過去ログ

                                Page     317
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼特定のレイヤを印刷禁止  yoshida 16/6/19(日) 11:38
   ┣Re:特定のレイヤを印刷禁止  kubo 16/6/19(日) 12:36
   ┗ありがとうございました。  yoshida 16/6/19(日) 15:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 特定のレイヤを印刷禁止
 ■名前 : yoshida
 ■日付 : 16/6/19(日) 11:38
 -------------------------------------------------------------------------
   お世話になります。

ディスプレイ上で編集・表示はできるが、印刷は
禁止出来るレイヤの設定は出来るのでしょうか?

もう少し具体的に説明すると、
書類用紙に当て込み印刷と云うのでしょうか、
あるレイヤに書類用紙の画像を置いて、他のレイヤで
図面、文字などを編集して、用紙へ印刷時に書類画像の
レイヤのみ印刷しない設定という感じです。

印刷時にそのレイヤをオフにすれば良いのでしょうが
オフにし忘れて書類用紙に書類の画像を重ねて印刷するのを
防ぎたいのです。


うまく説明できなくてすみません。
宜しくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特定のレイヤを印刷禁止  ■名前 : kubo  ■日付 : 16/6/19(日) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yoshidaさん:
>ディスプレイ上で編集・表示はできるが、印刷は
>禁止出来るレイヤの設定は出来るのでしょうか?
>
>もう少し具体的に説明すると、
>書類用紙に当て込み印刷と云うのでしょうか、
>あるレイヤに書類用紙の画像を置いて、他のレイヤで
>図面、文字などを編集して、用紙へ印刷時に書類画像の
>レイヤのみ印刷しない設定という感じです。
>
>印刷時にそのレイヤをオフにすれば良いのでしょうが
>オフにし忘れて書類用紙に書類の画像を重ねて印刷するのを
>防ぎたいのです。


できないと思います。

私はスキャンした用紙の画像を、ペイントでごみ(不要な線等)を消して、
その画像ごと印刷していますが。
(元の書類用紙に印刷しないとNGだという申請先はなかったです)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : yoshida  ■日付 : 16/6/19(日) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   kubo様、mirror様 早速の回答有り難うございます。
やはり、その様な機能はないと云う事ですね。
それが、判っただけスッキリしました。

あとは自分で工夫するしかない様ですね。

外変機能などを使ってプログラムすればいいんですかね。
自分の頭の中をプログラムした方が早いか?(笑)
( 慣れろっていうことかな(笑) )

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 317