Page 1956 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼[無題]用紙枠と印刷範囲のズレ 初心者 24/1/22(月) 9:03 ┣Re:[無題]用紙枠と印刷範囲のズレ Keiichi 24/1/22(月) 9:47 ┣Re:[無題]用紙枠と印刷範囲のズレ Lion 24/1/22(月) 10:09 ┗Re:[無題]用紙枠と印刷範囲のズレ Since Dos 24/1/22(月) 23:27 ─────────────────────────────────────── ■題名 : [無題]用紙枠と印刷範囲のズレ ■名前 : 初心者 ■日付 : 24/1/22(月) 9:03 -------------------------------------------------------------------------
| JWCADを使いだしてまもない初心者です。 用紙設定をして(A4に設定)用紙枠を表示にチェックを入れてますが印刷の時に印刷範囲が小さく周りが切れて印刷されます。 プリンターの設定なども見てきましたがわかりません。 どなたかわかる方教えてください。 よろしくお願いします。 |
| ▼初心者さん: >JWCADを使いだしてまもない初心者です。 >用紙設定をして(A4に設定)用紙枠を表示にチェックを入れてますが印刷の時に印刷範囲が小さく周りが切れて印刷されます。 >プリンターの設定なども見てきましたがわかりません。 >どなたかわかる方教えてください。 >よろしくお願いします。 どんなプリンターでも上下左右数mmは印刷出来なく、その印刷できない範囲はプリンターにより変わります。 一例として http://manuals.ricoh.com/mfp/p_manual/MP5054JPN/ja/printer/int/0040.htm 印刷できる範囲を調整できるプリンターもありますが、それでも用紙サイズ全部に印刷することは出来ないはずです。 Jw_cadは用紙サイズは用紙の目安で、印刷する場合はご自身が使っているプリンターの印刷範囲に入るように作図するしかありません。 手書きのように用紙ギリギリまで書くこと(プリントアウト)は出来ないと思ってください。 |
| ▼初心者さん: >JWCADを使いだしてまもない初心者です。 >用紙設定をして(A4に設定)用紙枠を表示にチェックを入れてますが印刷の時に印刷範囲が小さく周りが切れて印刷されます。 >プリンターの設定なども見てきましたがわかりません。 印字を選んで、プリンター指定の上、「枠書き込み」で仮線で 枠線を描いて、その範囲に書けば表示されるのでは・・・ |
| ▼初心者さん: >用紙設定をして(A4に設定)用紙枠を表示にチェックを入れてます‥‥ これで表示されているのは、用紙の(A4 210×297mm)大きさです。 他の方のレスにあるように印刷できる範囲はこれより若干小さくなります。 プリンターにより印刷領域は異なります。 自分のプリンタの印刷範囲は「印刷」コマンドのときメニューの[枠書込]をクリック することで画面に作図できます。 そのとき補助線色または補助線種で作図しておけば枠は印刷されません。 https://i.imgur.com/0Irw1cR.png |