過去ログ

                                Page     615
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼寸法矢印の逆向き支持  猫耳 17/6/5(月) 23:33
   ┗Re:寸法矢印の逆向き支持  R.N 17/6/6(火) 21:50
      ┗Re:寸法矢印の逆向き支持  柳 絮 17/6/8(木) 12:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 寸法矢印の逆向き支持
 ■名前 : 猫耳
 ■日付 : 17/6/5(月) 23:33
 -------------------------------------------------------------------------
   8.03aのバージョンアップを取り込みました。
寸法矢印にソリッドが使えるようになったと有りましたので、早速使わせて頂いております。
以前のバージョンでは2点目の指示で1点目の右側だと内向き矢印、
左側だと外向き矢印の指定ができてたと思います。
ソリッド矢印を使用する場合は、どちらも内向き矢印になっているようですが、どこかに設定があるのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寸法矢印の逆向き支持  ■名前 : R.N  ■日付 : 17/6/6(火) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼猫耳さん:
>8.03aのバージョンアップを取り込みました。
>寸法矢印にソリッドが使えるようになったと有りましたので、早速使わせて頂いております。
>以前のバージョンでは2点目の指示で1点目の右側だと内向き矢印、
>左側だと外向き矢印の指定ができてたと思います。
>ソリッド矢印を使用する場合は、どちらも内向き矢印になっているようですが、どこかに設定があるのでしょうか?

Ver8.03aを使用してますが、確かに、線矢印・ソリッド矢印の位置指定動作が変更されてるようですね。(位置指定を、どっちから指定するかによって、矢印の向きが---)

ただ、私的には
作者さんが、そのように変更されたんだ---みたいな
(この変更による設定はないような?)
それでもいいかも、と思ってますが

それによって、何か不都合があるのでしょうか?
(初期の、違和感はあるでしょうが)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寸法矢印の逆向き支持  ■名前 : 柳 絮  ■日付 : 17/6/8(木) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼猫耳さん: 初めまして
▼R.Nさん: 尻からすみません

>>以前のバージョンでは2点目の指示で1点目の右側だと内向き矢印、
>>左側だと外向き矢印の指定ができてたと思います。

知りませんでした。
てか矢印使っていなかったから気にもしてなかったです。
(7.11 → 8.03 → 8.03a の変遷です)

>>ソリッド矢印を使用する場合は、どちらも内向き矢印になっているようですが、 
>>どこかに設定があるのでしょうか?

トピックスを見ますと、 
▼端部の記号の変更
[寸法]コマンドで、コントロールバー[端部]を左クリック(L)すると、 
表示される端部の記号が
[端部●](点) → [端部- >](矢印) → [端部-<](逆矢印) → [端部●](点) 
の順に切替わる。
と記載されていますが、このことですか?。 
(実際出来ますね) 

環境設定ファイルの中に
_SET1 =  の4番目の数値で、初期の設定が出来るみたいですね
4.寸法線端部
(0:点  1:矢印1  2:逆矢印)

コントロールバー[端部]をクリックすればわざわざ設定する必要は
あるかな〜てなのが私の感想です。 


R.Nさんが申しますように、
>作者さんが、そのように変更されたんだ---みたいな
>それでもいいかも、と思ってますが

私もそんな気がします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 615