過去ログ

                                Page     605
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼jwwアイコンから開けない  yuyuyu 17/4/21(金) 14:22
   ┣Re:jwwアイコンから開けない  K 17/4/21(金) 18:55
   ┃  ┗Re:jwwアイコンから開けない  yuyuyu 17/4/26(水) 17:16
   ┃     ┣Re:jwwアイコンから開けない  katsu 17/4/27(木) 8:32
   ┃     ┃  ┗Re:jwwアイコンから開けない  yuyuyu 17/5/16(火) 10:36
   ┃     ┗Re:jwwアイコンから開けない  柳 絮 17/4/27(木) 8:55
   ┃        ┗Re:jwwアイコンから開けない  yuyuyu 17/5/16(火) 10:35
   ┃           ┗Re:jwwアイコンから開けない  柳 絮 17/5/18(木) 19:00
   ┗Re:jwwアイコンから開けない  ゆう 17/4/27(木) 8:35
      ┗Re:jwwアイコンから開けない  yuyuyu 17/5/16(火) 10:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : jwwアイコンから開けない
 ■名前 : yuyuyu
 ■日付 : 17/4/21(金) 14:22
 -------------------------------------------------------------------------
   デスクトップにあるjwwのアイコンをクリックしても開けません。
jwwを開くにはスタートボタンから開くしかありません。
わかる方、解決策を教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jwwアイコンから開けない  ■名前 : K  ■日付 : 17/4/21(金) 18:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuyuyuさん:
>デスクトップにあるjwwのアイコンをクリックしても開けません。
>jwwを開くにはスタートボタンから開くしかありません。
>わかる方、解決策を教えてください。

バージョンアップして
旧アイコンのままになっていませんか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jwwアイコンから開けない  ■名前 : yuyuyu  ■日付 : 17/4/26(水) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   バージョンアップはしており、最新です。
旧アイコンのままとはどういうことでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jwwアイコンから開けない  ■名前 : katsu  ■日付 : 17/4/27(木) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuyuyuさん:
>バージョンアップはしており、最新です。
>旧アイコンのままとはどういうことでしょうか?
デスクトップのアイコンを右クリックして、プロパティーのリンクがインストールしているjwwのjww.exeになっていますか?
普通は
C:\JWW\Jw_win.exe
になっていると思いますが、スタートのプロパティーと同じですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jwwアイコンから開けない  ■名前 : yuyuyu  ■日付 : 17/5/16(火) 10:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼katsuさん:
ご回答いただきありがとうございます。
デスクトップのアイコンから無事開けるようになりました!
ありがとうございました。


>▼yuyuyuさん:
>>バージョンアップはしており、最新です。
>>旧アイコンのままとはどういうことでしょうか?
>デスクトップのアイコンを右クリックして、プロパティーのリンクがインストールしているjwwのjww.exeになっていますか?
>普通は
>C:\JWW\Jw_win.exe
>になっていると思いますが、スタートのプロパティーと同じですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jwwアイコンから開けない  ■名前 : 柳 絮  ■日付 : 17/4/27(木) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuyuyuさん:初めまして
Kさん 横からすみません
コメントが付かないので老婆心発動しました。

そのデスクトップにあるjwwのアイコンのプロパティを見て下さい。
「全般」を覗くとファイルの種類が ショートカット(.lnk) でしょうか?。
拡張子が(.ico) ならば本当のアイコンです。(立ち上がる訳がありません)

使えないアイコン(アイコン?・ショートカットでは?)は無視をして
新しくショートカットを作り、デスクトップに置きましょう。
投稿されているPCのOSはWin-7みたいですので7で説明します。


「スタート」→「プログラム」→「Jw_cad」と辿ると
Jw_cadがありますよね?(これはショートカットアイコンです)
それを
「右クリック」→「ショートカットの作成」→「ここに・・・デスクトップに作成しますか?」→「はい(Y)」
これで起動をするJw_cadのショートカットがデスクトップに出来ました。
Jw_cad(2) という名前になっているかもしれませんが、
動作確認をしてくださいね。
確認が出来れば古いのは削除をして、残したのを名前変更を下さい。


> 旧アイコンのままとはどういうことでしょうか?
バージョンアップをしていく過程で、古いショートカットが残骸として残っていて(残していて)
それを使おうとしてませんか?とKさんは質問をされたのです。

バージョンアップの工程に間違いが有ったのかもしれませんね。
7.11 → 8.02b なのか
7.11 → 8.00 →・・ → 8.02b この辺の経緯と、作業手順を記載されるともっと分かり易かったと思います。

上手くいくと良いですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jwwアイコンから開けない  ■名前 : yuyuyu  ■日付 : 17/5/16(火) 10:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼柳 絮さん:
はじめまして。丁寧にご返信いただき感謝いたします。
とてもわかりやすかったのでデスクトップから開けるようになりました!
ありがとうございます。

ただもう一つ問題がありまして、
cadで色々作成し、名前をつけてデスクトップに保存後、
デスクトップからそのデータを開こうとすると
開けません。。。
なので1度デスクトップの新規cadアイコンでcadを開き、
ファイル→開く
からデータを開くことしかできません。

文章が分かりにくく申し訳ありませんが、
もし何か解決方法をご存じでしたら
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


>▼yuyuyuさん:初めまして
>Kさん 横からすみません
>コメントが付かないので老婆心発動しました。
>
>そのデスクトップにあるjwwのアイコンのプロパティを見て下さい。
>「全般」を覗くとファイルの種類が ショートカット(.lnk) でしょうか?。
>拡張子が(.ico) ならば本当のアイコンです。(立ち上がる訳がありません)
>
>使えないアイコン(アイコン?・ショートカットでは?)は無視をして
>新しくショートカットを作り、デスクトップに置きましょう。
>投稿されているPCのOSはWin-7みたいですので7で説明します。
>
>
>「スタート」→「プログラム」→「Jw_cad」と辿ると
>Jw_cadがありますよね?(これはショートカットアイコンです)
>それを
>「右クリック」→「ショートカットの作成」→「ここに・・・デスクトップに作成しますか?」→「はい(Y)」
>これで起動をするJw_cadのショートカットがデスクトップに出来ました。
>Jw_cad(2) という名前になっているかもしれませんが、
>動作確認をしてくださいね。
>確認が出来れば古いのは削除をして、残したのを名前変更を下さい。
>
>
>> 旧アイコンのままとはどういうことでしょうか?
>バージョンアップをしていく過程で、古いショートカットが残骸として残っていて(残していて)
>それを使おうとしてませんか?とKさんは質問をされたのです。
>
>バージョンアップの工程に間違いが有ったのかもしれませんね。
>7.11 → 8.02b なのか
>7.11 → 8.00 →・・ → 8.02b この辺の経緯と、作業手順を記載されるともっと分かり易かったと思います。
>
>上手くいくと良いですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jwwアイコンから開けない  ■名前 : 柳 絮  ■日付 : 17/5/18(木) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuyuyuさん:

>デスクトップから開けるようになりました!
>ありがとうございます。

いえいえ良かったですね。

>ただもう一つ問題がありまして、
>cadで色々作成し、名前をつけてデスクトップに保存後、
>デスクトップからそのデータを開こうとすると開けません。。。
>なので1度デスクトップの新規cadアイコンでcadを開き、
>ファイル→開くからデータを開くことしかできません。

ん〜・・(思案中)何か変ですね。

質問ですが、
1.保存をしているデータの拡張子は何ですか?
  *.jww ならばOKです。
  が、だとすると
  関連づけが上手くいってないような気がします。
  開こうとするときに「このファイルは開けません・・・」
  とかって出るのですか?
  この場合は、
  「○インストールされたプログラムの一覧から・・・」から
  関連づけをすれば出来るのですが
  アンインストール→再起動→インストール
  をやって正規にしてみて下さい。

  今のバージョンをインストしていく過程に間違いがあった
  ような気がします。

2.上記1項で確認をしたら「*.jwc」「*.dxf」「*.sfc」だった場合は
  開けないかも知れません(うる覚えですみません)
  そういった場合は
  「○インストールされたプログラムの一覧から・・・」から
  関連づけをすれば良いです。

 (ちなみに私は「*.jwc」以外は関連づけをしていません
  C:\Users\オーナー\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo の中に
  jwのショートカットを入れ、他2つのCADソフトのショートカットも
  入れていております。(計3つです))
  データを「右クリック」→「送る」と辿り、3つのCADソフトの中から
  CADを選択をしています)

3.これは確率が少ないと思いますが、C:\JWW の中に
「jw_win.jwf」が存在をしていますか?。
  Yes ならば 自動保存ファイルの場所を確認をしてみてください。
  ありえないフォルダ名が指定されていませんか??
  (570行め付近の AutoSaveDir = です、
でも、一番左に # が入っていれば
  自動保存を使っていませんので気になさらないで下さい。


いらぬ事を言いますが、
デスクトップ上にデータは置かない方が良いです。
(実は深い階層にフォルダがあるのですよ)
又、通常デスクトップはCドライブですのでCドライブが転けたら
一蓮托生です。
出来れば別の媒体(外付けHDDとか)に保存をするのが良いですね。
(私は、CドライブにOSのみSSD、データはHDDにしています)
(ついでに言いますと、マイドキュメントとかデスクトップもDドライブに
設定をしています)


上手くいくと良いですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jwwアイコンから開けない  ■名前 : ゆう  ■日付 : 17/4/27(木) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuyuyuさん:
JWWをスタートボタンから開くことが出来るのであれば
スタートボタンのJWWのアイコンをマウスの
右ボタンでドラッグしてデスクチップの画面に移動
マウスのボタンから指を外すと「ここにショートカットを作製」
と出ますから、それを選択。

これで新しいショートカットが作成されます。
古いショートカットをゴミ箱へ移動

これで良いと思います。

あるいは・・・
既存のアイコンを右クリック
「プロパティ」→「ファイルの場所を開く」で
Jw_win.exeの場所を選ぶ
「適用」ボタンをクリック

これで良いかと思います。

試してみてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jwwアイコンから開けない  ■名前 : yuyuyu  ■日付 : 17/5/16(火) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうさん:

ご回答ありがとうございます!
開けるようになりました。
感謝いたします。


>▼yuyuyuさん:
>JWWをスタートボタンから開くことが出来るのであれば
>スタートボタンのJWWのアイコンをマウスの
>右ボタンでドラッグしてデスクチップの画面に移動
>マウスのボタンから指を外すと「ここにショートカットを作製」
>と出ますから、それを選択。
>
>これで新しいショートカットが作成されます。
>古いショートカットをゴミ箱へ移動
>
>これで良いと思います。
>
>あるいは・・・
>既存のアイコンを右クリック
>「プロパティ」→「ファイルの場所を開く」で
>Jw_win.exeの場所を選ぶ
>「適用」ボタンをクリック
>
>これで良いかと思います。
>
>試してみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 605