過去ログ

                                Page     689
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼bitmapが開けない  ロン君のパパ 17/9/6(水) 12:35
   ┗Re:bitmapが開けない  kubo 17/9/6(水) 19:26
      ┗Re:bitmapが開けない  ロン君のパパ 17/9/6(水) 20:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : bitmapが開けない
 ■名前 : ロン君のパパ
 ■日付 : 17/9/6(水) 12:35
 -------------------------------------------------------------------------
   最近急にbitmapが開けなくなりました。正確に言うとbitmapだけではなくtiffもその他のスキャナから読み込んだ画像が開けません。以前読み込んだものは問題なく開けますが、最近読み込んだものが開けません。JWWの画面には^@BMC:\・・・・.bmp,100と文字表示され、画像が開けません。以前取り込んだものは、^@BMC:\・・・・.bmp,100のあとに数字が記載されており、画像も表示されます。
2日前からPC再起動、スキャナ再起動、ケーブルを直結にしたり、画像サイズを小さくしたり、スキャナから読み込むソフトを変えてみたり、一度ペイントで開き再度ペイントで保存しなおしたり、いろいろ試しておりますがどれも効果がありません。
どなたか助けてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:bitmapが開けない  ■名前 : kubo  ■日付 : 17/9/6(水) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ロン君のパパさん:
>最近急にbitmapが開けなくなりました。正確に言うとbitmapだけではなくtiffもその他のスキャナから読み込んだ画像が開けません。以前読み込んだものは問題なく開けますが、最近読み込んだものが開けません。JWWの画面には^@BMC:\・・・・.bmp,100と文字表示され、画像が開けません。以前取り込んだものは、^@BMC:\・・・・.bmp,100のあとに数字が記載されており、画像も表示されます。
>2日前からPC再起動、スキャナ再起動、ケーブルを直結にしたり、画像サイズを小さくしたり、スキャナから読み込むソフトを変えてみたり、一度ペイントで開き再度ペイントで保存しなおしたり、いろいろ試しておりますがどれも効果がありません。
>どなたか助けてください。


それは恐らく、 ^@BMC:\・・・・.bmp,100 のフォルダ名、ファイル名に
使ってはいけない文字(例 半角の , . 空白 等の記号、その他)等が
書かれているからです。

最近の Windowsバージョンや他のメジャーなソフトで許容されている文字でも
Jw_cadの 画像表示文字列 に使えないものもあるようです。

試しにフォルダ名、ファイル名を半角の 英字数字・記号なら _(アンダーバー)
のみ にして、(全角文字も使わない)試されたら、表示できるように
なると思います。

うまくいったら、少しずつ文字を戻してみて、引っかかった文字が原因の
文字です。それを回避すれば問題なくなります。
(1つだけでない場合は繰り返してみればよいです)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:bitmapが開けない  ■名前 : ロン君のパパ  ■日付 : 17/9/6(水) 20:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuboさん:
kuboさん、出来ました。ありがとうございます。
ファイル名は画像だけだったので、ファイルの格納場所をデスクトップに移動したら開けました。
助かりました。本当にありがとうございます。


>▼ロン君のパパさん:
>>最近急にbitmapが開けなくなりました。正確に言うとbitmapだけではなくtiffもその他のスキャナから読み込んだ画像が開けません。以前読み込んだものは問題なく開けますが、最近読み込んだものが開けません。JWWの画面には^@BMC:\・・・・.bmp,100と文字表示され、画像が開けません。以前取り込んだものは、^@BMC:\・・・・.bmp,100のあとに数字が記載されており、画像も表示されます。
>>2日前からPC再起動、スキャナ再起動、ケーブルを直結にしたり、画像サイズを小さくしたり、スキャナから読み込むソフトを変えてみたり、一度ペイントで開き再度ペイントで保存しなおしたり、いろいろ試しておりますがどれも効果がありません。
>>どなたか助けてください。
>
>
>それは恐らく、 ^@BMC:\・・・・.bmp,100 のフォルダ名、ファイル名に
>使ってはいけない文字(例 半角の , . 空白 等の記号、その他)等が
>書かれているからです。
>
>最近の Windowsバージョンや他のメジャーなソフトで許容されている文字でも
>Jw_cadの 画像表示文字列 に使えないものもあるようです。
>
>試しにフォルダ名、ファイル名を半角の 英字数字・記号なら _(アンダーバー)
>のみ にして、(全角文字も使わない)試されたら、表示できるように
>なると思います。
>
>うまくいったら、少しずつ文字を戻してみて、引っかかった文字が原因の
>文字です。それを回避すれば問題なくなります。
>(1つだけでない場合は繰り返してみればよいです)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 689