過去ログ

                                Page      53
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼レイヤとレイヤグループコマンドボタン上での右クリックに関するご質問  土木屋 15/07/29(水) 20:00
   ┣Re(1):レイヤとレイヤグループコマンドボタン上での右クリックに関するご質問  kubo 15/07/30(木) 7:26
   ┃  ┗Re(2):レイヤとレイヤグループコマンドボタン上での右クリックに関するご質問  土木屋 15/07/30(木) 20:32
   ┗Re(1):レイヤとレイヤグループコマンドボタン上での右クリックに関するご質問  Fu〜 15/07/30(木) 12:07
      ┗Re(2):レイヤとレイヤグループコマンドボタン上での右クリックに関するご質問  土木屋 15/07/30(木) 20:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : レイヤとレイヤグループコマンドボタン上での右クリックに関するご質問
 ■名前 : 土木屋
 ■日付 : 15/07/29(水) 20:00
 -------------------------------------------------------------------------
   jww使用歴5年です。ご教授頂きたく投稿いたします。

Ver.7.11を長く使用していて、ある日から決まった操作をするとフリーズしたような状態になります。

ある決まった操作についてですが、、

【レイヤやレイヤグループの一覧を見るために行う編集中レイヤまたはレイヤグループのコマンドボタン上での右クリック】

この上述の操作をすると必ずフリーズしたようなどのコマンドボタンもクリック出来なくなります。ただ、「Esc」ボタンで何事もなかったかのように戻ります。

知らない内にシステム上の大切なファイルを削除してしまったかな?と思い、一度Ver.7.11をJWWフォルダーごと削除し、これを機にVer.8.00にすれば直るかな?とインストールしてみましたが、やはりフリーズのようになり、レイヤやレイヤグループの一覧が見れません。(編集レイヤの変更はできるが、もう一度編集中レイヤのコマンド上で右クリックをしたら固まるような症状です)

どなか同じ症状を経験され、このようにしたら改善した!とかご存知の方がいらっしゃったらご教授願いたく、よろしくお願いいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レイヤとレイヤグループコマンドボタン上での右クリックに関するご質問  ■名前 : kubo  ■日付 : 15/07/30(木) 7:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼土木屋さん:
>知らない内にシステム上の大切なファイルを削除してしまったかな?と思い、一度Ver.7.11をJWWフォルダーごと削除し、これを機にVer.8.00にすれば直るかな?とインストールしてみましたが、やはりフリーズのようになり、レイヤやレイヤグループの一覧が見れません。(編集レイヤの変更はできるが、もう一度編集中レイヤのコマンド上で右クリックをしたら固まるような症状です)


PCのJw_cadの情報を全てクリアにするためには、正規の手順
(コントロールパネル>プログラムのアンインストール等)
でアンインストールして、その後PCを終了して再立ち上げしなくては
いけないようです。

手順としては、その後のJw_cadの再インストールになります。

jwwフォルダごとの削除だけでは、Jw_cadの情報を、一旦、全てクリアする
ことにはなりません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):レイヤとレイヤグループコマンドボタン上での右クリックに関するご質問  ■名前 : 土木屋  ■日付 : 15/07/30(木) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuboさん:
>▼土木屋さん:
>>知らない内にシステム上の大切なファイルを削除してしまったかな?と思い、一度Ver.7.11をJWWフォルダーごと削除し、これを機にVer.8.00にすれば直るかな?とインストールしてみましたが、やはりフリーズのようになり、レイヤやレイヤグループの一覧が見れません。(編集レイヤの変更はできるが、もう一度編集中レイヤのコマンド上で右クリックをしたら固まるような症状です)
>
>
>PCのJw_cadの情報を全てクリアにするためには、正規の手順
>(コントロールパネル>プログラムのアンインストール等)
>でアンインストールして、その後PCを終了して再立ち上げしなくては
>いけないようです。
>
>手順としては、その後のJw_cadの再インストールになります。
>
>jwwフォルダごとの削除だけでは、Jw_cadの情報を、一旦、全てクリアする
>ことにはなりません。

kubo様。情報有難うございます。
アンインストールをきちんとしていなかったので、手順通りに行いました。
ただ、やはり直らなかったのですが、原因がサブモニターの表示領域外に
存在していたことが判明し、何とか解決することができました。
アドバイス有難うございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レイヤとレイヤグループコマンドボタン上での右クリックに関するご質問  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 15/07/30(木) 12:07  ■Web : http://homepage3.nifty.com/fu-/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼土木屋さん:

セカンドモニターや何かのひょうしで

たぶん,一覧ウィンドウが

画面外に移動してしまったのでは?

表示領域内に戻してあげればいいのかな?

ダメ元でやってみては?


Windowsで画面外に移動してしまったウィンドウを表示領域内に戻す

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0312/06/news006.html

[Alt]キー、「スペース」キー、[M]キーの順番で押す

の,ショートカットで対処するのがいいでしょう

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):レイヤとレイヤグループコマンドボタン上での右クリックに関するご質問  ■名前 : 土木屋  ■日付 : 15/07/30(木) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fu〜さん:
>▼土木屋さん:
>
>セカンドモニターや何かのひょうしで
>
>たぶん,一覧ウィンドウが
>
>画面外に移動してしまったのでは?
>
>表示領域内に戻してあげればいいのかな?
>
>ダメ元でやってみては?
>
>
>Windowsで画面外に移動してしまったウィンドウを表示領域内に戻す
>
>http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0312/06/news006.html
>
>[Alt]キー、「スペース」キー、[M]キーの順番で押す
>
>の,ショートカットで対処するのがいいでしょう

Fu〜様。

セカンドモニターを使用しています。
Fu〜さんのおっしゃるとおり、ずばり表示領域内に出ておりました。
記載とおりのアクションで無事元に戻すことが出来ました。
本当に助かりました。有難うございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 53