過去ログ

                                Page    1097
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼きえてしまいました、、  KAZ 19/10/19(土) 8:59
   ┗Re:きえてしまいました、、  sera 19/10/19(土) 9:18
      ┗Re:きえてしまいました、、2  KAZ 19/10/19(土) 13:23
         ┗Re:きえてしまいました、、2  sera 19/10/19(土) 15:22
            ┗Re:きえてしまいました、、2  KAZ 19/10/19(土) 16:07
               ┗Re:きえてしまいました、、2  sera 19/10/19(土) 18:35
                  ┗Re:きえてしまいました、、2  KAZ 19/10/20(日) 8:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : きえてしまいました、、
 ■名前 : KAZ
 ■日付 : 19/10/19(土) 8:59
 -------------------------------------------------------------------------
   作業中に画面を開いたまま寝てしまい
起きたらバージョンアップされていて
途中までの作業したものと今まで作図したファイルが消えていました?
もう戻らないのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:きえてしまいました、、  ■名前 : sera  ■日付 : 19/10/19(土) 9:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼KAZさん:
>作業中に画面を開いたまま寝てしまい
>起きたらバージョンアップされていて
>途中までの作業したものと今まで作図したファイルが消えていました?
>もう戻らないのでしょうか?

PC全体をファイル検索して何処にも無かったということですか?
Windowsがバージョンアップしたところで、それまでに保存されているファイルはそのまま残るはずです。
落ち着いてもう一度調べてみたらどうですか?

他にも自動保存ファイル(拡張子jw$)又はバックアップファイル(拡張子BAK)が残っていればある程度は復元できますが、元のファイルやバックファイル共に無くなっているのなら不可能です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:きえてしまいました、、2  ■名前 : KAZ  ■日付 : 19/10/19(土) 13:23  -------------------------------------------------------------------------
   ご返信どうもありがとうございます。
WindowsではなくてJW CADの方がバージョンアップされているのでしょうか?
今までなかったサンプル画像が入っていたり
今まで使っていたものはWindows.oldというファイルに入れられてるようなのですが
なんらかの形ですでに削除されている可能性があるようでクリックすると警告がでます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:きえてしまいました、、2  ■名前 : sera  ■日付 : 19/10/19(土) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼KAZさん:
>WindowsではなくてJW CADの方がバージョンアップされているのでしょうか?

Jw_cadは寝ている間に勝手にバージョンアップすることなどありません

>今までなかったサンプル画像が入っていたり

何処にどんな画像が入っているのでしょう?

>今まで使っていたものはWindows.oldというファイルに入れられてるようなのですが

Windows.oldというフォルダがあるのならWindowsがアップデートしたからです

Windows.oldフォルダとは何ですか?
https://www.ubackup.com/jp/articles/windows-old-folder.html

>なんらかの形ですでに削除されている可能性があるようでクリックすると警告がでます。

どのフォルダにある何のファイルをクリックしたらどのような警告が出るのでしょう?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:きえてしまいました、、2  ■名前 : KAZ  ■日付 : 19/10/19(土) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   またまたご返信どうもありがとうございます。ファイルを開いたとき今まではリストに自分の保存したファイルが出てきていましたがそれが木造平面図や敷地図、サンプル他など初めてみる作図されたファイルがリストに表示されました。
以前の状態を回復する為に設定から前のバージョンのWindows10に戻すを試みようとしましたが10日以上前に更新されたため
オプションは利用できません。となります。
Windows.oldにアクセスすることもできなくなりました。ファイル自体が実際は見当たりません、

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:きえてしまいました、、2  ■名前 : sera  ■日付 : 19/10/19(土) 18:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼KAZさん:
>またまたご返信どうもありがとうございます。ファイルを開いたとき今まではリストに自分の保存したファイルが出てきていましたがそれが木造平面図や敷地図、サンプル他など初めてみる作図されたファイルがリストに表示されました。

木造平面図や敷地図、サンプルというjwwファイルはJw_cadをインストール時に一緒にインストールフォルダに展開されるファイルです。
初めてみると言うのはちょっと考えられませんが、興味が無ければ記憶に残らないかもしれません

>以前の状態を回復する為に設定から前のバージョンのWindows10に戻すを試みようとしましたが10日以上前に更新されたため
>オプションは利用できません。となります。

え?
画面を開いたまま寝てしまい起きたらバージョンアップされていてって書かれていますがそれが10日前なんですか?
10日間寝てたわけじゃ無いですよね?(笑)

>Windows.oldにアクセスすることもできなくなりました。ファイル自体が実際は見当たりません、

ファイル検索の仕方は分かっていますか?
分からないのであればこちらを参考に 拡張子:jww でPC全体を検索して下さい。https://aprico-media.com/posts/1695

jwwファイルでは無くdxfやsfcファイルで作図していたのならば拡張子を変えて検索して下さい
検索して見つからないのであれば諦めるしかないと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:きえてしまいました、、2  ■名前 : KAZ  ■日付 : 19/10/20(日) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   何度もご丁寧にありがとうございました。
諦めて再度作図することにしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1097