過去ログ

                                Page     353
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼上書き保存時のファイル並び順  かめやま 17/9/19(火) 19:11
   ┗Re:上書き保存時のファイル並び順  P 17/9/20(水) 7:24
      ┗Re:上書き保存時のファイル並び順  かめやま 17/9/20(水) 9:09
         ┗Re:上書き保存時のファイル並び順  P 17/9/20(水) 12:48
            ┗Re:上書き保存時のファイル並び順  かめやま 17/9/20(水) 17:48
               ┗Re:上書き保存時のファイル並び順  P 17/9/20(水) 19:31
                  ┣Re:上書き保存時のファイル並び順  hk 17/9/21(木) 15:07
                  ┃  ┗Re:上書き保存時のファイル並び順  かめやま 17/9/22(金) 17:33
                  ┗Re:上書き保存時のファイル並び順  かめやま 17/9/22(金) 17:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 上書き保存時のファイル並び順
 ■名前 : かめやま
 ■日付 : 17/9/19(火) 19:11
 -------------------------------------------------------------------------
   図面を上書き保存したときに
フォルダ内の一番下にそのファイルが
移動してしまいます。

8.02bの頃からだと思います。
8.03bにしてみましたが、症状は
同じでした。

それまでは、フォルダを開いて
そこから編集したいファイルをダブルクリックで
起動させて上書き保存しても、ファイルの表示されている
位置は変わらなかったのですが、現在ではフォルダの
一番下にファイルが移動してしまいます。

エクセルやメモ帳ではこのような症状は出なかったので
JWW特有の事なのかなと思い、質問させていただきました。

ファイルの位置が変わらないようにすることは
可能でしょうか。

ご回答いただけたら助かります。
OSはWindows10 homeです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上書き保存時のファイル並び順  ■名前 : P  ■日付 : 17/9/20(水) 7:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かめやまさん:
>図面を上書き保存したときに
>フォルダ内の一番下にそのファイルが
>移動してしまいます。
>
>8.02bの頃からだと思います。
>8.03bにしてみましたが、症状は
>同じでした。
>
>それまでは、フォルダを開いて
>そこから編集したいファイルをダブルクリックで
>起動させて上書き保存しても、ファイルの表示されている
>位置は変わらなかったのですが、現在ではフォルダの
>一番下にファイルが移動してしまいます。
>
>エクセルやメモ帳ではこのような症状は出なかったので
>JWW特有の事なのかなと思い、質問させていただきました。
>
>ファイルの位置が変わらないようにすることは
>可能でしょうか。
>
>ご回答いただけたら助かります。
>OSはWindows10 homeです。

ファイルの並び替えが日付順になってるからでは?
名前順にすればファイルの位置が変わらなくなります

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上書き保存時のファイル並び順  ■名前 : かめやま  ■日付 : 17/9/20(水) 9:09  -------------------------------------------------------------------------
   Pさん
回答ありがとうございます。

並び順は種類にしています。
もしかしてと思い、名前順にして
試してみましたが、上書き保存した
ファイルは一番下になってしまいます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上書き保存時のファイル並び順  ■名前 : P  ■日付 : 17/9/20(水) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かめやまさん:
>Pさん
>回答ありがとうございます。
>
>並び順は種類にしています。
>もしかしてと思い、名前順にして
>試してみましたが、上書き保存した
>ファイルは一番下になってしまいます。

Jw_cadのファイル選択画面かと思っていましたが、並び順が種類って事はWindowsのエクスプローラの事ですか?
要するに名前順にしても種類順にしてもファイルを上書きで更新すると日付順になってしまうと言う事ですかね?
フォルダの表示方法を名前順や種類順にしたにも拘わらず、日付順に整列されてしまうなんて現象になった事は無いので原因は分かりません。
Jw_cadの問題というよりWindowsの問題のような気がします

その現象が起こっているのはJWWファイルがあるフォルダだけですか?
同じフォルダ内で他の拡張子は問題無いけどJWWファイルだけが日付順になるとか?
他のフォルダにある他の拡張子でも同様な現象が起こっているとか?

その辺りも確認して書き込まれたら解決方法が見つかるかもしれません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上書き保存時のファイル並び順  ■名前 : かめやま  ■日付 : 17/9/20(水) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   Pさん


>Jw_cadのファイル選択画面かと思っていましたが、並び順が種類って事はWindowsのエクスプローラの事ですか?

紛らわしくてすみません。windowsのエクスプローラーです。


>要するに名前順にしても種類順にしてもファイルを上書きで更新すると日付順になってしまうと言う事ですかね?

日付順になるわけではなくて、JWWの上書き保存したファイルだけが
一番下に移動します。他のファイルの位置はかわりません。


>フォルダの表示方法を名前順や種類順にしたにも拘わらず、日付順に整列されてしまうなんて現象になった事は無いので原因は分かりません。
>Jw_cadの問題というよりWindowsの問題のような気がします。

マイクロソフトにも問い合わせ中です。
こちらの時間が合わなくてなかなか進まないですが。。。

>その現象が起こっているのはJWWファイルがあるフォルダだけですか?
>同じフォルダ内で他の拡張子は問題無いけどJWWファイルだけが日付順になるとか?
>他のフォルダにある他の拡張子でも同様な現象が起こっているとか?

症状が確認できるのは今のところJWWのファイルだけです。
エクセルやワード、メモ帳などで上書き保存した場合は
ファイルの位置は変わりません。
なので、JWW固有の問題なのかなと思いました。


>その辺りも確認して書き込まれたら解決方法が見つかるかもしれません。

他のPCでも同じ状況が起こったので他にも
このような状況の方がいるのかなと思ったのですが、
起こらない方は起こらないのですね。
解決出来たらうれしいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上書き保存時のファイル並び順  ■名前 : P  ■日付 : 17/9/20(水) 19:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かめやまさん:

>日付順になるわけではなくて、JWWの上書き保存したファイルだけが
>一番下に移動します。他のファイルの位置はかわりません。

>症状が確認できるのは今のところJWWのファイルだけです。
>エクセルやワード、メモ帳などで上書き保存した場合は
>ファイルの位置は変わりません。
>なので、JWW固有の問題なのかなと思いました。

初めて聞く現象ですね
JWWファイル(特定の拡張子)のみ一番下に移動するなどという現象は、こちらの環境では再現できませんので解決方法は全く判りませんが、他のPCでも同じ状況が起こったとのことなので、双方のPCにインストールされているWindowsのシステムに関係するアプリの影響かな?とも思います。

ファイルの並び方はWindowsが行っていますからJw_cadの問題では無いと思います。
無意味な作業になるかもしれませんがJw_cadをアンインストール、PCを再起動、Jw_cadのインストールして改善されるか確認してみるのも一つの方法かもしれません。

何か情報が得られると良いですね

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上書き保存時のファイル並び順  ■名前 : hk  ■日付 : 17/9/21(木) 15:07  -------------------------------------------------------------------------
   上書き時に作成される.BAKファイルなら
種類ソートで上書き時に上or下に並びます

拡張子を確認してみてください

推測ですが
エクスプローラの設定で”登録されている拡張子は表示しない”になっていると
.BAKなのか.JWWなのか分からないのかもしれません?
またBAKファイルを関連付けしてしまうとダブルクリックでJWW開きます


関連付けされていたら間違いの元なので解除しておいたが良いでしょう
開きたい時はJWアイコンにドラッグすれば開けます

.BAKは1つ前のバックアップファイルなので取扱いには注意(データが古い)
不要になったらゴミなので定期的に削除したほうが良いでしょう


jww8.02b
win10 32bit

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上書き保存時のファイル並び順  ■名前 : かめやま  ■日付 : 17/9/22(金) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   hkさん
回答ありがとうございます。

拡張子はJWWです。
BAKのファイルは書き込んで頂いたように
上または下に並んでいます。

みなさんのところでは起こっていない
現象の様ですね。


>上書き時に作成される.BAKファイルなら
>種類ソートで上書き時に上or下に並びます
>
>拡張子を確認してみてください
>
>推測ですが
>エクスプローラの設定で”登録されている拡張子は表示しない”になっていると
>.BAKなのか.JWWなのか分からないのかもしれません?
>またBAKファイルを関連付けしてしまうとダブルクリックでJWW開きます
>
>
>関連付けされていたら間違いの元なので解除しておいたが良いでしょう
>開きたい時はJWアイコンにドラッグすれば開けます
>
>.BAKは1つ前のバックアップファイルなので取扱いには注意(データが古い)
>不要になったらゴミなので定期的に削除したほうが良いでしょう
>
>
>jww8.02b
>win10 32bit

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上書き保存時のファイル並び順  ■名前 : かめやま  ■日付 : 17/9/22(金) 17:28  -------------------------------------------------------------------------
   Pさん
毎回回答ありがとうございます。

JWWのアンインストール、PCの再起動
JWWのインストールを試してみましたが、
改善はありませんでした。

もう少し調べてみますね。

ありがとうございました。

>
>>日付順になるわけではなくて、JWWの上書き保存したファイルだけが
>>一番下に移動します。他のファイルの位置はかわりません。
>
>>症状が確認できるのは今のところJWWのファイルだけです。
>>エクセルやワード、メモ帳などで上書き保存した場合は
>>ファイルの位置は変わりません。
>>なので、JWW固有の問題なのかなと思いました。
>
>初めて聞く現象ですね
>JWWファイル(特定の拡張子)のみ一番下に移動するなどという現象は、こちらの環境では再現できませんので解決方法は全く判りませんが、他のPCでも同じ状況が起こったとのことなので、双方のPCにインストールされているWindowsのシステムに関係するアプリの影響かな?とも思います。
>
>ファイルの並び方はWindowsが行っていますからJw_cadの問題では無いと思います。
>無意味な作業になるかもしれませんがJw_cadをアンインストール、PCを再起動、Jw_cadのインストールして改善されるか確認してみるのも一つの方法かもしれません。
>
>何か情報が得られると良いですね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 353