過去ログ

                                Page    1219
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Re:JWcadが開かない  Fu〜 20/4/17(金) 14:25
   ┗Re:JWcadが開かない  N.K. 20/4/17(金) 14:55
      ┗Re:JWcadが開かない  Fu〜 20/4/17(金) 15:45
         ┣Re:JWcadが開かない  Fu〜 20/4/17(金) 15:55
         ┃  ┗Re:JWcadが開かない  N.K. 20/4/17(金) 16:05
         ┗Re:JWcadが開かない  N.K. 20/4/17(金) 15:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Re:JWcadが開かない
 ■名前 : Fu〜
 ■日付 : 20/4/17(金) 14:25
 ■Web : http://fu-s.wakwak.info/
 -------------------------------------------------------------------------
   ▼N.K.さん:
>どなたか教えてください。
>パソコンを買い替えたので(デル Vostro15 3000 Windows10)
>Jwcadインストールしたのですがソフトが立ち上がりません。
>あまりパソコンくわしくはないのでよくわかりません。

・Jw_cadのインストールバージョンは?
・インストール先は?
・立ち上げ時のエラーメッセージなどは?
・立ち上げ方法は?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JWcadが開かない  ■名前 : N.K.  ■日付 : 20/4/17(金) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fu〜さん:
>▼N.K.さん:
>>どなたか教えてください。
>>パソコンを買い替えたので(デル Vostro15 3000 Windows10)
>>Jwcadインストールしたのですがソフトが立ち上がりません。
>>あまりパソコンくわしくはないのでよくわかりません。
>
>・Jw_cadのインストールバージョンは?
>・インストール先は?
>・立ち上げ時のエラーメッセージなどは?
>・立ち上げ方法は?

8.10bを入れました。
C¥JWWです。
エラーメッセージはありませんでした
デスクトップのショートカットをWクリック、ファイルWクリックしました。

その後、色々(何をしたかわからない)触っていたら何とか立ち上がりました。なぜだかわかりませんが。(再起動等、ver7.11ダウンロードしてインストールしてみたり。)
立ち上がりましたが、予期せぬ形式のファイルがあるフォルダで開こうとしたら閉じてしまうことがわかりました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JWcadが開かない  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 20/4/17(金) 15:45  ■Web : http://fu-s.wakwak.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼N.K.さん:

複数バージョン(特に7と8)をインストールしているとトラブルのもとです
まず、両方ともアンイストール、PC再起動、最新版をダウンロード、インストールして試してみて下さい

・デスクトップのショートカットは自動では作成されないと思いますが、作成方法が適切か確認をして下さい

・左下のスタートからのアプリにはショートカットが自動作成されてると思うので起動できるか確認をして下さい

まず
上記で本体起動できるか確認をして下さい


・拡張子JWWファイルWクリックで開かないのは別問題になります
JWWオリジナルで開かない時はファイルが壊れてる可能性が高いです
線を数本書いて保存して、開くか確認をして下さい
(念の為、jw_win.jwf、を導入してるなら、他フォルダーに移動)


トラブル解消に色々トライするのはいいと思いますが、何をやったかは覚えていた方が後々いいと思います

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JWcadが開かない  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 20/4/17(金) 15:55  ■Web : http://fu-s.wakwak.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼N.K.さん:

> 予期せぬ形式のファイルがあるフォルダで開こうとしたら閉じてしまうことがわかりました。

これは、フォルダー内に壊れたファイルがあって、それをプレビュー形式で開くを実行した時に、よくおこります

壊れたファイルを特定して他フォルダーに移動すれば大丈夫かと思います

壊れたファイルは、バックアップファイルや自動保存ファイルで復旧させるのが定番です

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JWcadが開かない  ■名前 : N.K.  ■日付 : 20/4/17(金) 16:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fu〜さん:
>▼N.K.さん:
>
>> 予期せぬ形式のファイルがあるフォルダで開こうとしたら閉じてしまうことがわかりました。
>
>これは、フォルダー内に壊れたファイルがあって、それをプレビュー形式で開くを実行した時に、よくおこります
>
>壊れたファイルを特定して他フォルダーに移動すれば大丈夫かと思います
>
>壊れたファイルは、バックアップファイルや自動保存ファイルで復旧させるのが定番です

他のフォルダーへ移動しました。
壊れたファイルの自動保存の拡張子を変更しましたがそれでも復旧しないファイルでした。別に保存できていましたので削除します。
いろいろありがとうございます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:JWcadが開かない  ■名前 : N.K.  ■日付 : 20/4/17(金) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fu〜さん:
>▼N.K.さん:
>
>複数バージョン(特に7と8)をインストールしているとトラブルのもとです
>まず、両方ともアンイストール、PC再起動、最新版をダウンロード、インストールして試してみて下さい
>
>・デスクトップのショートカットは自動では作成されないと思いますが、作成方法が適切か確認をして下さい
>
>・左下のスタートからのアプリにはショートカットが自動作成されてると思うので起動できるか確認をして下さい
>
>まず
>上記で本体起動できるか確認をして下さい
>
>
>・拡張子JWWファイルWクリックで開かないのは別問題になります
>JWWオリジナルで開かない時はファイルが壊れてる可能性が高いです
>線を数本書いて保存して、開くか確認をして下さい
>(念の為、jw_win.jwf、を導入してるなら、他フォルダーに移動)
>
>
>トラブル解消に色々トライするのはいいと思いますが、何をやったかは覚えていた方が後々いいと思います

ありがとうございます。
アンインストールしてver8.10bが入っています。
何とか使えそうです。ご迷惑をおかけいたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1219