/8/23(水) 9:31 -
▼Keiichiさん:
>▼Keiichiさん:
>>▼まるさん:
>>>『Jw_cad設定初期化 JwwInit』も試してみましたが、改善されませんでした。
>>>そのファイルの異常の場合は、他に解決策はないでしょうか?
>>
>>確実に解決するか分かりませんが自分だったら
>>1 全属性をクリアーしてみる
>>2 Jwwファイルが読み込める他のCADでそのファイルを読み込んで上書き保存し、それをJw_cadで開いてみる
>>3 精度は落ちるが(Jw_cadで)jwc形式で保存して読み込んでみる
>>4 ここまでやっても何の改善も無ければ諦めて書き直す
>>
>>こんな感じでしょうか
>
>ありがとうございます!
>試してみます!

やはりファイル自体に異常があったようです。
修復はできなそうなので、このまま使用することにしました。
ありがとうごうざいました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/116.0.0.0 Safari/537.36 Edg/116.0.1938.54@zz2018401440D30FF1FA.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:範囲指定すると落ちてしまう
 i.k  - 23/8/23(水) 11:07 -
▼まるさん:

こんにちは
作業中にjwが落ちる現象でいっとき悩まされていたのですが
下記で改善がみられたので、ものは試しでやってみては
いかがでしょうか。

管理者権限を持つコマンド プロンプトで
以下のコマンドを入力し、Enter キーを押します。
sfc /scannow

まぁ、私の場合windowsに問題があったわけですが

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/116.0.0.0 Safari/537.36@opt-133-123-228-17.client.pikara.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:範囲指定すると落ちてしまう
 まる  - 23/8/23(水) 16:34 -
▼i.kさん:
>▼まるさん:
>
>こんにちは
>作業中にjwが落ちる現象でいっとき悩まされていたのですが
>下記で改善がみられたので、ものは試しでやってみては
>いかがでしょうか。
>
>管理者権限を持つコマンド プロンプトで
>以下のコマンドを入力し、Enter キーを押します。
>sfc /scannow
>
>まぁ、私の場合windowsに問題があったわけですが

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/116.0.0.0 Safari/537.36 Edg/116.0.1938.54@zz2018401440D30FF1FA.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

98 / 282 ツリー    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
 1115675
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2021 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka