過去ログ

                                Page     791
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ブロック編集について  勉強中です! 18/2/19(月) 12:14
   ┗Re:ブロック編集について  kubo 18/2/19(月) 19:33
      ┣Re:ブロック編集について  勉強中です! 18/2/20(火) 1:13
      ┗Re:ブロック編集について  勉強中です! 18/2/23(金) 15:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ブロック編集について
 ■名前 : 勉強中です!
 ■日付 : 18/2/19(月) 12:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ブロック化されたパーツがあり、
その一部を変更したいので、“ブロック編集”で編集を行ったところ、
“ブロック編集終了”で元の画面に戻ると、
ブロックどころか他のものも全て消えてなくなってしまいます。
レイヤにも要素が何も入っていません。

ブロック化されたこのパーツは50か所に使われているので、
ブロック編集して一括で変更したい箇所があるのです。

ブロック化されたパーツの要素は、
・画像
・文字
・線
です。

ブロック編集を進める際、
1 ブロック化されたものの範囲を選択
2 編集メニュー→ブロック編集→“選択されたブロックを編集します”・“すべてのブロックに反映させる”に✔→OK
で進めると、“〇〇〇へのアクセスは拒否されました”
とフレーズが表示されるのですが、編集画面には遷移する状態となります。

“〇〇〇”は画像の場所のようなので、画像挿入が影響しているのかな?
とも思いましたが原因がはっきりせず困っています。
是非教えていただけませんでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブロック編集について  ■名前 : kubo  ■日付 : 18/2/19(月) 19:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼勉強中です!さん:
>ブロック化されたパーツがあり、
>その一部を変更したいので、“ブロック編集”で編集を行ったところ、
>“ブロック編集終了”で元の画面に戻ると、
>ブロックどころか他のものも全て消えてなくなってしまいます。
>レイヤにも要素が何も入っていません。
>
>ブロック化されたこのパーツは50か所に使われているので、
>ブロック編集して一括で変更したい箇所があるのです。
>
>ブロック化されたパーツの要素は、
>・画像
>・文字
>・線
>です。
>
>ブロック編集を進める際、
>1 ブロック化されたものの範囲を選択
>2 編集メニュー→ブロック編集→“選択されたブロックを編集します”・“すべてのブロックに反映させる”に✔→OK
>で進めると、“〇〇〇へのアクセスは拒否されました”
>とフレーズが表示されるのですが、編集画面には遷移する状態となります。
>
>“〇〇〇”は画像の場所のようなので、画像挿入が影響しているのかな?
>とも思いましたが原因がはっきりせず困っています。
>是非教えていただけませんでしょうか。


ネットで調べてみると

・Jw_cad をアンインストールして、PCを再起動(管理者権限で)して、
Jw_cad を再インストールする。
その際、c:\jww にインストールする。

・環境設定ファイル Jw_win.Jwf を使用しているなら
Jw_win.Jwf を、テキストエディタ(メモ帳等)で開いて、
AutoSaveDir  の項で、存在しないフォルダ名(パス名)を使用して
いないか確認して、使用していたら存在するフォルダ名に修正する。

を試みてみられたらよいようです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブロック編集について  ■名前 : 勉強中です!  ■日付 : 18/2/20(火) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuboさん:
早速大変ご丁寧にお教えくださりありがとうございました。

もしやと思い、別のPCでブロック編集を試したみたところ、
問題なく編集終了して元の画面に移って変更箇所も反映させることができました。
作業ができなかった先のPCでアンインストール作業、
環境設定ファイルのチェックも試してみます。

取り急ぎお礼のみで失礼いたしますが、
また結果を報告させていただきますね。

お忙しいところありがとうございました。


>▼勉強中です!さん:
>>ブロック化されたパーツがあり、
>>その一部を変更したいので、“ブロック編集”で編集を行ったところ、
>>“ブロック編集終了”で元の画面に戻ると、
>>ブロックどころか他のものも全て消えてなくなってしまいます。
>>レイヤにも要素が何も入っていません。
>>
>>ブロック化されたこのパーツは50か所に使われているので、
>>ブロック編集して一括で変更したい箇所があるのです。
>>
>>ブロック化されたパーツの要素は、
>>・画像
>>・文字
>>・線
>>です。
>>
>>ブロック編集を進める際、
>>1 ブロック化されたものの範囲を選択
>>2 編集メニュー→ブロック編集→“選択されたブロックを編集します”・“すべてのブロックに反映させる”に✔→OK
>>で進めると、“〇〇〇へのアクセスは拒否されました”
>>とフレーズが表示されるのですが、編集画面には遷移する状態となります。
>>
>>“〇〇〇”は画像の場所のようなので、画像挿入が影響しているのかな?
>>とも思いましたが原因がはっきりせず困っています。
>>是非教えていただけませんでしょうか。
>
>
>ネットで調べてみると
>
>・Jw_cad をアンインストールして、PCを再起動(管理者権限で)して、
>Jw_cad を再インストールする。
>その際、c:\jww にインストールする。
>
>・環境設定ファイル Jw_win.Jwf を使用しているなら
>Jw_win.Jwf を、テキストエディタ(メモ帳等)で開いて、
>AutoSaveDir  の項で、存在しないフォルダ名(パス名)を使用して
>いないか確認して、使用していたら存在するフォルダ名に修正する。
>
>を試みてみられたらよいようです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブロック編集について  ■名前 : 勉強中です!  ■日付 : 18/2/23(金) 15:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuboさん:

ご報告が遅れましてすみません。
本日、やっとのことですが、
教えていただいた通り再インストールしてみましたところ、
ブロック編集が正常に機能しました。
おそらく他の機能も気付かないまま上手く使えていなかったことと思います。
これでサクサクと作業がはかどりそうです。

ありがとうございました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 791