過去ログ

                                Page    1162
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼画像元データーの場所について  ban1965 20/2/11(火) 17:24
   ┗Re:画像元データーの場所について  hogehoge 20/2/12(水) 22:35
      ┗Re:画像元データーの場所について  ban1965 20/2/13(木) 15:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 画像元データーの場所について
 ■名前 : ban1965
 ■日付 : 20/2/11(火) 17:24
 -------------------------------------------------------------------------
   検索で上手くひっかからなかったので、お教え頂ければと思います。
win10 でjwwは最新バージョンです。
jwwのソフトはcドライブに入っています。
jwwのデーターはNASでZドライブに割り当てた場所のフォルダーにあります。
スージープラグインを利用していてCドライブのJWWフォルダーに入っています。
画像データーを読み込んだ所、文字列と点線の枠は出ますが、画像が表示されません。JPG,BMP共です。
同じ画像データーをコピーしてCドライブのデスクトップに置き改めてJWWで画像を読み込みますと表示されます。

実は最近WIN10のパソコンを買い替えまして、以前はWIN7でした。
その時はNAS内の画像データーが見えていたのですが・・・
最終的には同梱してしまうので、対処はできるのですが、
出来ればJWWと同じ場所に画像を保存してもJWWで画像を呼び出せるように
したいのですが、方法をご存じの方はおられないでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像元データーの場所について  ■名前 : hogehoge  ■日付 : 20/2/12(水) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ban1965さん:


>検索で上手くひっかからなかったので、お教え頂ければと思います。
最近は、検索しても”「画像編集」コマンド”を使う方法がよくヒットしますね。

下記のページを参考にして下さい。
http://www.orange.ne.jp/~nagura/jww/jww-cad/html/jww006.html

このページも詳しいです。
http://www.ess.osakafu-u.ac.jp/human/tobita/2016/03/02/jw-cad-%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%82%92%e8%b2%bc%e3%82%8a%e4%bb%98%e3%81%91%e3%82%8b/

同じフォルダに画像データを置き

^@BMD:\jpic\test.jpg,100,125  を

^@BMtest.jpg,100,125に書き換えればOKです。

上段は、フルパス表示といいますが、あなたのPCにおいてある画像データの位置を正確に記述しています。

下段は、相対パスといい、同じフォルダの画像を検索しています。

D:\jpic\ 
意味は、”Dドライブ下のjpicフォルダ”になります。

この表示は、デスクトップにおいてあると変化します。
例えば、私のPCのデスクトップに置いた画像は
C:\Users\hogehoge\Desktop\jpic
になります。
\hogehogeは、PCによって変化します。
ユーザー名が来ますね。

コマンドは、^@BM だけです。
test.jpg が対象名です。

100,125 は、画像の大きさを記述しています。
100を書き換えれば、,の後の数字は自動で書き換えられて、元の画像比率を維持します。

詳しいことは、参考書をお求めになることをお勧めします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像元データーの場所について  ■名前 : ban1965  ■日付 : 20/2/13(木) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hogehogeさま

申し訳ありません。
私のきき方がわるかったのでしょうか、聞きたい事は違います。
画像は元々JWWのデーターのあるNASのフォルダーにあります。
文字列を変えても文字列と枠の点線しか表示しません。
ところがCドライブに画像を持ってくると、表示ができるのです。
おそらく
JWのソフトがあるのはCドライブ
JWのデーターがあるのはNASのZドライブ
の時、
画像データーがCドライブなら画像は出るのに、NASのドライブでは表示しないという
事だと思われます。
以前のパソコンではきちんと表示していましたので、変わった所はパソコンが変わった
のと、OSがWIN10のPROに変わった事くらいしか思い浮かびません。
同じようなNASにデーターを入れて使用されている方がいて、表示ができる方、出来ない
方のお話しが聞ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1162