過去ログ

                                Page    1155
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼CAD図からエクセルへ  ペケ 20/2/7(金) 13:48
   ┗Re:CAD図からエクセルへ  hogehpge 20/2/7(金) 16:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : CAD図からエクセルへ
 ■名前 : ペケ
 ■日付 : 20/2/7(金) 13:48
 -------------------------------------------------------------------------
   先日、CAD図からえくせるへの貼り付けを教えていただき、jww to mfを使って貼り付けをしました。2回ほどうまくいったのですが、3度目から mfにCAD図は表示されなくなり、何度か繰り返しましたが mfには表示なし。分からないため改めて完全 jwwとmf を閉じてしまい改めて同じ事行うと、mfに図は表示されたのですが、文字の色が変わり図面の線の色が全て黒色となり、CADとは異なった色となってしまい困っています。
教えていただけないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:CAD図からエクセルへ  ■名前 : hogehpge  ■日付 : 20/2/7(金) 16:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ペケさん:
>先日、CAD図からえくせるへの貼り付けを教えていただき、jww to mfを使って貼り付けをしました。2回ほどうまくいったのですが、3度目から mfにCAD図は表示されなくなり、何度か繰り返しましたが mfには表示なし。分からないため改めて完全 jwwとmf を閉じてしまい改めて同じ事行うと、mfに図は表示されたのですが、文字の色が変わり図面の線の色が全て黒色となり、CADとは異なった色となってしまい困っています。

Jwwでは、各線色は各自が自由に設定出来ますので、線色については不明ですので、想像で回答いたします。

解凍したフォルダに、”Readme.txt”がありますので、読んでください。

貴兄の使用しているJww設定が反映されていると思いますので、参考にしてください。


Jww to MFの画面上部ツールバー(?)のオプション→全オプション設定→3つ並んだタブより、”Jww条件”をクリック → 左側メッセージボックス下部の”Default”をクック。
左側メッセージボックスで各線色設定も可能です。
背景色の変更も出来ます。(背景色を白設定にすれば良いかも?)


Jww to MFの画面より、jwwを呼び出した場合でも、Jww操作と同じようにWドラッグで拡大・縮小、Wクリックでが画面移動に対応しています。
対象画面があれば、拡大していけば表示できると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1155