Jw_cad 情報交換室−その3New

 JWW についての情報交換の場としてお使いください
初心者の方などのご相談は Jw_cad 相談 室−その2をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
1 / 75 ページ    前へ→

Re:環境設定ファイル/游ゴシックを指定で...
 sue  - 24/4/4(木) 17:41 -
度々失礼いたします。

色々いじっていると、、、
趣旨がずれますが、Direct2Dでの発見がありましたので記します。

文字打ち消し「^-」を付けた結果が変わります。

Direct2DをONにすると、打ち消し線が無くなる。見えなくなる?
OFFにすれば打ち消し線が現れます。

sue

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36@p2075013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:環境設定ファイル/游ゴシックを指定で...
 sue  - 24/4/4(木) 11:51 -
みなさまこんにちは

昨日この件でAFsoft様にも相談させていただきました(^^)

AFsoft様のブログに図解が掲載されました!
http://blog.livedoor.jp/afsoft/archives/52318380.html

sue

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36@p2075013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:環境設定ファイル/游ゴシックを指定で...
 sue  - 24/4/3(水) 11:37 -
おかげさまで「游ゴシック」を日々使って図面を描いております。

もう一つ教えていただければと思います。
文字がずれて困っています。

斜めに配置されている文字が、印刷すると数ミリずれます。
ちなみに水平文字はずれません。

表示のDirect2DをONにして作図している状況下で、
CAD上の作業画面表示はずれていません。

しかし印刷したPDFはずれて作成されます。
ちなみに、Direct2DをOFFにしたCAD画面の表示と同じです。

解決方法はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36@softbank060070031213.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:jwwのデーターを移動させたい。
 やま  - 24/4/2(火) 19:15 -
>どうしたらよいでしょうか。
>よろしくお願いいたします。

返答を期待するのであれば 「Jw_cad 相談室−その2」へ投稿しましょう。

表示のみレイヤーを編集レイヤにすればよいだけです。
上部メニューの設定→レイヤでレイヤ設定のダイアログが出ますので
下の方の「全レイヤ編集」のボタンをクリックしてください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:124.0) Gecko/20100101 Firefox/124.0@wmx2-pvt-164-175-224-119.kualnet.jp>
・ツリー全体表示

Re:寸法線の端部の点(色)について
 やま  - 24/4/2(火) 19:06 -
>お手数をおかけしますがデータ便にて画像送付させてもらいますので、ご確認して頂けましたら幸いです。

基本的に寸法コマンでは矢印と点は同時に作図されない。
(自分はVer7.11ですが、確認しました)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:124.0) Gecko/20100101 Firefox/124.0@wmx2-pvt-164-175-224-119.kualnet.jp>
・ツリー全体表示

Re:寸法線の端部の点(色)について
 Keiichi  - 24/4/2(火) 17:36 -
▼川満さん:
>以前のバージョンは8.03aで、現在、別のPCのjww(8.03a)で確認しましたが、点と矢印は異色になっています。(点の色が赤、矢印の色が水色)(バグ?)
>お手数をおかけしますがデータ便にて画像送付させてもらいますので、ご確認して頂けましたら幸いです。
>https://dtbn.jp/JwyowQIe

画像確認しましたけどこれは最初からJw_cadで作図したjwwファイルじゃないですよね?
違うCADで作図したファイルをjwwで読み込める形式に変換したモノでは?
それならこういうこともあり得ます

確かに画像の点色と矢印線色は違いますが、8.03aでも点色と矢印線色は別々に設定できませんよね?
>以前は別々の色で書き込むことができていましたが、
アップロードした画像のように点色と矢印線色が違っているからそのように設定が出来ると思っていただけですか?

この話は間違いということで終わりにして良いですか?


先ずアップロードした画像のファイルはどのように作図されたファイルか書かれたらどうですか?
w_cadで一から作図したjwwファイルで故意に矢印か点の線色を変更をしないかぎり画像のように違う色で作図されることはあり得ないです

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36 Edg/123.0.0.0@45.92.32.6>
・ツリー全体表示

Re:寸法線の端部の点(色)について
 川満 E-MAIL  - 24/4/2(火) 13:42 -
▼Keiichiさん:
>▼川満さん:
>>寸法線の、端部の点の色と、累進の矢印の色を変えたいのですが可能でしょう
>>以前は別々の色で書き込むことができていましたが、恐らくバージョンアップしてからか、同色になるようになってしまいました。
>>(現在のバージョン:8.25a)
>
>以前とはどのバージョンだったのでしょうか?
>Ver7.11で確認してみましたが、8.25aと同じく点色と矢印の色を個別に設定する項目はありませんでした。
>https://i.imgur.com/bXkPUir.png
>思い違いか外部変形だったのでは?


返信ありがとうございます。
以前のバージョンは8.03aで、現在、別のPCのjww(8.03a)で確認しましたが、点と矢印は異色になっています。(点の色が赤、矢印の色が水色)(バグ?)
お手数をおかけしますがデータ便にて画像送付させてもらいますので、ご確認して頂けましたら幸いです。
https://dtbn.jp/JwyowQIe

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36@zz2017413014D2C7803A.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:寸法線の端部の点(色)について
 Keiichi  - 24/4/2(火) 12:43 -
▼川満さん:
>寸法線の、端部の点の色と、累進の矢印の色を変えたいのですが可能でしょう
>以前は別々の色で書き込むことができていましたが、恐らくバージョンアップしてからか、同色になるようになってしまいました。
>(現在のバージョン:8.25a)

以前とはどのバージョンだったのでしょうか?
Ver7.11で確認してみましたが、8.25aと同じく点色と矢印の色を個別に設定する項目はありませんでした。
https://i.imgur.com/bXkPUir.png
思い違いか外部変形だったのでは?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36 Edg/123.0.0.0@45.92.32.6>
・ツリー全体表示

寸法線の端部の点(色)について
 川満 E-MAIL  - 24/4/2(火) 12:07 -
寸法線の、端部の点の色と、累進の矢印の色を変えたいのですが可能でしょうか。

現状、寸法を書き込む時と、累進を書き込む時は、寸法の設定で「矢印・点色」で色を毎回変えております。


以前は別々の色で書き込むことができていましたが、恐らくバージョンアップしてからか、同色になるようになってしまいました。
(現在のバージョン:8.25a)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36@zz2017413014D2C7803A.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:埋込文字ではありませんが‥
 tadashi  - 24/4/1(月) 23:26 -
Since Dosさん
有難う御座います。
御紹介の方法なら出来そうです。
早速試してみます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36@M014013245128.v4.enabler.ne.jp>
・ツリー全体表示

jwwのデーターを移動させたい。
 福田 E-MAIL  - 24/4/1(月) 17:33 -
.dwgのデーターをもらい
他のcadでjwwに変換したのですが
表示のみレイヤーでしか現れないので
移動できません。
どうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36 Edg/123.0.0.0@KD106139136123.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:文字化けする件
 Lion  - 24/3/25(月) 17:22 -
▼北野さん:
>アプリ上で普通に文字を入れようとしても文字化けしてしまうので
>使えない状況であります、
>なのでこの不具合を直して欲しいです。

先ずは書き込み場所を、「JW_CAD相談室その2」に書き込み下さい
世の中何十万人のJWユーザーが居る筈でそう言う指摘は無いです
貴方の設定が悪いからだと思います、アンインストの上再インストして下さい

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36@121-87-19-53f1.hyg1.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:図形登録を選択すると画面がロックする
 大越 E-MAIL  - 24/3/25(月) 15:42 -
▼Since Dosさん:
>▼大越さん:
>
>>新規にアプリをインストールしたが変化なし
>>(アンインストロールしないで、インストロールしました)
>
>初心者さんでなければ、アンインストールして
>レジストリを初期化後、最新バージョンをインストール
>してみたらどうなりますか。
JWwinitというJW用レジストリ初期化フリーソフトで
解決しました
ありがとうございました

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.0.0 Safari/537.36 Edg/122.0.0.0@softbank060105042112.bbtec.net>
・ツリー全体表示

文字化けする件
 北野 E-MAIL  - 24/3/25(月) 11:48 -
アプリ上で普通に文字を入れようとしても文字化けしてしまうので
使えない状況であります、
なのでこの不具合を直して欲しいです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36@zaqdb72f70c.rev.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:図形登録を選択すると画面がロックする
 大越 E-MAIL  - 24/3/24(日) 17:48 -
▼Since Dosさん:
>▼大越さん:
>
>>新規にアプリをインストールしたが変化なし
>>(アンインストロールしないで、インストロールしました)
>
>初心者さんでなければ、アンインストールして
>レジストリを初期化後、最新バージョンをインストール
>してみたらどうなりますか。


トライしてみます
ありがとうございました

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.0.0 Safari/537.36 Edg/122.0.0.0@softbank060105032185.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:図形登録を選択すると画面がロックする
 Since Dos  - 24/3/23(土) 22:46 -
▼大越さん:

>新規にアプリをインストールしたが変化なし
>(アンインストロールしないで、インストロールしました)

初心者さんでなければ、アンインストールして
レジストリを初期化後、最新バージョンをインストール
してみたらどうなりますか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.0.0 Safari/537.36@113x42x194x118.ap113.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

図形登録を選択すると画面がロックする
 大越 E-MAIL  - 24/3/23(土) 19:33 -
登録した図形を図形クリックすると画面がロック状態になります
その他→図形をクリックすると画面ロック
その他→図形登録→全選択→選択確定→図面登録クリックで画面ロック
モニターのどこかに登録図名の画面がかくされているかチェックしたが
どこにもない。
新規にアプリをインストールしたが変化なし
(アンインストロールしないで、インストロールしました)

教えてください

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36@softbank060105032071.bbtec.net>
・ツリー全体表示

ジバンシィコピー
 vogcopy.net E-MAIL  - 24/3/16(土) 15:49 -
ジバンシィのクリエイティブ・ディレクターとしては初来日となるマシュー・M・ウィリアムズ。vogcopy.net/brand-11-c0.html ジバンシィコピー就任から3年、フランスの老舗メゾンは若き鬼才の目にどう映るのか?

「就任以来、アトリエ含め最高のチームとともに働くことに喜びを感じ、vogcopyglove.blog.shinobi.jp/ 素晴らしい時間を過ごしています。ジバンシィの魅力は、ストリートにインスパイアされたウエアを手がけるメゾンであり、同時に、ファッションの究極の表現でもあるクチュールの伝統的なアトリエを持っているところ。このふたつの世界の間に存在する緊張感がとても刺激的で、私の美学に合致していて、クリエイションの可能性を広げてくれます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/124.0.0.0 Safari/537.36@149.104.15.224>
・ツリー全体表示

Re:寸法
 cap  - 24/3/13(水) 14:25 -
▼藤井勝広さん:
>ショートカットSからカーソルを寸法値にもっていかずに寸法値に切り替える方法ありますか?


例:
ユーザーツールバー(6)に
5 5-1 5-2 5-3 5-4 5-5 5-6 5-7
を設定して
ツールバー(6)の
寸法、(1)、(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)

(5)をクリックすれば「寸法値」に入ります。


ユーザーツールバー設定内容
5 寸法
5-1 半径寸法 (1)
5-2 直径寸法 (2)
5-3 円周寸法 (3)
5-4 角度寸法 (4)
5-5 寸法値 (5)
5-6 寸法設定 (6)
5-7 累進寸法 (7)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.0.0 Safari/537.36@fpd30a3f58.ap.nuro.jp>
・ツリー全体表示

Re:寸法
 somem  - 24/3/11(月) 23:13 -
▼藤井勝広さん:
>ショートカットSからカーソルを寸法値にもっていかずに寸法値に切り替える方法ありますか?

作図した寸法値の下側からクロックメニューを実行、
右AM1時で「寸法値移動」、
右AM2時で「寸法値【変更】」

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.0.0 Safari/537.36@p742131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

1 / 75 ページ    前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
 1478405
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2021 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka