過去ログ

                                Page     438
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼文字入力後、左クリック画面移動モードに移行してしまう。  清水 16/10/21(金) 20:45
   ┗Re:文字入力後、左クリック画面移動モードに移行してしまう。  P 16/10/22(土) 10:53
      ┗Re:文字入力後、左クリック画面移動モードに移行してしまう。  清水 16/10/24(月) 17:16
         ┗Re:文字入力後、左クリック画面移動モードに移行してしまう。  P 16/10/24(月) 18:42
            ┗Re:文字入力後、左クリック画面移動モードに移行してしまう。  清水 16/10/24(月) 20:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 文字入力後、左クリック画面移動モードに移行してしまう。
 ■名前 : 清水
 ■日付 : 16/10/21(金) 20:45
 -------------------------------------------------------------------------
   いつもお世話になっております。
最新バージョンに移行してから、
文字入力後、自動で左クリックで画面移動するモードになってしまいます。
「新しい自動装備かな?」と思い設定項目を眺めましたが解決できませんでした。
同じような症状で解決された方がいらっしゃいましたら、無効にする方法をご指南頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
jww8.01b(c:\jww)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:文字入力後、左クリック画面移動モードに移行してしまう。  ■名前 : P  ■日付 : 16/10/22(土) 10:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼清水さん:
>いつもお世話になっております。
>最新バージョンに移行してから、
>文字入力後、自動で左クリックで画面移動するモードになってしまいます。
>「新しい自動装備かな?」と思い設定項目を眺めましたが解決できませんでした。
>同じような症状で解決された方がいらっしゃいましたら、無効にする方法をご指南頂けたら幸いです。
>よろしくお願いします。
>jww8.01b(c:\jww)

自動で左クリックで画面移動するモードとはどのような状況でしょうか?

文字コマンド→文字入力→左又は右クリックで文字の位置を指定→文字コマンドのまま左クリックするとその場所を中心に画面が移動するということですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:文字入力後、左クリック画面移動モードに移行してしまう。  ■名前 : 清水  ■日付 : 16/10/24(月) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
>▼清水さん:
>>いつもお世話になっております。
>>最新バージョンに移行してから、
>>文字入力後、自動で左クリックで画面移動するモードになってしまいます。
>>「新しい自動装備かな?」と思い設定項目を眺めましたが解決できませんでした。
>>同じような症状で解決された方がいらっしゃいましたら、無効にする方法をご指南頂けたら幸いです。
>>よろしくお願いします。
>>jww8.01b(c:\jww)
>
>自動で左クリックで画面移動するモードとはどのような状況でしょうか?
>
>文字コマンド→文字入力→左又は右クリックで文字の位置を指定→文字コマンドのまま左クリックするとその場所を中心に画面が移動するということですか?

Pさんありがとうございます。

>左クリック画面移動

画面移動モードの例えをPDFの閲覧でいうと、
マウスが手のアイコンになり左クリックでドラックする間は画面を移動する感じです。
マウスアイコンこそ変わりませんが、これと同様の操作がJWWにも加わったのかな?と思っておりました。
文字入力や文字編集を行った直後のタイミングで勝手にこのモードに切り替わってしまいます。
AUTOモードは使用しておりませんが、
文字入力や編集に関してはマウス操作で「左ドラッグ上」を使っています。
なんだか私だけの症状なのかちょっと疑問に感じているところでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:文字入力後、左クリック画面移動モードに移行してしまう。  ■名前 : P  ■日付 : 16/10/24(月) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼清水さん:

>画面移動モードの例えをPDFの閲覧でいうと、
>マウスが手のアイコンになり左クリックでドラックする間は画面を移動する感じです。
>マウスアイコンこそ変わりませんが、これと同様の操作がJWWにも加わったのかな?と思っておりました。
>文字入力や文字編集を行った直後のタイミングで勝手にこのモードに切り替わってしまいます。
>AUTOモードは使用しておりませんが、
>文字入力や編集に関してはマウス操作で「左ドラッグ上」を使っています。
>なんだか私だけの症状なのかちょっと疑問に感じているところでした。

左クリックでは無く左ドラッグでの症状ですね
こちらのレスが参考になるかもしれません
http://www.jwcad.net/bbs2/c-board.cgi?cmd=one;no=22843;id=003#22843

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:文字入力後、左クリック画面移動モードに移行してしまう。  ■名前 : 清水  ■日付 : 16/10/24(月) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   Pさん、お付き合い下さりありがとうございます。
 
まさにATOK2016環境でした。
ATOKが関係しているかも、なんて発想自体自分には出来ませんので、
なんていうか「寝耳に水」状態です。

とはいえ、PCシステムに疎いので自分で解決することはできませんが、
JWWの設定うんぬんでは無かったということが分かっただけでも少しは気が楽になりました。
 
ご紹介頂いた諸先輩方の操作も参考にして、自分なりに付き合っていこうと思います。

また何かありました際は、ご指南のほど宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 438