過去ログ

                                Page     684
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼文字入力時の確認画面  Dskbay 17/8/30(水) 0:01
   ┗Re:文字入力時の確認画面  マチャプチャレ 17/8/30(水) 5:53
      ┗Re:文字入力時の確認画面  Dskbay 17/8/30(水) 15:07
         ┗Re:文字入力時の確認画面  マチャプチャレ 17/8/30(水) 18:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 文字入力時の確認画面
 ■名前 : Dskbay
 ■日付 : 17/8/30(水) 0:01
 -------------------------------------------------------------------------
   作者様、JWWの開発ありがとうございます。
JWW7.11をWin.10 IMEで使っています。(IMEのバージョンはわかりません)
IME側の問題なのかも知れませんが、エクセルでは問題ありませんし、JWW使用時のみですのでこちらで質問させてください。また既出でしたらご容赦ください。

最近Windowsが勝手にバージョンアップをするようになりましたが、それ以来文字入力時にとか、文字クリックする度に文字入力の状況(日本語入力なら「あ」、アルファベット入力なら「A」)というでっかい4センチ角ぐらいの文字が表示されます。このあと何処かで一度空クリックしないと入力できません。これをなくしたいのですが、皆さんにはこのような症状はございませんでしょうか。

長文申し訳ありません

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:文字入力時の確認画面  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/8/30(水) 5:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Dskbayさん:

1画面右下の「A」または「あ」の文字を右クリックして「プロパティ」を選択してIMEの設定ダイアログを開きます。

2設定ダイアログにある「IME入力モード切替の通知」の項目の「□画面中央に表示する」のチェックを外し、「OK」ボタンを押します。

とりあえずこれででっかい4センチ角ぐらいの文字は表示しなくなると思います。

私の環境(JWW:8.03aをWin10 IME)では文字をクリックすると文字変更・移動のダイアログが出て選択された文字が青く反転表示されます。右矢印キーを押せば反転表示でなくなり、文末にカーソルが移動します。特に不都合はありません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:文字入力時の確認画面  ■名前 : Dskbay  ■日付 : 17/8/30(水) 15:07  -------------------------------------------------------------------------
   マチャプチャレさん、ありがとうございました。
無事解決できました。

それにしても、どうしてWindowsは改悪ばかりするんでしょうね。
仕事を辞めたらOSは他に乗り換えしたいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:文字入力時の確認画面  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/8/30(水) 18:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Dskbayさん:

解決されたようで良かったです。

>それにしても、どうしてWindowsは改悪ばかりするんでしょうね。
>仕事を辞めたらOSは他に乗り換えしたいです。

仕事で使わないで済むのなら、Windowsなんていう信用ならないOSは僕も使わないと思います。使おうとするタイミングで使えない(アップデートなどで)ことが多すぎる。ほんとにイライラさせられますね。モバイル環境で使っているのに3GBもあるファイルをダウンロードするか?しかも失敗して何度も?こんなもの売る神経が分かりません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 684