過去ログ

                                Page     320
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼画像  初心者 16/6/21(火) 9:37
   ┣Re:画像  O.M 16/6/22(水) 8:16
   ┃  ┗Re:画像  初心者 16/6/22(水) 18:01
   ┗Re:画像  初心者 16/6/22(水) 18:03
      ┗Re:画像  kubo 16/6/24(金) 2:36
         ┗Re:画像  初心者 16/6/24(金) 14:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 画像
 ■名前 : 初心者
 ■日付 : 16/6/21(火) 9:37
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日の夜にjwにjpegを
取り込み、作業していたのですが、
今日はデータを見ると全部消えていました。

作成時には画像はあるのですが、
保存してもう一回開くと
消えてしまいます。
保存形式をjww、dfxにしても
同結果になります。

なにが悪いのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像  ■名前 : O.M  ■日付 : 16/6/22(水) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:
もしかしてなのですが、元の画像を削除したり、jwwのデータを移動させたりしていませんか?
それでしたら、画像添付をした際に画像同梱をすれば解消されるのではないかと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像  ■名前 : 初心者  ■日付 : 16/6/22(水) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼O.Mさん:
>▼初心者さん:
>もしかしてなのですが、元の画像を削除したり、jwwのデータを移動させたりしていませんか?
>それでしたら、画像添付をした際に画像同梱をすれば解消されるのではないかと思います

ご回答ありがとうございます。
画像は消していません。
参考になりました。ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像  ■名前 : 初心者  ■日付 : 16/6/22(水) 18:03  -------------------------------------------------------------------------
   突然画像が現れました。
もしかして何個もcadを開いてたのが原因なんですかね?

それかjwの容量とかあるのでしょうか?
画像も少し消したので、原因はどっちかなのですが・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像  ■名前 : kubo  ■日付 : 16/6/24(金) 2:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:
>突然画像が現れました。
>もしかして何個もcadを開いてたのが原因なんですかね?
>
>それかjwの容量とかあるのでしょうか?
>画像も少し消したので、原因はどっちかなのですが・・・

画像(それも容量の大きいの)をたくさん貼り付けるというのは、PCに
とってかなり負担になるようです。(おそらくメモリの容量の問題か?)

以前、紙の図面データ(A2版)をスキャンして作製された画像を、レイヤ
グループごとに貼り付けて、レイヤグループの表示の切り替えで表示図面を
切り替える、ということをやっていましたが
(画面上で寸法計測するのに、pdf表示ソフト等で計測するより操作が楽だから)
表示の切り替えをしているうちに、途中から表示できなくなる。そのファイルを
閉じて再度読み込むと表示される、ということがありました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像  ■名前 : 初心者  ■日付 : 16/6/24(金) 14:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuboさん:

ご回答ありがとうございました!
>▼初心者さん:
>>突然画像が現れました。
>>もしかして何個もcadを開いてたのが原因なんですかね?
>>
>>それかjwの容量とかあるのでしょうか?
>>画像も少し消したので、原因はどっちかなのですが・・・
>
>画像(それも容量の大きいの)をたくさん貼り付けるというのは、PCに
>とってかなり負担になるようです。(おそらくメモリの容量の問題か?)
>
>以前、紙の図面データ(A2版)をスキャンして作製された画像を、レイヤ
>グループごとに貼り付けて、レイヤグループの表示の切り替えで表示図面を
>切り替える、ということをやっていましたが
>(画面上で寸法計測するのに、pdf表示ソフト等で計測するより操作が楽だから)
>表示の切り替えをしているうちに、途中から表示できなくなる。そのファイルを
>閉じて再度読み込むと表示される、ということがありました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 320