過去ログ

                                Page     277
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼作図中に図面ドラッグになってしまう  kurehide 17/2/14(火) 19:36
   ┣Re:作図中に図面ドラッグになってしまう  kurehide 17/2/14(火) 19:38
   ┃  ┗Re:作図中に図面ドラッグになってしまう  katsu 17/2/15(水) 10:05
   ┣Re:作図中に図面ドラッグになってしまう  P 17/2/15(水) 18:44
   ┃  ┗Re:作図中に図面ドラッグになってしまう  kurehide 17/2/15(水) 19:13
   ┗Re:私はマウスが不安定になります  外注図面屋 17/2/16(木) 13:18
      ┗Re:私はマウスが不安定になります  kurehide 17/2/16(木) 18:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 作図中に図面ドラッグになってしまう
 ■名前 : kurehide
 ■日付 : 17/2/14(火) 19:36
 -------------------------------------------------------------------------
   以前のバージョンからなのですが,この際皆様教えて戴けませんか?
CADで作図中突然に,左クリックで拡大などしようとすると,図面全体
ドラッグになってしまいます.かなりストレスになるのですが,
シフトを押してそのまま左クリックでドラッグすると直ります.

何か設定なのかどうなのか分かりません.今のところこの現象になると
他のコマンドに行くか,シフト+左クリックでドラッグ・・をやってます.

ウィンドウズ7プロフェッショナル・・32です.

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:作図中に図面ドラッグになってしまう  ■名前 : kurehide  ■日付 : 17/2/14(火) 19:38  -------------------------------------------------------------------------
   マウス両ボタンで拡大しようとするとです.

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:作図中に図面ドラッグになってしまう  ■名前 : katsu  ■日付 : 17/2/15(水) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kurehideさん:
>マウス両ボタンで拡大しようとするとです.
 私の場合、オートキャドとjwwをマルチモニターで行ったり来たりするとたまにオートキャド側で左クリックが シフト+左クリックになります、その時はシフト+左クリックでもとに戻ります。

 どのようなときにおこるのか気を付けているのですが、たまになので原因はわからずじまいです。

 ちなみに私はkeylayというソフトでマウス中ボタンをシフト+中ボタンにしているので両ボタンドラッグで拡大、中ボタンで図面の移動になります。
 この設定が関係しているのかと思っていますが確実な原因は不明です。

 もしかしてkurehideさんも何かキーの入れ替えソフトを使っていませんか?
それが原因ではないでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:作図中に図面ドラッグになってしまう  ■名前 : P  ■日付 : 17/2/15(水) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kurehideさん:
>以前のバージョンからなのですが,この際皆様教えて戴けませんか?
>CADで作図中突然に,左クリックで拡大などしようとすると,図面全体
>ドラッグになってしまいます.かなりストレスになるのですが,
>シフトを押してそのまま左クリックでドラッグすると直ります.
>
>何か設定なのかどうなのか分かりません.今のところこの現象になると
>他のコマンドに行くか,シフト+左クリックでドラッグ・・をやってます.
>
>ウィンドウズ7プロフェッショナル・・32です.

キーボードとマウスを交換しても同じでしょうか?
このような症状の原因究明には、ソフト側かハード側かを確認したほうが解決が早いと思います

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:作図中に図面ドラッグになってしまう  ■名前 : kurehide  ■日付 : 17/2/15(水) 19:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
RESを戴いた皆様有難うございます.

ハード的なものはチェックしたのですが,ソフトは特に追加していません.
もう少し様子見いたします.


>▼kurehideさん:
>>以前のバージョンからなのですが,この際皆様教えて戴けませんか?
>>CADで作図中突然に,左クリックで拡大などしようとすると,図面全体
>>ドラッグになってしまいます.かなりストレスになるのですが,
>>シフトを押してそのまま左クリックでドラッグすると直ります.
>>
>>何か設定なのかどうなのか分かりません.今のところこの現象になると
>>他のコマンドに行くか,シフト+左クリックでドラッグ・・をやってます.
>>
>>ウィンドウズ7プロフェッショナル・・32です.
>
>キーボードとマウスを交換しても同じでしょうか?
>このような症状の原因究明には、ソフト側かハード側かを確認したほうが解決が早いと思います

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私はマウスが不安定になります  ■名前 : 外注図面屋  ■日付 : 17/2/16(木) 13:18  -------------------------------------------------------------------------
   私の場合、上書保存せずにずーっと操作していると細かな操作や動き(交点ヒットとか)ができなくなります。
大きくは動きますけど。
大きく動かして上書き保存ボタンを押すと直ります。
8.02からですね、この現象は。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私はマウスが不安定になります  ■名前 : kurehide  ■日付 : 17/2/16(木) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼外注図面屋さん:
私もマウスが不安定になり,困っていました.USBマウスのケーブルをUSB3に差すと解決しました.


>私の場合、上書保存せずにずーっと操作していると細かな操作や動き(交点ヒットとか)ができなくなります。
>大きくは動きますけど。
>大きく動かして上書き保存ボタンを押すと直ります。
>8.02からですね、この現象は。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 277