過去ログ

                                Page     329
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼横着文字ツールJW  マチャプチャレ 17/2/28(火) 12:40
   ┣修正中  マチャプチャレ 17/3/1(水) 12:40
   ┃  ┗修正完了  マチャプチャレ 17/3/3(金) 0:48
   ┃     ┗Ver.03できました  マチャプチャレ 17/4/18(火) 13:50
   ┃        ┗Re:Ver.03できました  いっち 17/4/18(火) 22:03
   ┃           ┗Re:Ver.03できました  マチャプチャレ 17/4/18(火) 23:07
   ┃              ┗Re:Ver.03できました  いっち 17/4/23(日) 9:35
   ┃                 ┗Re:Ver.03できました  マチャプチャレ 17/4/23(日) 22:33
   ┣Ver.04できました  マチャプチャレ 17/5/12(金) 12:15
   ┃  ┗修正しました  マチャプチャレ 17/5/12(金) 14:46
   ┃     ┗Re:修正しました  いっち 17/5/20(土) 20:27
   ┃        ┗Re:修正しました  マチャプチャレ 17/5/21(日) 0:09
   ┣Ver.05できました  マチャプチャレ 17/6/2(金) 23:22
   ┃  ┗Ver.05aできました  マチャプチャレ 17/6/9(金) 16:07
   ┃     ┗Re:Ver.05aできました  P 17/6/12(月) 9:19
   ┃        ┗Re:Ver.05aできました  マチャプチャレ 17/6/12(月) 13:12
   ┃           ┗Re:Ver.05aできました  P 17/6/12(月) 18:06
   ┃              ┣Re:Ver.05aできました  マチャプチャレ 17/6/12(月) 23:56
   ┃              ┗Pさん、教えてください  マチャプチャレ 17/6/13(火) 9:58
   ┃                 ┗Re:Pさん、教えてください  P 17/6/13(火) 11:34
   ┃                    ┗Re:Pさん、教えてください  マチャプチャレ 17/6/13(火) 12:58
   ┣Ver.05bできました  マチャプチャレ 17/6/13(火) 17:34
   ┃  ┗Re:Ver.05bできました  P 17/6/13(火) 18:57
   ┗Ver.05cできました  マチャプチャレ 17/6/14(水) 1:30
      ┗Re:Ver.05cできました  P 17/6/14(水) 7:20
         ┗Re:Ver.05cできました  マチャプチャレ 17/6/14(水) 11:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 横着文字ツールJW
 ■名前 : マチャプチャレ
 ■日付 : 17/2/28(火) 12:40
 -------------------------------------------------------------------------
   「横着文字ツールJW」というJW関連プログラムを建築フォーラムにUPさせていただきました。
http://www.farchi.jp/filemgmt/index.php?id=1809

設定できる機能は少ないですが文字の入力(変更)の補助を行います。
よろしければお試し頂き、優しいコメントをください。

環境により設定ダイアログが開く場所がNG(左上)のようなので、その点を直した修正版を今晩にでもどこかにUPする予定です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 修正中  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/3/1(水) 12:40  -------------------------------------------------------------------------
   昨夜にも修正版を公開するようなこと書きましたが、日延べしています。
落ち着いて下記の修正を行ってから改めて公開する予定です。

・[ESC]キーで終了するのは不便ということなので廃止。

・右自然数増減で全角数字対応が不完全なので修正中。

・丸数字増減で〇^w12が扱えて〇^o1は扱えないのを修正中。

・連打時に文字が消える現象については気長に原因究明してみます。

他にも気づかれたことがありましたら教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 修正完了  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/3/3(金) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   修正版(Ver.02)が出来ました。こちらに置いてあります。
http://artibird2.sakura.ne.jp/cab2/ouchaku_moji_tool_JW02.zip

主な変更点は下記の通りです。
・設定ウィンドウの表示位置をJWWの文字入力ウィンドウの下にした。
・[ESC]キーでは終了せずに「戻る」ように変更してみた。
・自然数増減で全角数字に対応した。
・丸数字増減で〇^w12(半角2文字)や〇^o1(半角1文字)に対応し、自然数増減に統合した。
・連打時に文字が消える現象が出難く対策した。レスポンスは悪化した?(;^_^A

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Ver.03できました  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/4/18(火) 13:50  -------------------------------------------------------------------------
   機能の修正と追加を行ったVer.03が出来ました。こちらに置いてあります。
http://artibird2.sakura.ne.jp/cab2/ouchaku_moji_tool_JW03.zip

Ver.03での主な変更点は下記の通りです。

1)文字が消える現象が出ないようにした。
2)文字の変更ができなかった場合、その理由をマウス右側に表示するようにした。
3)文字の簡単な置換え機能を追加した。
4)正規表現が使える文字の置換え機能を追加した。

完成度はそれなりに上がったと思います。

さて・・正規表現を覚えなくちゃw

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver.03できました  ■名前 : いっち  ■日付 : 17/4/18(火) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マチャプチャレさん:

こんばんは。

> さて・・正規表現
簡単な例で、やってみました。
やっぱり、正規表現あった方が良いですね。

【A】\A(.+)(\d{10,})(\D+)\z
【B】\3\2\1

(例文)
1234567890あいうえお
あいうえお1234567890かきくけこ

> 完成度はそれなりに上がったと思います。
Ver.03 になって、どんなソフトか(ようやく)分かりました。
今まで、いまひとつ分からなかったです。
楽しいソフトですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver.03できました  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/4/18(火) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いっちさん:

こんばんは。早速の試用ありがとうございます。

>簡単な例で、やってみました。
>やっぱり、正規表現あった方が良いですね。

おおー、面白い!いっちさんは正規表現にも明るいんですね。僕は全くチンプンカンプンなんですが、これを機会に簡単なことだけでも覚えようと思っています。覚えたらプログラミングにも便利そうですよね。

>どんなソフトか(ようやく)分かりました。
>今まで、いまひとつ分からなかったです。

ネーミングもまずかったですかねw仕事で他のCADを使っていて、マウスとキーボードを行き来する、チマチマした単純作業にうんざりして作り始めました。成り行きで来たのでどんなものになるかは自分でも分かっていませんでした。

>楽しいソフトですね。

ありがとうございます(^-^)/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver.03できました  ■名前 : いっち  ■日付 : 17/4/23(日) 9:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マチャプチャレさん:

こんにちは。

ここのところマチャプチャレさんのソフトで楽しませて頂いていて現状では下記のようにしてみました。

「横着文字ツールJW」

外部変形用のバッチファイルも付属していますが、私の場合は、外部変形として起動させるのではなく、UWSCのランチメニュから起動させるようにしています。
せっかくUWSCのランチメニュの使うのならばと思い、下記の内容のUWSCスクリプトを書いて、それから起動させるようにしています。

1. 横着文字ツールJWが起動していなければ、普通に起動させる。
2. 横着文字ツールJWが起動していたら、【A】と【B】の文字を取得しておき、再起動させる。
  再起動後、再起動前の【A】,【B】の文字が、各々空白でなかった時は、再起動前の文字を入力する。

上記は、複数の図面を、順番に編集することを考慮したつもりです。

------------------------------------------------------------

「jw_next.uws」

こちらも、以前マチャプチャレさんが公開されたものですが、こちらはUWSCのランチメニュから起動させるタイプのスクリプトではありません。
しかし、エクスプローラーなどで簡単に貼り付け出来るように、「jw_next.uws」をクリップボードにコピーさせるスクリプトを書いて、そのスクリプトをUWSCのランチメニュに登録すると案外便利です。
「jw_next.uws」は、他の人が書いた図面を、順番に見るときに便利みたいです。

「jw_next.uws」をクリップボードにコピーさせるスクリプトを、UWSCで作ろうと思うと、あれっ?どうやって作れば良いのだろうと(私は)少々考え込んでしまいましたが、AutoItでならとても簡単に作れました。
(au3ファイルそのままだと、UWSCのランチメニュ登録してもエディタで開いてしまい、だめかもしれませんが。)

------------------------------------------------------------

又、ソフトを更新するようなことがあれば、お知らせください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver.03できました  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/4/23(日) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いっちさん:
こんばんは。レスを頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

>現状では下記のようにしてみました。
>1. 横着文字ツールJWが起動していなければ、普通に起動させる。
>2. 横着文字ツールJWが起動していたら、【A】と【B】の文字を取得しておき、再起動させる。
>  再起動後、再起動前の【A】,【B】の文字が、各々空白でなかった時は、再起動前の文字を入力する。
>上記は、複数の図面を、順番に編集することを考慮したつもりです。

なるほど上手に使ってますね。僕が中途半端に起動中のjwwのハンドルを特定して使うといったことをやっているせいで、ご迷惑をお掛けしているのかもしれません。すみません。jwwを複数起動した状態で使えるようにするのは現状では難しいですが、せめてjwwファイルを自由に切り替えての文字編集はできるようにしたいと考えていました。そうすると「jw_next.uws」のような機能が必要かな?とか【A】【B】の履歴を利用できたりといった機能も「在って当然」なのかな?と考えてもいる所でした。

>「jw_next.uws」をクリップボードにコピーさせるスクリプトを書いて、そのスクリプトをUWSCのランチメニュに登録すると案外便利です。
>「jw_next.uws」は、他の人が書いた図面を、順番に見るときに便利みたいです。

そうなんですね。良く理解できていないかもしれませんが、「開いているjwwファイルのカレントディレクトリの中の隣のjwwファイルが簡単に開けたら便利」ということですよね?理想的な形はどんなものか分かりませんが、とりあえず横着文字ツールJWにその「隣のjwwファイルに移動できる」機能を追加してみようと思います。


>「jw_next.uws」をクリップボードにコピーさせるスクリプトを、UWSCで作ろうと思うと、あれっ?どうやって作れば良いのだろうと(私は)少々考え込んでしまいましたが、AutoItでならとても簡単に作れました。

UWSCも参考になる資料が日本語で存在して便利なんですが、AutoItは簡単にGUIが扱える点や、数多くのサンプルやQ&Aが世界中に在るといった部分が魅力的です。どれかに絞る必要もないのですが自分の頭が混乱しそうなのでAutoItに統一して考えようとしています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Ver.04できました  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/5/12(金) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   ファイル切替え機能などを追加しました。
問題点、ご要望などありましたら教えてください。

・配布場所:
http://artibird2.sakura.ne.jp/cab2/ouchaku_moji_tool_JW04.zip

・Ver.04での主な変更点:
1)jwwファイルを引数にして受け取るとJw_cadを起動するようにした(「送る」メニューにも追加)。
2)文字列【A】【B】の履歴を保存し最多で10組利用できるようにした。
3)ファイルの切替操作で「進む」「戻る」できるようにした。
4)ファイル切替時に拡大表示を継承できるようにした(表題欄を連続して修正するような場合を想定)。
5)文字コマンドが選択されていない時は操作ウィンドウを非表示にした。
6)jwwの多重起動を5秒に1回チェックして問題があれば表示するようにした。
7)作成されるouchaku.iniの1行目に記述されたフルパスのJw_win.exeが優先的に起動する(編集可)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 修正しました  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/5/12(金) 14:46  -------------------------------------------------------------------------
   先ほど「前回開いたファイルを開く」動作の問題点を修正しました。

同じ場所に同じ名前で置いてあります。既にダウンロードされた方はお手数ですが差し替えをお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:修正しました  ■名前 : いっち  ■日付 : 17/5/20(土) 20:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マチャプチャレさん:

こんばんは。

横着文字ツールJW Ver.04では、Ver.03の時のようにUWSCで自分用のスクリプトを書くことはもう無いだろうと思っていたら、ありました。

---------------------------------------
横着文字ツールJW Ver.04は、切替後の表示範囲を設定する事が出来るので、図番などを修正する時に便利です。

しかし、図番を修正する時というのは、図面の提出前に行う事が多く、図面提出時には、なるべくノーマルな状態(JWWの表示範囲の記憶がされていない状態)で提出したいです。
そこで私は考えました。
連続で旧バージョン保存させるスクリプトを以前自分で作った事があったのを思い出し、それを直して連続で記憶解除させるスクリプトを今回作りました。
あくまでも個人的な趣味の問題なので、気にされる必要は無いです。

---------------------------------------

> 問題点、ご要望などありましたら教えてください。

横着文字ツールJW Ver.04でもし気になっている事があるとすれば、起動時のメッセージ「jw_winを複数起動した状態で使用できません」が、iniファイルの設定などで出ないように出来たらいいなとほんの少し思っています。

「送る」を利用すると、横着文字ツールJW Ver.04が複数起動した状態になるのはなぜなのか、(私はまだ)よく分かってません。

UWSCのランチメニュに横着文字ツールJW Ver.04のexeファイルを登録すると、起動が快適なのでそうしてます。
横着文字ツールJW.batに書かれている start ouchaku_moji_tool_JW.exe は、Ver.03の時のexe名のような気はしましたが、マチャプチャレさん自身も横着文字ツールJW.batは使っていないのだろうと思います。
---------------------------------------

これからも、バージョンアップされることがあるのかも知れませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:修正しました  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/5/21(日) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いっちさん:

毎度使ってもらって、改善点のアイデアまで頂き、ありがとうございます。

>図番を修正する時というのは、図面の提出前に行う事が多く、図面提出時には、なるべくノーマルな状態(JWWの表示範囲の記憶がされていない状態)で提出したいです。

ごもっともなご意見です。記憶解除付きの専用上書きボタンとか追加するというのは如何でしょう?ただし、それを押さないで「進む」「戻る」を押すと上書きの確認もなしに次のファイルに切替えます。ただでさえ範囲記憶しての切替えが遅いので迷うところなんです(;^_^A

>連続で旧バージョン保存させるスクリプトを以前自分で作った事があったのを思い出し、それを直して連続で記憶解除させるスクリプトを今回作りました。

おお、もう対策されているのですね。流石です。

>起動時のメッセージ「jw_winを複数起動した状態で使用できません」が、iniファイルの設定などで出ないように出来たらいいなとほんの少し思っています。
>「送る」を利用すると、横着文字ツールJWVer.04が複数起動した状態になるのはなぜなのか、(私はまだ)よく分かってません。

そうですか。多重起動のチェックは簡単にできる範囲でチェック方法を見直ししますね。

>UWSCのランチメニュに横着文字ツールJW Ver.04のexeファイルを登録すると、起動が快適なのでそうしてます。

どう快適なのか体験してみないといけませんね。今度試してみます。

>横着文字ツールJW.batに書かれている start ouchaku_moji_tool_JW.exeは、Ver.03の時のexe名のような気はしましたが、マチャプチャレさん自身も横着文字ツールJW.batは使っていないのだろうと思います。

あちゃー、そこも間違ったままでしたね。早めに直すようにします。ご想像の通りこのバッチファイルを使っていません。ファイルを開く部分の動作をVer.04の時から既に少し変えていますが、横着文字ツールJWを単純に起動することが多いです。

>これからも、バージョンアップされることがあるのかも知れませんね。

もう少し続きそうです。今は範囲選択された複数の文字に横着文字ツールJWを適用する方法を考えています。今しばらくお付き合いください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Ver.05できました  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/6/2(金) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
   範囲選択した複数の文字を変更できるようになりました。
問題点、ご要望などありましたら教えてください。

・配布場所:
http://artibird2.sakura.ne.jp/cab2/ouchaku_moji_tool_JW05.zip

・Ver.05での主な変更点:
1)範囲選択した複数の文字に横着文字ツールの機能を適用できるようにした。
2)無意味な小数点以下の数字を丸める端数処理ができるようにした。
3)多重起動のチェックに失敗していたのを修正し、不要なメッセージをなくした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Ver.05aできました  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/6/9(金) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   Windows10の高DPI(125%等)表示で文字がにじまないようにしました。
問題点、ご要望などありましたら教えてください。

・・・というか、皆さんの環境でまともに動いていますか?(;^_^A

・配布場所:
http://artibird2.sakura.ne.jp/cab2/ouchaku_moji_tool_JW05a.zip

・Ver.05aでの主な変更点:
1)Windows10の高DPI(125%等)表示で文字がにじまないようにした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver.05aできました  ■名前 : P  ■日付 : 17/6/12(月) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マチャプチャレさん:
>Windows10の高DPI(125%等)表示で文字がにじまないようにしました。
>問題点、ご要望などありましたら教えてください。
>
>・・・というか、皆さんの環境でまともに動いていますか?(;^_^A
>
>・配布場所:
>http://artibird2.sakura.ne.jp/cab2/ouchaku_moji_tool_JW05a.zip
>
>・Ver.05aでの主な変更点:
>1)Windows10の高DPI(125%等)表示で文字がにじまないようにした。

Win10 32bit Jw_cadVer8.03aの環境ですが、Jw_cadを起動後に横着文字ツールJWを起動すれば文字コマンドで横着文字ツールのダイアログが表示され、問題無く使えます
ですが、Jw_cadが起動してない時、横着文字ツールを起動しますとJw_cadも同時に起動します(ouchaku.iniでパスを指定しているためだと思います)が、このような起動の仕方をしますと文字コマンドで横着文字ツールのダイアログが表示されません。
それとJw_cadを終了してもタスクバーに横着文字ツールが残りますが、タスクマネージャーで確認するとCPUの使用率が29%近くになっています。
Jw_cadを使っている時ならともかく、Jw_cadを使っていない時でも横着文字ツールが常に29%近くを使っているのならJw_cadを終了と同時に横着文字ツールも終了してくれた方が良いかなと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver.05aできました  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/6/12(月) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
動作報告をありがとうございます。

>このような起動の仕方をしますと文字コマンドで横着文字ツールのダイアログが表示されません。

見直ししてみます。確認ですがご自分で操作して文字コマンドを選択すれば、横着のダイアログが表示されますよね?

>Jw_cadを終了と同時に横着文字ツールも終了してくれた方が良いかなと思います。

それもそうですよね。方法を考えてみます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver.05aできました  ■名前 : P  ■日付 : 17/6/12(月) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マチャプチャレさん:

>見直ししてみます。確認ですがご自分で操作して文字コマンドを選択すれば、横着のダイアログが表示されますよね?

手順ですが
横着文字ツールJW.exeをダブルクリックして起動
Jw_cadも立ち上がる
文字コマンド選択
横着のダイアログは表示されず
Jw_cadを終了させる(横着文字ツールはタスクバーに表示されている)
Jw_cadを立ち上げる
文字コマンド選択
横着のダイアログは表示されず

このようになります

Jw_cadを先に立ち上げてから横着文字ツールJW.exeをダブルクリックして起動させれば横着のダイアログが表示されます

CPUの使用率ですが、Jw_cadを先に立ち上げてから横着文字ツールJW.exeをダブルクリックして起動させて使うと横着文字ツールのCPU使用率が0.8%程度です。
そしてJw_cadを終了後、再度Jw_cadを立ち上げて文字コマンドに入れば横着のダイアログが表示され使う事が出来ます。
正常動作の場合だと横着文字ツールCPUの使用率が0.8%程度で気になる数値では無いです。
問題なのは横着文字ツールからJw_cadを起動させた場合で、CPU使用率が28%近くのままです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver.05aできました  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/6/12(月) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
とても丁寧に説明して頂いてありがとうございます。

想像していたよりかなり重症のようですね(;^_^A こちらの環境で簡単には再現できないのですが、少し時間をかけて見直ししてみます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Pさん、教えてください  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/6/13(火) 9:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
お世話になります。

Jw_cadも横着も起動していない状態でjwwのファイルを右クリック、「送る」から横着を選択するとどうなりますか?

>横着文字ツールJW.exeをダブルクリックして起動

と同じ挙動なのでしょうか、教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Pさん、教えてください  ■名前 : P  ■日付 : 17/6/13(火) 11:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マチャプチャレさん:
>Jw_cadも横着も起動していない状態でjwwのファイルを右クリック、「送る」から横着を選択するとどうなりますか?
>
>>横着文字ツールJW.exeをダブルクリックして起動
>
>と同じ挙動なのでしょうか、教えてください。

確認してみましたが同じ挙動です
横着文字ツールダイアログが出ません

jwwファイルを右クリック、「送る」から横着を選択
ファイルを読み込んでJw_cadが立ち上がる
文字コマンド選択
横着のダイアログは表示されず
Jw_cadを終了させる(横着文字ツールはタスクバーに表示されている)
もう一度jwwファイルを右クリック、「送る」から横着を選択
ファイルを読み込んでJw_cadが立ち上がる(横着文字ツールはタスクバーに2つ表示されている)
文字コマンド選択
横着のダイアログは表示されず

以上のような状況になります
横着文字ツールが二つも起動しているとCPU使用率の半分以上を横着文字ツールが占めてしまいます

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Pさん、教えてください  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/6/13(火) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
確認して頂いてありがとうございます。

横着文字ツールの多重起動チェックは確実に失敗しているようです。
まだ問題解決の糸口は見つかりませんが、解決方法を考えてみます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Ver.05bできました  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/6/13(火) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   無限ループに入る不具合を回避しました。
問題点、ご要望などありましたら教えてください。

・配布場所:
http://artibird2.sakura.ne.jp/cab2/ouchaku_moji_tool_JW05b.zip

・Ver.05bでの主な変更点:
1)Jw_cadが終了したら横着文字ツールも終了するようにした。
2)ステータスバーの文字取得に失敗することで起きる不具合を回避した。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver.05bできました  ■名前 : P  ■日付 : 17/6/13(火) 18:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マチャプチャレさん:
>無限ループに入る不具合を回避しました。
>問題点、ご要望などありましたら教えてください。

バージョンアップお疲れ様です
早速Ver.05bで確認してみました

横着文字ツールJW.exeをダブルクリックして起動する動作に関しては正常に動作しています。
Jw_cadを終了と同時に横着文字ツールも終了します。

jwwファイルを右クリック、「送る」から横着を選択に関しては今までと同じで、ダイアログも表示されませんし、Jw_cadを終了しても横着文字ツールが終了しないため多重起動してしまいます
http://f.xup.cc/xup3hcwebvu.jpg

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Ver.05cできました  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/6/14(水) 1:30  -------------------------------------------------------------------------
   「送る」から起動した時に無限ループに入る不具合を回避しました。
問題点、ご要望などありましたら教えてください。

※Pさん、お手数ですが横着単独起動時も再チェックをお願いします。

・配布場所:
http://artibird2.sakura.ne.jp/cab2/ouchaku_moji_tool_JW05c.zip

・Ver.05cでの主な変更点:
1)「送る」から起動した時に無限ループに入る不具合を回避した。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver.05cできました  ■名前 : P  ■日付 : 17/6/14(水) 7:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マチャプチャレさん:
>「送る」から起動した時に無限ループに入る不具合を回避しました。
>問題点、ご要望などありましたら教えてください。

「送る」から起動した時、単独起動共に問題ありません
Windows10 バージョン1703(ビルド15063.413) Jw_cadVer8.03a

お疲れ様でした

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver.05cできました  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 17/6/14(水) 11:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
>「送る」から起動した時、単独起動共に問題ありません
>Windows10 バージョン1703(ビルド15063.413) Jw_cadVer8.03a

良かったです。お陰様で他に気づいていたおかしな挙動も消えてくれてサッパリしました。

>お疲れ様でした

ありがとうございました(^^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 329