過去ログ

                                Page      70
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼文字入力フォームの位置記憶をマルチモニタにも対応してほしい要望  清水 15/07/01(水) 20:54
   ┗Re(1):文字入力フォームの位置記憶をマルチモニタにも対応してほしい要望  くにば 15/07/05(日) 21:34
      ┗Re(2):文字入力フォームの位置記憶をマルチモニタにも対応してほしい要望  清水 15/07/06(月) 21:43
         ┗Re(3):文字入力フォームの位置記憶をマルチモニタにも対応してほしい要望  くにば 15/07/08(水) 15:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 文字入力フォームの位置記憶をマルチモニタにも対応してほしい要望
 ■名前 : 清水
 ■日付 : 15/07/01(水) 20:54
 -------------------------------------------------------------------------
   有り難く有用させていただいております。感謝しております。
さて、
マルチモニタの右側モニタにてJww起動しておりますが、
文字入力フォーム、線種フォームらが毎回左側のモニタ内に表示されるのでちょっと煩わしいと感じております。
できれば起動モニタ内で表示して欲しいので、オプションでもいいのでマルチモニタ対応化にならないでしょうか。
何か策があったら力を貸していただけたら幸いです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):文字入力フォームの位置記憶をマルチモニタにも対応してほしい要望  ■名前 : くにば  ■日付 : 15/07/05(日) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼清水さん:
>有り難く有用させていただいております。感謝しております。
>さて、
>マルチモニタの右側モニタにてJww起動しておりますが、
>文字入力フォーム、線種フォームらが毎回左側のモニタ内に表示されるのでちょっと煩わしいと感じております。
>できれば起動モニタ内で表示して欲しいので、オプションでもいいのでマルチモニタ対応化にならないでしょうか。
>何か策があったら力を貸していただけたら幸いです。

 右側のモニターをメイン(プライマリー)とし左側をサブ(セカンダリー)とすれば良いかとおもいます。
 私は、上記のようにして、コントロールバー、レイヤバー、線種線色バー
ウィンドータスクバーを左画面にして線属性、文字入力は、右画面の作図領域に表示させて運用しています。ただし、図面の注視しているところに表示がくると、
少々面倒なので、元に(左メイン、右サブ)戻そうかとも思うときがあります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):文字入力フォームの位置記憶をマルチモニタにも対応してほしい要望  ■名前 : 清水  ■日付 : 15/07/06(月) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   >くにばさんこんばんは、
わたくし場合は、購入特典のネットワークソフトがプライマリモニタのみ表示なので
お察しのとおり左モニタをWin起動する環境となっておりました。
単純に、他のフォームらが前回top、Left位置を記憶(または作図画面判断)して起動してくれているので、標記フォームも同じ条件にできるんだろうな、的な楽観的な考えで投稿させて頂きました。
メイン画面へ表示する仕様については、マルチ画面でないとき『画面外の位置記憶じゃ入力フォームが見られないでしょ』というもしもの処理が働いていることは理解しております。

・・・でも今は、こんな素晴らしいCadにわがままな質問投稿して反省するところであります。
お時間を割きご丁寧なレスを頂き有り難うございました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):文字入力フォームの位置記憶をマルチモニタにも対応してほしい要望  ■名前 : くにば  ■日付 : 15/07/08(水) 15:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼清水さん:
 私は、長年デュアルで運用していて清水さんの思いに
共感するところがあり投稿いたしました。
 出過ぎたことを申したようで申し訳ありません。
決して清水さんの要望にクレームをつけるものではありませんし
運用環境の違いによって状況が変わることは想像できますが、
私にはそれを修正、是正できるほどの技術も見識もありません。
この度の「wish」が装備されればとおもっております。


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 70