過去ログ

                                Page     292
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼PC入れ替えたら前のデータが開けなくなった  HCG 17/3/8(水) 14:49
   ┗Re:PC入れ替えたら前のデータが開けなくなった  P 17/3/8(水) 15:13
      ┗Re:PC入れ替えたら前のデータが開けなくなった  HCG 17/3/13(月) 11:06
         ┗Re:PC入れ替えたら前のデータが開けなくなった  P 17/3/13(月) 12:34
            ┗Re:PC入れ替えたら前のデータが開けなくなった  HCG 17/3/13(月) 13:21
               ┣Re:PC入れ替えたら前のデータが開けなくなった  P 17/3/13(月) 15:11
               ┃  ┗Re:PC入れ替えたら前のデータが開けなくなった  HCG 17/3/13(月) 16:11
               ┗あきらめるのはまだ早い と 思います。  柳 絮 17/3/13(月) 18:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : PC入れ替えたら前のデータが開けなくなった
 ■名前 : HCG
 ■日付 : 17/3/8(水) 14:49
 -------------------------------------------------------------------------
   今回PC入れ替えて、バックアップしてたデータ復元したけど、
一向に開けないです。
どなたか解決方法ご存じないですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PC入れ替えたら前のデータが開けなくなった  ■名前 : P  ■日付 : 17/3/8(水) 15:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼HCGさん:
>今回PC入れ替えて、バックアップしてたデータ復元したけど、
>一向に開けないです。
>どなたか解決方法ご存じないですか?

何のデータ(拡張子)が開けないんですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PC入れ替えたら前のデータが開けなくなった  ■名前 : HCG  ■日付 : 17/3/13(月) 11:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
>何のデータ(拡張子)が開けないんですか?

.jwwと.jwcです。
他にもあるかもしれませんが以前作成した、
全てのデータが開けなくなりました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PC入れ替えたら前のデータが開けなくなった  ■名前 : P  ■日付 : 17/3/13(月) 12:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼HCGさん:
>.jwwと.jwcです。
>他にもあるかもしれませんが以前作成した、
>全てのデータが開けなくなりました。

最近作った.jwwと.jwcデータは保存も読み込みを出来るという事ですね
ならばJw_cadは問題無くインストール出来ているでしょうから、読み込めなくなったデータが壊れている可能性が高いと思います。
開けないデータがUSBメモリやDVDなどに保存されているのでしたら、Jwwフォルダにコピーして開いてもダメなら諦めた方が良いと思います。
可能性はかなり低いでしょうけど、.jwwと.jwcを読み込み保存出来るソフト(例えばJacConvertなど)で開いてみる事も試されたらどうでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PC入れ替えたら前のデータが開けなくなった  ■名前 : HCG  ■日付 : 17/3/13(月) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
>最近作った.jwwと.jwcデータは保存も読み込みを出来るという事ですね
>ならばJw_cadは問題無くインストール出来ているでしょうから、読み込めなくなったデータが壊れている可能性が高いと思います。
>開けないデータがUSBメモリやDVDなどに保存されているのでしたら、Jwwフォルダにコピーして開いてもダメなら諦めた方が良いと思います。
>可能性はかなり低いでしょうけど、.jwwと.jwcを読み込み保存出来るソフト(例えばJacConvertなど)で開いてみる事も試されたらどうでしょうか?

そうですか壊れた可能性が高いというなら諦めるしかないですね…。
Jwwフォルダにコピーしてというのは新しく作成したものでいいんでしょうか?
教えて頂いたソフトなどを使用して悪あがきをしてみたいと思います。
有力な情報を教えて頂き有難う御座いました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PC入れ替えたら前のデータが開けなくなった  ■名前 : P  ■日付 : 17/3/13(月) 15:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼HCGさん:
>Jwwフォルダにコピーしてというのは新しく作成したものでいいんでしょうか?

「新しく作成したもの」とは「Jwwフォルダ内に新しく作成したフォルダ」という意味ですか?
新規にフォルダを作って、そこに開けないjwwと.jwcデータをコピーしても構いません

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:PC入れ替えたら前のデータが開けなくなった  ■名前 : HCG  ■日付 : 17/3/13(月) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
>「新しく作成したもの」とは「Jwwフォルダ内に新しく作成したフォルダ」という意味ですか?
>新規にフォルダを作って、そこに開けないjwwと.jwcデータをコピーしても構いません

なるほど分かりました有難う御座いました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あきらめるのはまだ早い と 思います。  ■名前 : 柳 絮  ■日付 : 17/3/13(月) 18:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼HCGさん:
 初めまして。

>▼Pさん:
 横からすみません。

ウインドウズからバックアップしてリストアしたのならば破損はしないと思うのですが、
どの様な形でデータを移したのでしょうか?。

案外そこにヒントがあるかも〜です。(自信がないです面目ない)

*.jww とか *.jwc ではないのですが、
PC入れ替えでデータを読めなくなった事例として、
以前使用していたPCの「マイドキュメント」の中に保存をしていた
データを新しいPCにコピー(移動だったかも)した場合でした。
そんな事は無いですか?。

アクセス権が無いので開けないみたいです。
解除をする手段を知らなかったので難儀をしましたが何とか出来ました。

エクスプローラーで覗いてデータは存在をしていますか?
ダブルクリックで開けなくても、どんなコメントが表示をされるのかしら?

ファイル名称は存在してるけど「0バイト」とかでしたら
破損しているな〜。


可能性は薄いですが、JWCADには「上書き制限」といった機能があります。
8.02b サンプルjwfの1740行近辺に内容が記載されていますので
読んで見て下さい。
 これは外れかな〜〜
これだとするとJacConvertは有効かもです。


諦めるのは、まだまだ早いと思いますので
とことん悪あがきをしてみてください。
外しまくっていたらご免なさい。

上手くいくといいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 292