過去ログ

                                Page    1049
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼7.11で文字入力が欠ける、8.10bでPDFができない  メタルピンク 19/6/25(火) 14:52
   ┗Re:7.11で文字入力が欠ける、8.10bでPDFができない  sera 19/6/25(火) 15:36
      ┗Re:7.11で文字入力が欠ける、8.10bでPDFができない  メタルピンク 19/6/25(火) 16:32
         ┗Re:<解決>7.11で文字入力が欠ける、8.10bでPDFができない  メタルピンク 19/6/25(火) 16:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 7.11で文字入力が欠ける、8.10bでPDFができない
 ■名前 : メタルピンク
 ■日付 : 19/6/25(火) 14:52
 -------------------------------------------------------------------------
   環境
Windows 10
JWW8.10b
アクロバット10(正規品ですがサポート切れ)

最近Windows10にしました。
以前はWIN7にJWWを7.11で使用していました。
WIN10にした時も7.11を入れたのですが文字入力画面で下の部分が欠ける事象が出て
(例えば小数点や「点」という文字の下の4つの点がかけて見えない状況)
仕方なく8.10bにバージョンを上げました。

今度は印刷アドビPDFを選んでPDFを作成するとログファイルしかできなくなりました。
7.11で編集して8.10bでアクロバットPDFでPDFを作成するときちんと作成されます。

名前をつけて保存で旧バージョン6.00〜6.21aで保存して同様にPDFを作るとできますが
デフォルトで旧バージョンで保存がないので多量に保存する場合
使い勝手上問題があるので現実的ではないような気がします。

ちなみにアクロバット9もあるので落としてみましたが事象は変化ありませんでした。

どなたか8.10bでPDFを作成できるようになる方法か
7.11で文字入力画面で下の部分が欠けないようにする方法か
どちらかをご教授下さい。よろしくお願いします。
(両右方教えていただければ大変助かりますがどちらかが解決したら
そちらをを使うことにします)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:7.11で文字入力が欠ける、8.10bでPDFができない  ■名前 : sera  ■日付 : 19/6/25(火) 15:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メタルピンクさん:
>7.11で文字入力画面で下の部分が欠けないようにする方法か

環境設定ファイルを使っているのでしたら MSET = の5番目
縦サイズ:ドット単位で指定( 40〜 400)が48になってると思いますので
60とか70とか数字を上げてみて下さい。

数値が既に48以上になっていてその現象が起こるのであれば私には解決策は思いつきません

環境設定ファイル自体が分からないのであれば、こちらのサイトを読んで理解して下さい
http://ur0.work/pw2F

PDF作成はアクロバットを使っていないので分かりませんが
一つ気になったのは
>7.11で編集して8.10bでアクロバットPDFでPDFを作成する

これってどういう意味ですか?
7.11と8.10bが同一PCにあるって事ですか?

もしそうなら止めた方が良いですよ
こちらを参考にして下さい
http://www.jwcad.net/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=52323;id=004

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:7.11で文字入力が欠ける、8.10bでPDFができない  ■名前 : メタルピンク  ■日付 : 19/6/25(火) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼seraさん:
>▼メタルピンクさん:
>>7.11で文字入力画面で下の部分が欠けないようにする方法か
>
>環境設定ファイルを使っているのでしたら MSET = の5番目
>縦サイズ:ドット単位で指定( 40〜 400)が48になってると思いますので
>60とか70とか数字を上げてみて下さい。
>
>数値が既に48以上になっていてその現象が起こるのであれば私には解決策は思いつきません

今は8.10bなのですが以前から使っている環境ファイルを確認したところ
ご指摘の通り48になっていました。
一度8.10bを削除して7.11で試したいと思います。


>
>PDF作成はアクロバットを使っていないので分かりませんが
>一つ気になったのは
>>7.11で編集して8.10bでアクロバットPDFでPDFを作成する
>
>これってどういう意味ですか?
>7.11と8.10bが同一PCにあるって事ですか?

以前7.11で編集したファイル(以前使用していたパソコン上で)を
そのまま8.10bで編集せず(保存せず)開いて印刷からPDFを作った場合です。
7.11と8.10bは同じパソコン上にはありません。
ご心配ありがとうございます。

とりあえず試してご報告したいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:<解決>7.11で文字入力が欠ける、8.10bでPDFができない  ■名前 : メタルピンク  ■日付 : 19/6/25(火) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   7.11の文字幅を解決できたので
7.11からアクロバットでPDFを作ることができるので解決したと致します。

8.10bからアクロバットからPDFを作ることができないバグ(?)は解消する事を期待致します。


ありがとうございました。
大変助かりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1049