過去ログ

                                Page    1416
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼天空率 三斜 建物位置確認表について  HIROAKI 21/3/31(水) 16:39
   ┗Re:天空率 三斜 建物位置確認表について  通りすがり 21/4/1(木) 12:40
      ┗Re:天空率 三斜 建物位置確認表について  HIROAKI 21/4/1(木) 19:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 天空率 三斜 建物位置確認表について
 ■名前 : HIROAKI
 ■日付 : 21/3/31(水) 16:39
 -------------------------------------------------------------------------
   度々すみません。道路斜線天空率で三斜の建物位置確認表の配置図の所に距離と高さが表示されますが、確認検査機関より指摘されたのですが、手計算(距離に対して斜線の1.25を掛けても高さの数値にならない)でチェックしても数値が一致しないとの指摘があり、どうしたものか困っております。どのような原因が考えられますでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:天空率 三斜 建物位置確認表について  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 21/4/1(木) 12:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼HIROAKIさん:
>度々すみません。道路斜線天空率で三斜の建物位置確認表の配置図の所に距離と高さが表示されますが、確認検査機関より指摘されたのですが、手計算(距離に対して斜線の1.25を掛けても高さの数値にならない)でチェックしても数値が一致しないとの指摘があり、どうしたものか困っております。どのような原因が考えられますでしょうか?

回答じゃ無いけど、設計者による手計算の結果は?
検査機関の手計算ミスならそれを指摘すればいいわけだし、そうじゃなければ原因として一番考えられるのは入力ミスだと思うけど、データを見なかったら誰も答えられないんじゃ無い?
原因を特定するために申請図面一式アップなんて出来るわけ無いんだから自力で何とかするしか無いと思う

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:天空率 三斜 建物位置確認表について  ■名前 : HIROAKI  ■日付 : 21/4/1(木) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼通りすがりさん:
>▼HIROAKIさん:
>>度々すみません。道路斜線天空率で三斜の建物位置確認表の配置図の所に距離と高さが表示されますが、確認検査機関より指摘されたのですが、手計算(距離に対して斜線の1.25を掛けても高さの数値にならない)でチェックしても数値が一致しないとの指摘があり、どうしたものか困っております。どのような原因が考えられますでしょうか?
>
>回答じゃ無いけど、設計者による手計算の結果は?
>検査機関の手計算ミスならそれを指摘すればいいわけだし、そうじゃなければ原因として一番考えられるのは入力ミスだと思うけど、データを見なかったら誰も答えられないんじゃ無い?
>原因を特定するために申請図面一式アップなんて出来るわけ無いんだから自力で何とかするしか無いと思う
その通りですね。がんばってみます。ありがとうございます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1416