過去ログ

                                Page     535
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼レイヤグループの表示ボックス  加藤 17/2/14(火) 17:06
   ┣Re:レイヤグループの表示ボックス  P 17/2/15(水) 8:10
   ┃  ┗Re:レイヤグループの表示ボックス  壁 17/2/15(水) 9:33
   ┃     ┗Re:レイヤグループの表示ボックス  P 17/2/15(水) 10:09
   ┣Re:レイヤグループの表示ボックス  ゆう 17/2/15(水) 10:42
   ┗Re:レイヤグループの表示ボックス  加藤 17/2/16(木) 16:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : レイヤグループの表示ボックス
 ■名前 : 加藤
 ■日付 : 17/2/14(火) 17:06
 -------------------------------------------------------------------------
   いつもお世話になります。

8.02にバージョンアップしてからだと思うのですが。

レイヤーグループのツールバーが非常に見にくくなりました。

以前は
非表示のグループは無地
表示のみのグループは数字又はアルファベットのみ
通常のグループは数字又はアルファベットを四角で囲んだ状態
でしたが・・・

バージョンアップしてからは
非表示の状態で四角い枠がすでにあり
表示のみのグループは四角の中に数字又はアルファベット
通常にすると四角い枠が二重になった感じです。

現在非表示なのか表示のみなのか、とても見にくいです。

そして、各数字又はアルファベットの上部には、そのグループに線が作図されている時は左側に棒、文字は右側、線と文字は両方に棒が表示されますがそれもなんだか見にくくなりました。

レイヤーの方も四角の中に丸がある状態で見にくいです。

私だけでしょうか?色々ググってみましたが同じ意見がなく孤立しております。

解決策などご存じのお方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レイヤグループの表示ボックス  ■名前 : P  ■日付 : 17/2/15(水) 8:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼加藤さん:
>いつもお世話になります。
>
>8.02にバージョンアップしてからだと思うのですが。
>
>レイヤーグループのツールバーが非常に見にくくなりました。
>
>以前は
>非表示のグループは無地
>表示のみのグループは数字又はアルファベットのみ
>通常のグループは数字又はアルファベットを四角で囲んだ状態
>でしたが・・・
>
>バージョンアップしてからは
>非表示の状態で四角い枠がすでにあり
>表示のみのグループは四角の中に数字又はアルファベット
>通常にすると四角い枠が二重になった感じです。
>
>現在非表示なのか表示のみなのか、とても見にくいです。
>
>そして、各数字又はアルファベットの上部には、そのグループに線が作図されている時は左側に棒、文字は右側、線と文字は両方に棒が表示されますがそれもなんだか見にくくなりました。
>
>レイヤーの方も四角の中に丸がある状態で見にくいです。
>
>私だけでしょうか?色々ググってみましたが同じ意見がなく孤立しております。
>
>解決策などご存じのお方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

・高いDPI認識のためのリソースとして、500%までの倍率 を準備した。
これに伴い、各種ダイアログおよびその部品の調整を行った。

この影響と思われます
慣れるか、作者さんが元のデザインに戻してくれるのを気長に待つか、8.02より前のバージョンに戻すしか無いと思います

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レイヤグループの表示ボックス  ■名前 : 壁  ■日付 : 17/2/15(水) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼加藤さん

私も同じ意見です。いまはv7.11を使っていますが、レイヤーバーとレイヤーグループバーが非常に見にくいため、現時点ではv8にはアップできないと考えています。
元のデザインに戻ると良いのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レイヤグループの表示ボックス  ■名前 : P  ■日付 : 17/2/15(水) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼壁さん:

>私も同じ意見です。いまはv7.11を使っていますが、レイヤーバーとレイヤーグループバーが非常に見にくいため、現時点ではv8にはアップできないと考えています。
>元のデザインに戻ると良いのですが。

Ver8.00以降で追加された機能が必要でないならば、Ver7.11を使うのが賢明かもしれません
作者さんも調整に苦労しているから、未だに7.11をダウンロード出来るようにしてあるのだと思います
テスター感覚でVer8を使える人は不具合報告や要望を出せばどんどん良くなっていく事でしょう

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レイヤグループの表示ボックス  ■名前 : ゆう  ■日付 : 17/2/15(水) 10:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼加藤さん:
こんにちは

V8.02aを使っています。
こちらも同じ現象dす。

レイヤの表示が見にくいですね。
各レイヤ、グループにデータが書きこまれと
赤いバーが表示されますが、これも判別しにくいですね。
次回のバージョンあたりで調整されるといいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レイヤグループの表示ボックス  ■名前 : 加藤  ■日付 : 17/2/16(木) 16:59  -------------------------------------------------------------------------
   同じ意見の人が多くて安心しました。

そのうち見やすく改良して頂けるといいですね。

気長に待つ事にします、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 535