過去ログ

                                Page     258
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[無題]  mg 16/04/26(火) 14:29
   ┗Re(1):[無題]  出雲人 16/04/26(火) 16:36
      ┗Re(2):[無題]  mg 16/04/27(水) 11:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : [無題]
 ■名前 : mg
 ■日付 : 16/04/26(火) 14:29
 -------------------------------------------------------------------------
   多角形より、任意、ソリッド図形、3グリーンを選択して、色の塗りつぶしを行うと、グリーンではなく赤く塗りつぶせられます。
前バージョンで、グリーンで塗りつぶした図面も赤で塗りつぶされてしまいます。
修正の方法はないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):[無題]  ■名前 : 出雲人  ■日付 : 16/04/26(火) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mgさん:
>多角形より、任意、ソリッド図形、3グリーンを選択して、色の塗りつぶしを行うと、グリーンではなく赤く塗りつぶせられます。
>前バージョンで、グリーンで塗りつぶした図面も赤で塗りつぶされてしまいます。
>修正の方法はないでしょうか。

画面上が赤で表示されるのか、印刷結果が赤になるのかわかりませんが、一度色の初期化を試して見られたらいかがでしょう。
「設定」→「基本設定」→「色・画面」→「色彩の初期化」→利用中の背景色を選択
合せて「プリンタ出力色」も初期化してみてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):[無題]  ■名前 : mg  ■日付 : 16/04/27(水) 11:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼出雲人さん:
>▼mgさん:
>>多角形より、任意、ソリッド図形、3グリーンを選択して、色の塗りつぶしを行うと、グリーンではなく赤く塗りつぶせられます。
>>前バージョンで、グリーンで塗りつぶした図面も赤で塗りつぶされてしまいます。
>>修正の方法はないでしょうか。
>
>画面上が赤で表示されるのか、印刷結果が赤になるのかわかりませんが、一度色の初期化を試して見られたらいかがでしょう。
>「設定」→「基本設定」→「色・画面」→「色彩の初期化」→利用中の背景色を選択
>合せて「プリンタ出力色」も初期化してみてくださ


有り難う御座いました。
アドバイスに従い試して見ましたが、私の扱いが未熟でJWCAD自体は問題無いのだと思います。
ちなみに、3グリーンは線種で選択した色です。
任意でグリーンを作成し、塗りつぶしの作業をすると解消されました。
これが正規の作業ですね?!
色々試して見て自分成りに納得致しました。
有り難う御座いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 258